彼を傷つけてしまったのでしょうか?

私には付き合って1年くらいになる彼氏がいます。お互い20代の社会人です。
この前のクリスマス前後、彼を泣きながら責めてしまいました。原因はプレゼントについてです。

彼がプレゼントに悩んでいたので、私は前もってネックレスをリクエストしていました。
彼は指輪を考えていたのですが、私は美容師をしているため仕事中に指輪ができません。そのためいつも身につけていられるネックレスをお願いしました。私は彼にブランド物のネクタイと小物をプレゼントとして用意していました。
私はものすごくプレゼントを楽しみにしていました。付き合ってから初めてのプレゼントだったからです。(付き合っている間、彼の誕生日はあったので私はちょっと奮発したプレゼントと食事をあげました。)

クリスマス当日、二人で料理をして、お互いプレゼント交換をして、すごく楽しみました。彼のくれたネックレスをその日から毎日つけていました。

1週間ほど後、彼の最寄りの駅で待ち合わせをしているとき、少し時間があったので駅ビルのなかでブラブラしていました。そのとき彼がくれたネックレスの箱に書いてあったお店を見かけました。「地元で買ったんじゃないって言ってたのに…?」と思ってみてみると、私のもらったネックレスがありました。ケースに入れられたほかの商品とは別に、素のまま無造作に並べられていて4000円くらいでした…。
私は落胆してしまいました。正直、私があげたものの半分に満たない金額のアクセサリーをプレゼントされたことにみじめさを感じてしまいました。
普段のデートは割り勘の私たちですが、イベントの時さえ安くすませようとするのか…と。彼が到着してからも暗い気分は直らず、向こうはどうしたのかと気にしていましたが、彼は次第に事態を察したようでした。明らかに「マズイ…」という顔をしていました。
「もしかしてあの店をみたの?安かったから怒ってるの?単純にあれがいいと思ったから選んだんだけど。」と言いました。向かいあってむっつりしていても仕方ないので私は話題を変えて、映画を見たり食事をしたりしました。
でも、夜彼の家に帰って、二人でお酒を飲んでいるうちに私は酔っ払い「私だって女の子なんだよ。すごく楽しみにしてたのに、あのネックレスはいい加減に選んだんでしょ。今日悲しかった。」と泣きながら彼氏を責めてしまいました。私は普段泣いたりしないので、彼氏はびっくりしたようでしたが、怒ったような顔で無言でした。

次の日、彼氏は夜遅くに電話をかけてきて、「悪かった、もうすぐ一周年の記念日だからその時ネックレス贈り直す」と言ってくれました。
私は嬉しくも思いましたが、彼のプライドを傷つけてしまったのだろうか?と後悔の気持もあります。
しかし、その一方で、普段はお金をかけない割り勘デートで何の問題もないけど、イベントくらいは少しはカッコつけてほしいとも思います。
それ以来、お互いこの話題は出していません。
皆さんはこの話をどう思われますか?厳しいご意見でもかまいません。できたら、男性のご意見も聞いてみたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中1~10件)

男です。



普段もイベントもお金をかけなくても一緒にいれば満足という彼と、普段はいいけどイベントではお金をかけたいというあなたで、イベントに対する価値観が違ったというだけですね。その価値観の差を埋めるには、プレゼントはお互い2万円ね!と、あなたと彼で意識合わせをすればこの問題は起きなかったのでは?と思いました。

今回は、事後になって、あなたが4000円のネックレスじゃ手抜きとしか言いようがないとと彼に泣きながら価値観の差を訴えて、彼が渋々あなたの価値観に合わせると歩み寄ったという経緯です。

次回からは事前に話し合えばこんなことにはなりませんから、傷つくというより、めんどくさかったと思うんですよ。そういうことは先に言ってくれ!と言いたかったんだと思います。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

男性っぽいサッパリとした合理的なご意見がとても新鮮でしたのでベストアンサーとさせていただきました。

私の質問に不快感を抱かれた方もいらっしゃったようで、私自身も反省した部分もあったんですが、正しいとか間違っているというものでもなく、生きてきた過程でしみついてるプレゼントに対する「感覚」の違いなんではないかな、と様々なご意見を見て思いました。

彼氏に、私ほんとに可愛くない女だったよ、ゴメンねと謝りました。
彼は笑ってました。次は見ててくれ!と言ってました。
とても可愛い彼氏です…。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/07 17:22

男です。



質問文を読んで
正直申しまして


「こんなに酷い女が子の地球上にいるのか?」

と驚きました。

本当に驚きました。

誰だって
もう二度とこんな女性にはプレゼント出来ないなと思いますよ。

正直あり得ないです。

悩んで悩んで本当に気に入った一品をプレゼントしてくれたかもしれません。

それを安物は許せないという女性は
絶対に許せません。

あまりにも彼氏が可哀想です。

せめて今すぐに別れてあげて下さい。
そしてもう二度と
いかなる男性ともお付き合いなさらないで下さい。

どうかどうかお願い致します。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

安物が許せない…うーん、私も自分で買うアクセサリーだったらいくらでも安くて手ごろなものをしますが、社会人3年目の彼氏からのプレゼントとなると「なぜ?」と思ってしまったのが正直な所です。

彼氏の話の感じではどうしても「悩んで悩んで本当にいいと思った物」をくれたのだとは思えませんでした。

色々なご意見が聞けて参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/07 14:45

そもそも男性ってイベントを重要視されない方も多いと思います。


その中でプレゼント何にしようって悩んでる彼氏さん、あなたのこと大事にしてると思います。
そんなにプレゼントの金額で悩むようなら今後プレゼント交換しなければ良いじゃないですか。
自分があげたから相手から貰うのが当然ってのは間違いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど…

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/01/07 14:49

プレゼントって贈る方も楽しいですよね。


クリスマスともなれば特に色々なお店を見たりして
あれがいいかなぁ
これもいいなぁって喜ぶ顔を浮かべたりして
いつも以上に頑張っちゃいますよね

でも、
自分がしたくてしたことでも、自分と比べて相手が適当に(ではないんでしょうけどね)お手軽ないい加減な感じだったらちょっと残念になるのわかります

金額の問題だけじゃないんです!!

機嫌が悪くなった理由を言わなくても彼に伝わったのは、彼の中でも簡単に選んで安物を贈った後ろめたさは少しあったんでしょうね


プライドを傷つけたとは私は思いません

次回こそ貴女を喜ばそうと考えてくれる彼だといいですね。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません!

彼は私のプレゼントを見て、内心焦っていたのだと思います。
私がその時、「ちゃんとした物だから、毎日つけてても色変わったりしないだろうし、ずーと付けてるね!」と言った時、「うん…まぁ…ちゃんとしたお値段ではあったけど…」と、今思えば目が泳いでました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/07 14:39

逆の立場になって考えてみてください



例えば彼がクリスマスプレゼントを貴方の倍額の「16000円」の物をプレゼントしたとします。

彼は貴方の8000円のプレゼントをみて
「今日は悲しかった」
と泣きながら攻めてきたら貴方は彼に対してどう思いますか?

男だから~女だから~という問題ではありません。
貴方の思考能力が幼稚過ぎます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ちょっとずれた返答になってしまうと思いますが、もしプレゼントが8000円くらいだったら問題なかったと思います。

ぬいぐるみとかではなく「アクセサリー」の場合、4000円と8000円では品質にかなりの差があると思うんです。それだったら、自分があげたものとの金額差をそれほど気にせず、「彼はこれをほんとにいいと思ってプレゼントしてくれたんだな」と思えると思うんです。

私は恋人にはイベント時にはだいたい15000円くらいの目安でプレゼントを選んでいました。今回も誕生日もそうです。でも決して「同じだけ返して!」とかそういうことじゃないんです。

はい、幼稚すぎるのは事実です。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/07 15:01

No.2で答えさせていただいた者です


何度もすいません。

あなたは「結局金」ではないとおっしゃってますが御意見を拝見してると「結局金」ですよね
良い、悪いは価値観の違いですのでなんとも言いませんが、わたしの価値はこんなもんかい!
と言ってるのと同じですよね

「長く使える物」をとあなたがおっしゃてるこだわりは理解できますが、結婚記念日でも
あるまいしそれを相手に共鳴しろというのは如何かと思います
安物だってそれを大事に持っていることの方が重要だと思いませんか?
クリスマスってそんなに重いものなのでしょうか?

今日、一緒に居れたことへの相手に対する感謝を込めた記念日にということを思いませんか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

返答が遅れてしまってすみませんでした!

うーん…
私はこれまで彼氏には学生のときももうちょっと奮発してもらっていたので、あのとき金額には驚きました。

「こんくらいのもんでいいだろう。値段は分からないだろうし」という気持ちがあったから、私が何気なくどこで買ったのか聞いた時、言おうとしなかったのか…などと想像してました。
前に指輪をくれると言った時「1万円じゃ学生レベルかな(笑)」と彼は言っていたので、今回「安いという自覚はあったのに、あえて彼氏はこれを選んだ」という点に、彼の気持を感じられずショックを受けました。とても傲慢だったと思いますが…。

はりがねで手作りしたアクセサリーだった、とかメッセージの刻印入りだった、とかだったら金額が安くても大喜びだったと思うんですが…私なりに彼の気持を感じたかったのです。

これもやはり物欲主義だと言われてしまうかもしれませんが・・
私感謝が足りなかったことはおっしゃる通りと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/07 15:34

こんにちは。


大学生の男です。

まずあなたみたいな彼女がいる彼氏さんは幸せだと思います。
彼氏さんの立場をすごい考えられていると思います。
そして、自分勝手でないということが「後悔している」という言葉からもはっきり分かります。

上記の文章を解釈する限り、あなたは正しいと思います。
僕はイベントをすごい大切にしたい方なので、彼氏さんの行動はちょっと理解できないです。

まあ、理由としては彼氏さんが金欠だったのかなくらいしか思いつきません 笑

たとえ酒がはいってたとしても正直にあなたの気持ちを彼氏さんに伝えたことはとてもよかった事だと思います。そのまま悶々とした気持ちが別の事柄に充てられるよりは、一つ一つの気持ちのすれ違いを伝えあえた方がいいと思うからです。
そして、彼氏さんの対応もあなたの気持ちが伝わった証拠です。

回答になってないと思いますが、今回の事についてあなたに非はあまりないとおもいます。
これからも無事うまくいくことを願ってます。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

回答を読み、ちょっと涙だ出てしまいました。

私は回答者さんのようなタイプの男性と今まで付き合ってきたのだと思います。

私は、言って後悔もしましたが、正直な気持ちではあったので、あとで悶々とするよりはよかったのかも…とも思いました。

彼を好きな気持ちは変わらないので、お互い理解しあっていけたらと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/06 21:34

正直なところ、しこりは残ると思います。

。。

いくら貴女が金額ではないと言ったとしても、言っていることは金額の多寡と捉えられてしまうからです。

好きな人にプレゼントを贈りたいと思っているときに、いい加減な気持ちで探す人などいません。

そこまで言うならリクエストのときに、これを買ってほしいと指定されるべきだったと思います。

プレゼントはもらって素直にありがとうです。その姿を見て贈った相手も幸せになれます。たとえ安い金額であることがわかったとしても、その気持ちを推し量ることが大事なことです。カッコつけはプレゼントでなくともできるはずですが。

相手の気持ちを理解しようとしないなら、いずれ相手の心は貴女から離れていくことになっていきます。
今後の展開が微妙になってしまったような気がします。

過ぎたことはしかたありません。今後は注意されたほうがよろしいのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

素直にありがとうと思えなかったのが正直な気持でした。

彼は彼で、そういう私にガッカリしたと思います。

回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2011/01/06 21:39

気持ちは分かります。


何だかんだ愛とか恋とか目に見えない物ですもんね。
分かりやすいところで確認したい…乙女心です。

しかし男と女は脳が違うので考え方が違うのも必定。
男としては愛が込もって入ればプレゼントを渡す相手がそれを必要としてるかしてないかはあまり関係がないようです。
値段も自分が良いと思ったら安かろうが高かろうが関係ないとのことです(知人男性談)。

それを踏まえた上で彼からあなたが愛情を感じていたなら記念日の日に『ごめんね』と言ってみてはいかがですか?

こんなことで2人の仲に溝が出来てしまうのは悲しいことです。

いつまでも仲睦まじく過ごしていただきたいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もしかして、普段から彼の気持ちを不安に思っている自分がいたために、プレゼントのことで泣いたりしてしまったのかもしれません。

彼には謝りたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/06 21:23

高1年の女です




簡単に言うと
値段より気持ちの大きさ
だと思います(^^)/

4000円でも
十分じゃないですか?

私は1000円だいの
ネックレスですよ?
でもくれたとき凄い
うれしかったです☆
値段なんか全然
気にしませんでしたよ


気持ち>値段
だと私は思います

年下がいろいろ言って
すみません><
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても純粋なご意見だと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/06 21:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q年上の彼からのもらった4000円のネックレス

私20代半ば、彼はまもなく40歳になります。
先々月、付き合って初のクリスマスを迎えました。

クリスマスプレゼントとしてもらったのはネックレスでした。

見た目は安っぽいものでしたが、初めてのプレゼントだったし、身に付けられるものだったのでとても嬉しく、そのときは気になりませんでした。
クリスマス当日は1人8000円ほどのディナーをご馳走してくれましたし。

しかし2ヶ月ほどで輝きがすっかりくすみ、
昨日ふと調べたら4000円のネックレスでした。
まさかここまで…と正直驚いてショックでした。

彼は頻繁にそのネックレスを私につけてほしいらしいし、
そのネックレスは彼がしっかり選んでくれたようですが(自分にとって装飾品を贈ることは意味がある、と言ってました)、
数少ないですが私が普段常用してるネックレスは最低一万円はするものということもあり、
正直彼からもらったネックレスをつけるのは抵抗があります。

好きな彼が選んで買ってくれたものなので、こんなふうに思うのはひどい、と自分で思います。
反面、4000円のネックレスをくれた彼にも疑問や不満があります。
4000円は4000円でもネックレスではなく、
小物とかそういうものだったらこうは思わなかったでしょうが。

そんな感情の狭間で戸惑う私はわがままでしょうか?

ちなみに翌月の私への誕生日プレゼントは、一万円の指輪でした。
ふだんのデート代はほぼ割り勘、彼のほうが少し多く出します。

私20代半ば、彼はまもなく40歳になります。
先々月、付き合って初のクリスマスを迎えました。

クリスマスプレゼントとしてもらったのはネックレスでした。

見た目は安っぽいものでしたが、初めてのプレゼントだったし、身に付けられるものだったのでとても嬉しく、そのときは気になりませんでした。
クリスマス当日は1人8000円ほどのディナーをご馳走してくれましたし。

しかし2ヶ月ほどで輝きがすっかりくすみ、
昨日ふと調べたら4000円のネックレスでした。
まさかここまで…と正直驚いてショックでした。

彼...続きを読む

Aベストアンサー

わがままとは思いませんが、調べちゃうんですか?値段まで。。。
彼が知ったらもっとショックですね。

付き合って行くうちに彼に自分の趣味や好み、物にかけている金額を自然に分ってもらったらいいじゃないですか。
初めから私はアクセには1万以上はかけるって分る男性は多くはないと思います。

付き合って行って「ああ、この子にはこのぐらいの物をしてあげよう」って分って来るんだとおもいますよ。
1万の指輪くれたぐらいなんですから。

だから初めから不満を持たず、これも思い出の一つと考えてみてはどうでしょう?

Q彼女の誕生日プレゼント、5万弱って普通?

付き合ってもうすぐ4カ月の、5歳年上の彼がいます。
お互い20代社会人です。

もうすぐ私の誕生日が控えているのですが、彼氏が私に5万円弱のブランドの財布をくれようとしています。
その財布はたしかに見た目も品質もいいし、私がひそかに憧れていたものです。

ですが、5万弱って高くないですか?
30手前の社会人男性ならそのくらい普通なんでしょうか?
しかも先月クリスマスに2万弱の時計をもらったばっかりです。
私も同じぐらいの値段のプレゼントをあげましたが…

お互い実家暮らしの車持ちですが、毎週デートでどっかにでかけたり、外食したりホテルにいったり
結構お金を使ってる気がします。
会計は割り勘にしてます。

気持ちは嬉しいけど、あんまり金銭的に無理をしてほしくありません。
でも「あんま無理しなくていいよ」とか「安いものでもすっごく嬉しいよ」とか言っても
男性のプライド的にどうなのかとも思います。

なにかいい言い回しや誘導の仕方があれば教えてください。
それとも相手に任せて素直に受け取っとくのが一番でしょうか。

Aベストアンサー

こんばんわ。35歳のオッサンです。

私が、もし、その彼氏さんの知り合いなり友達なりだったら、「高過ぎるから止めておけよ」って止めにかかると思います。
もしかしたら、値段を張る物を贈る事が愛情の深さを示す事と、彼氏さんは思ってるかも知れないですが、実際、質問者さんには大きな心理負担になってるご様子ですからね。
付き合って4ヵ月、ましてや、質問者さんがブランド物にこだわらない方だとすれば、どう考えたって「やり過ぎ」、値段が高過ぎですよ。
まぁ、私なら、そもそもそこまで値段の高い物は贈らないですし(経済的にも無理ですし)、仮に贈ろうとして拒まれても、「やっぱそうだよね」っとしか思わないですが、確かに、プライドが傷つく男も居る事は事実ですね。
それでも、質問者さんが、受け取った時の心理負担が大きそうとお思いなら、拒んだ方が良いと思います。
心理誘導的な聞き方ですが、後でどんな見返りを求められるか、正直、不安じゃないですか?
ただ、ここは、その彼氏さんの愛情の質や深さを計る、絶好のチャンスだと思います。
かける言葉としては、「そんなに高い物を贈られても、気持ち的に重たいからやめて欲しい」で良いとは思いますが、その反応次第で、彼氏さんの「愛のカタチ」が見えてくるかと思います。
ちなみに、私は、過去、拒まれたにも関わらず、こちらの意思を押し通してしまい、「身勝手だ」と嫌われた経験が有ります。その時は「プレゼントを贈る、つまり相手のためになる事をやっているのに、何が身勝手だ?」と思ったものですが、今にして思えば、プレゼントを受け取る側の負担を何も考えてなかったと考えれば、「身勝手」という批判も、やむなしか?と悔い改めております。
彼氏さんが、それが分かる方であることを、せつに願いたいと思います。

なにかの参考になれば。ではでは。

こんばんわ。35歳のオッサンです。

私が、もし、その彼氏さんの知り合いなり友達なりだったら、「高過ぎるから止めておけよ」って止めにかかると思います。
もしかしたら、値段を張る物を贈る事が愛情の深さを示す事と、彼氏さんは思ってるかも知れないですが、実際、質問者さんには大きな心理負担になってるご様子ですからね。
付き合って4ヵ月、ましてや、質問者さんがブランド物にこだわらない方だとすれば、どう考えたって「やり過ぎ」、値段が高過ぎですよ。
まぁ、私なら、そもそもそこまで値段の高い物は...続きを読む

Q彼のクリスマスプレゼントより私のプレゼントのが高い

少しもやもやしてるので、こちらで質問をさせて下さい。

プレゼントの中身の話をしていて、プレゼントの中身がどうやら私のプレゼントより安いことが分かりました。

彼は私より何倍も稼いでいます。(10倍以上?)
私を想い選んでくれたもの、ということはよく分かります。

けれど、私は彼にクリスマスプレゼントを買う時に、ネクタイや小物ががいいかなと思っていましたが
彼がネクタイなど小物はたくさんある、といい(彼は私物も結構リッチな物が多いです)
バッグが欲しいと言いました。

しかし私の予算は高くても二万ほどだったため、革好きな彼に似合うバッグなど到底買えそうもありませんでした。
革じゃなくてもいいか、と聞いても 革がいいと言うので困っていました。
高くて買えない、というと、安いのでいいよ(1,2万の)、と言いました。

しかし安物の鞄など持たせたら恥になる職種の彼なので、私は無理をして高い革の鞄を買いました。
彼もとっても喜んでくれました。「高かったんじゃないの?」と、大喜びです。

そして、私のプレゼント・・・・・・マフラーです。ブランドものだそうですが
マフラーってどうなんだろう・・・・。

彼は とてもいいものだよ、と満足げ。

私の何倍も稼いでるのに、リッチなプレゼントなどは貰ったことがありません。
お誕生日も、素敵なホテルなどに旅行に連れていってもらいましたが、ケーキだけで、プレゼントは貰えませんでした。
クリスマスも 食事をおごってくれるそうですが、私にクリスマスケーキを買っておいてといい、ついでに限定の高いお菓子も買って欲しいと言われました。

クリスマスケーキって高いし、高いお菓子を入れたら5000円はします。
しかも私の家に泊まるので、その次の日の食事などは私の食材で私が作るのです。

彼がとてもケチにも思えます。
それとも金銭感覚が少し私と違うのでしょうか。

何処か旅行に行くと、全ておごってくれたりします。
けれど悪いので、私が軽食代などは出すよ、といい払ったりしています。

彼はいつも幸せそう。とってもとってもいい人で大好き。

私が小さなことを気にしすぎなんでしょうか。

ちなみに国内外の出張の際もお土産はストラップや饅頭などです。
嬉しいですが、小さなストラップに飴玉だけとかだと

なんでか少しがっかりする私がいます。

高価なものばかりが欲しいわけではないのです。
ただ、ケチなのかな、と思ってしまうのです。

話合えばいいのに、傷付けたら、と思うと言えません。
私の父がええかっこしい人なので、お金をじゃぶじゃぶ使う姿を見て育ったせいかもしれません。

彼は堅実な人なのかもしれません。

ちなみに旅行に行くと、高いホテルのレストランなどでは食べずに、その地域の有名なご飯(○○らーめん、や○○ソバ)などを食べに行きます。

私はそのホテルでご飯を食べたいなあ、と思ってしまいます。朝ごはんは食べるのですが・・・・(安いからかな????)

長くなりましたが、彼はケチなのか、私がケチなのか、

教えてください。

宜しくお願いします。

少しもやもやしてるので、こちらで質問をさせて下さい。

プレゼントの中身の話をしていて、プレゼントの中身がどうやら私のプレゼントより安いことが分かりました。

彼は私より何倍も稼いでいます。(10倍以上?)
私を想い選んでくれたもの、ということはよく分かります。

けれど、私は彼にクリスマスプレゼントを買う時に、ネクタイや小物ががいいかなと思っていましたが
彼がネクタイなど小物はたくさんある、といい(彼は私物も結構リッチな物が多いです)
バッグが欲しいと言いました。

しかし私の予算...続きを読む

Aベストアンサー

彼の収入に惹かれて付き合い結婚するのですか?
すべてに関して出し渋るわけではありませんよね。お金の価値観が違うだけではないでしょうか。

彼の収入からしたら2万円も5万円もさほど大きな差がないのかもしれない。高級レストランはどこでも行かれるからご当地名物を食べたい。出張に行った先で忙しい中ふと目についたストラップ、あ、これかわいいって喜んでくれそうだなと思って買ってくれているのかもしれない。今年の冬は寒いというから似合いそうないいマフラーがあったから喜んでもらえるかもしれない。
誕生日は二人で旅行に行ってずっと一緒にいられれば喜んでもらえるかもしれない。ケーキがあれば誕生日らしいお祝いも出来るな。

そんな気持ちが合ったかもしれないですよね。
限定のお菓子だって高いという意識がなかったのかも。せっかくのクリスマスだから限定品でも・・と思っただけかも。

考え方を少し変えるとまた彼の行動が少し違って見えてきませんか?それでも納得できないのなら価値観が違うということで付き合うにはよくても結婚には向いていない相手だと思いますよ。
価値観の違いは離婚の原因になる可能性が高いものです。彼の気持ち、本心はわかりませんが取り方によってはケチかケチでないか別れると思いますよ。

彼の収入に惹かれて付き合い結婚するのですか?
すべてに関して出し渋るわけではありませんよね。お金の価値観が違うだけではないでしょうか。

彼の収入からしたら2万円も5万円もさほど大きな差がないのかもしれない。高級レストランはどこでも行かれるからご当地名物を食べたい。出張に行った先で忙しい中ふと目についたストラップ、あ、これかわいいって喜んでくれそうだなと思って買ってくれているのかもしれない。今年の冬は寒いというから似合いそうないいマフラーがあったから喜んでもらえるかもしれない...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q僕は心の狭い人間なのでしょうか?(クリスマスプレゼントの金額差について)

先月、付き合ってる彼女と初めてのクリスマスを過ごしました。

12月に入ってからは当日をどのように過ごすかも楽しく話し合っていました。
僕は過去の話題を思い出し、空いた時間で彼女へのプレゼント探しを行う日々でした。
結局、予算オーバーでしたが彼女の希望していた品の中から8万円ほどのプレゼントを選び当日を楽しみに待っていました。

しかしクリスマス当日、彼女から僕へのプレゼントは”無し”でした。
忙しくて買いに行く暇が無かったからとの理由でした。
確かに忙しい仕事をしている彼女ですし、間に合わないのも理解できないことは無いと思い、その日は二人の初めてのクリスマスを楽しむことにしたんです。

ですがその後、時折『欲しいものある?』という話題はあるものの、年末年始や3連休を経過しても買ってくれる気配は無いままでした。
僕としても強引に要求することはできない気持ちでしたが、最近唐突にプレゼントを買ってもらえました。

それはたまたま彼女の都合で立ち寄ったお店で、彼女が同じものを二つ買っているので不思議に思っていたら『遅れたけどクリスマスプレゼントね』と言って渡されました。
欲しいと言ったものでもないし、必要性も感じていなかったジャンルの品を包装もされないまま、紙袋すらない裸の状態で値札も付いたままクリスマスプレゼントと言われても・・・と思ってしまったんです。
しかも金額のことは気持ちですから比較したくは無いのですけど、1/15くらいの値段でしたし。

金額や時期というより買ってくれたことを喜びたいとは思いますし、理解してあげたい気持ちもあるんですけど、この釈然としない気持ちは僕の心の小ささ、器量の無さなのでしょうか?

彼女うんぬんより自分の問題なのかと考えている今日この頃です。

よろしければ老若男女問わず幅広い率直な意見をいただけると助かります。よろしくお願いいたします。

先月、付き合ってる彼女と初めてのクリスマスを過ごしました。

12月に入ってからは当日をどのように過ごすかも楽しく話し合っていました。
僕は過去の話題を思い出し、空いた時間で彼女へのプレゼント探しを行う日々でした。
結局、予算オーバーでしたが彼女の希望していた品の中から8万円ほどのプレゼントを選び当日を楽しみに待っていました。

しかしクリスマス当日、彼女から僕へのプレゼントは”無し”でした。
忙しくて買いに行く暇が無かったからとの理由でした。
確かに忙しい仕事をしている彼女で...続きを読む

Aベストアンサー

その気持ち、よくわかります!
私もケチだからか、プレゼントの金額差も気になります。

ただ、質問者さんは、金額の差が、というより、あまり嬉しくないプレゼントだったから金額の差がまた響いた、という感じがしますね!
例えば、今はあまりないですが、彼女が忙しい時間をぬって編んだ手編みのマフラーだったら、文句なく嬉しかったですよね?

私はプレゼントで重要なのは、金額ではなく、考えた時間だと思ってます。
いくら安くても、相手の事をいろいろ考えて考え抜いてのプレゼントなら嬉しいし、すっごい高くても、何も考えずに「これでいいや」って気持ちで買ってもらったプレゼントは嬉しくないです。

質問者さんも、彼女さんが適当に買ったから、あまり嬉しくなかったのではないですか?


私の意見としては、彼女に少し配慮がなかったと思います。

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^

Q彼女にはお金を使いたくない男の心理

付き合って一年になる彼氏がいる20代後半女です。
デートではケチなのに、自分自身のことには浪費癖のある彼について悩んでいます。

彼は付き合う前のデートから一度もおごってくれたことはありませんでした。
いつも一円単位までの割り勘をしています。
ホテル代も割り勘です。
私も働いていますし、もちろんおごってもらって当然だなんて思っていません。
只、彼の方が収入が多いのに、あまり私やデートにはお金をかけたくないという姿勢を見ると、大切にされていないような気がしてなんだか女として寂しくなるのです…。
そして、私を本当に好きなのか不安になります。

気が付けば、彼はいつもお金がないと言っており、おそらく貯金も10万円もありません。
彼は同い年の契約社員です。
しかし自分の欲しい物や食事にはかなり浪費をします。
服や食べ物、様々なものを通販で買っており、生活費も実家にいれていません。
一緒に食事に行くと、びっくりする位色々なものを注文し、自分だけで食べています←分けてくれない…(苦笑)。

クリスマスはお金がないからと質素に過ごしたのですが、そう言っていたにも関わらず初売りで数万円もする電化製品を買ったと言っていました。
自分にはかけるお金はあっても、私との時間にかけてくれるお金はないんだ、と正直ショックでした。

この頃、私はそんなに価値がない女なのかと、どんどん自己評価が下がっていく気がしています。
お金で愛をはかるなんてと怒られてしまいそうですが、おごってもらって当然という友達の話を聞いているとなんだか悲しくなります。
そして、そんな所で彼の頼りなさや子供っぽさがとても気になってしまうのです。

そろそろ私もアラサー、結婚を考えなければいけないのですが、彼とは正直な所将来を考えるのは不安です。
また彼自身も結婚のことは全く口にしてくれず、こわくてはっきり聞けませんが今は考えていないようです。

金銭的なことだけでなく、倫理観が合わない部分も正直多いです。
一緒に居て楽しく、ルックスも好みなのですが、時々心ないことを平気で言うので、傷つくことも何度かありました。

男性の方にお聞きしたいのですが、やはり彼女のことが好きで大切に思っていたら、彼女にしっかりお金をかけてあげるものなのでしょうか?

また、皆さんにお伺いしたいのですが、こんな彼との今後は進退も含めどう考えていくべきなのでしょうか?

いい歳をして、こんな場で助言を求めてお恥ずかしい限りですが、どうぞよろしくお願い致します。

付き合って一年になる彼氏がいる20代後半女です。
デートではケチなのに、自分自身のことには浪費癖のある彼について悩んでいます。

彼は付き合う前のデートから一度もおごってくれたことはありませんでした。
いつも一円単位までの割り勘をしています。
ホテル代も割り勘です。
私も働いていますし、もちろんおごってもらって当然だなんて思っていません。
只、彼の方が収入が多いのに、あまり私やデートにはお金をかけたくないという姿勢を見ると、大切にされていないような気がしてなんだか女として寂...続きを読む

Aベストアンサー

女性ですが…いやはや凄いですね。
私も奢ってもらって当然などと思いませんが、限度があります。
1円単位まで割られてはデートも興醒めですし、
彼の方が沢山食べて割り勘にされたら業腹です!

私が一番気になったのは、彼が実家にお金を入れていないことです。
男女問わず、こういう人は尊敬できません。
私はずっと給料を遣う分・実家に入れる分・貯金に1/3ずつ分けていました。
それで万事対応できる貯金が出来ましたし、金銭感覚を養えたと思います。
20代後半で貯金が10万円以下って…そんな金額は貯金とは呼びません。

趣味にお金を遣う人は、結婚しても変わらない人が多いですよ。
子供の学用品を買うのさえ渋る男性を知っています。
彼のお小遣いは月10~20万、時には生活費を上回ります。
顔とトークだけでは、結婚生活は続きません。
ルックスのいい彼と付き合えるということは、質問者様も魅力的でしょう。
もっといい人を早いうちに見つけた方が幸せになれますよ!

Qお金がないから会えないと伝えたらこんな返答が…。

ほぼ割り勘でお付き合いしている彼氏(共に30代)がいます。
車で迎えに来てくれてるので、デート中の食事代は7:3で私が多めに出しています。
私は零細企業の事務員で、彼は大手会社に勤めているので、収入は倍近く彼の方が稼いでます。
休みがあまり合わないので、一日出歩くようなデートはたまにしかしませんが、
比較的夜のご飯を一緒に食べることが多いので、交際費がかさばり、
収入も違うので私のほうが先に金欠に陥りました。

そんなある日、いつものように彼氏が「今度はいつ会える?」と連絡が来たので、

私「会える日はあるんだけど、お金がなくて…」
彼「そっか。ちなみにいつなら空いてる?」
私「空いてるのは●日と●日だけど、お金がないから暫くは無理かも…」
彼「そうなんだね。じゃあ、機会があったらまた会おうかね」

といったような上記の会話があったんですが、
正直本当に好きなら、「俺が出すから会おうよ」とか、
「(お金が掛からないところでも)行こう」と言われると思っていたので、予想外で…。
皆様でしたらこんな言葉を返されたらどんな気持ちになりますか?
また、彼の真意は何でしょうか?
私は正直、本気じゃないんだなと思って別れを意識しています。

男女共にご意見をお聞かせ下さい。
お願いいたします。

ほぼ割り勘でお付き合いしている彼氏(共に30代)がいます。
車で迎えに来てくれてるので、デート中の食事代は7:3で私が多めに出しています。
私は零細企業の事務員で、彼は大手会社に勤めているので、収入は倍近く彼の方が稼いでます。
休みがあまり合わないので、一日出歩くようなデートはたまにしかしませんが、
比較的夜のご飯を一緒に食べることが多いので、交際費がかさばり、
収入も違うので私のほうが先に金欠に陥りました。

そんなある日、いつものように彼氏が「今度はいつ会える?」と連絡が...続きを読む

Aベストアンサー

30代既婚男性です。

>皆様でしたらこんな言葉を返されたらどんな気持ちになりますか?
驚きますね。
私なら、どうしても会いたければ、「俺が出すから会おうよ」とか、「(お金が掛からないところでも)行こう」と言いますね。

>また、彼の真意は何でしょうか?
(1)お金のかからないプランが思いつかない。
(2)お金のかからないデートが嫌い。
(3)お互い稼ぎがあるのだから、デート代は割り勘だ。
(4)相手の収入の有無に関わらず、デートは割り勘じゃないと嫌だ。
みたいな人なんですかね。

(1)の場合は、質問者様が提案してみると良いですね。
(2)の場合は、提案してもお断りになるはず。
(3)の場合は、給料が入ってからデートする。
(4)の場合は、別れることをお勧めします。

(1)~(3)であれば、彼の気持ちは、本気の部類に入るんじゃないか?と私は思いますが、いかがでしょう?

ただ、車を出しているから7:3で割り勘ってのはどうなのかな?他の方の質問でもそんなことが書いてあったけど、最近は主流なのかな??
5:5でいいんじゃない???と思いましたW

Q男性の方へ。付き合ってる彼女からの手紙って重いですか?

付き合って約5ヶ月になる彼氏がいます。私は30歳、彼は29歳です。

私はとにかく恥ずかしがり屋で、面と向かって好きとは言えないタイプです。ただ、彼から好きだよという内容の長文メールが届いた時は、私も本当に好きだという事はメールで伝えています。

ただ、彼は私の事をすごく好きでいてくれる事が伝わってくるので、私も自分の今の気持ちをきちんと伝えたくて、手紙を書いてみようかと考えています。

そこで質問させて頂きたいのですが、

(1)付き合っている彼女から手紙をもらった場合、重いと感じますか?
(2)もらって重いと感じる場合、どういう内容の手紙だと重いですか?
(3)もらって嬉しいと感じる場合、どういう内容の手紙だと嬉しいですか?

特に男性の方からアドバイス頂けたら嬉しいです。どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

(1)重いと感じる以上にとても嬉しくて嬉しくて心は中を浮きます。
(2)マイナスなネガティブな感情のこもった手紙は避けましょう。重過ぎます。
(3)素直に”何々はとても嬉しかった。ありがとう。”や相手の”こんなところが素敵。私は大好き。”などプラスのポジティブな感情が入ると喜ぶでしょう。

手紙を書いた後は封筒に入れる前に、普段自分がつけてる、もしくは相手が好きな香り、または良い印象の香りの香水をさらりと手紙にかけておきましょう。
封筒をあけた瞬間に香りから相手を虜にできます。

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報