プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には付き合ってすぐの恋人がいます。恋人の誕生日が近く、最初は15万円のブランドの財布が欲しいと言われました。
貯金もあったので了承したのですが、何故か財布から現金になり、最終的に50万円を要求されました。
不可能ではないですが、いくらなんでも金額が大きいですし、誕生日プレゼントでも要求してくるのはお金目当てなのかなと思いました。
でも恋人は好き、とか結婚を真剣に考えてるとは言ってて誕生日以外に要求したら最低だから後はしないと言っていますが…
皆様でしたらこんな時はどうするか意見をうかがいたいのでご回答よろしくお願いします!

A 回答 (11件中1~10件)

私の彼氏お金は持ってますが



私一切50万するものなんて買ってなんて口が裂けても言えないですよ。


付き合った翌月に誕生日でしたが

可愛い指輪頂きましたよ。

全然指輪なんかあげないって人がですよ。


高速で6時間かかる距離の所から

わざわざ帰ってきておめでとうって言いに帰ってきてくれましたからね。

金額は1万もしないものだと思いますが


特別感半端なくて

そこで幸せ者って感激したくらいです。


付き合い浅いのに50万のものプレゼントされたら

ャられるんじゃないか恐ろしくて夜眠れなくなりますwww


50万だけは間違っても
渡さないでください。

親に貸したとか
色々あったみたいで…ってかわしてみてその反応を見てください。
    • good
    • 0

結婚詐欺のような気がします。

。。
    • good
    • 2

同額の物を要求し直ぐに買ってくれなければ 


そいつは、ただのたかりです。
    • good
    • 2

あ、すみません。

性別逆でしたね。まあ言いたいことは同じです。
    • good
    • 1

金目的の人が、わざわざ金目的ですなんて言うと思いますか?


好きで結婚したいと言うだけで50万円いただけるのなら破格の条件です。
誕生日だろうが記念日だろうが何でもない日だろうが現金を要求するのは最低です(笑)。
しかも付き合ったばかりの彼氏にね。

さて、すでに彼女が常識人ではないことははっきりしています。
後は、単なる詐欺なのか、小悪魔なのか、ビッチなのか、です。

私ならどうするか?
そうですね、私も小心者なので一応冗談でないかどうかを確認するかもしれませんね。
本気なようであれば、念のため理由を聞いてみます。
それなりに筋が通っていれば、説教だけはして別れます。
単なる馬鹿なら、思いつく中で一番冷たい言葉を放って別れます。
完全にイカれているようであれば、出来るだけ波風を立てないようにフェードアウトします。

そりゃね、例えば彼氏の愛情を試してるとか、
結婚を見据えて財力を測ろうとしているとか、
それっぽい理屈はつけられます。
でも、「現金50万円」という選択肢は無い。あり得ません。

他に理由を考えようとすると、もはや昼ドラ並のドラマを繰り広げないと成立しない気がします(笑)。
    • good
    • 1

金ない人と結婚しない方がいい



ていうかお金目的というより

見下されてるようにも感じます。


被害に遭う前に分かれた方がよろしいかと思います....
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!
彼のことはイマイチ信用出来なくて…様子を見て別れます!

お礼日時:2016/06/17 00:39

お金が無くなったら縁の切れ目です⁉︎


詐欺師に限って女の心掴むの上手いですから!
貴方がお金で恋愛を買うならいいのでは⁉︎
直ぐに目を覚ました方がいいですよ!
最後に泣くのはあなたですよ!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やっぱりそうですよね、目が覚めました!

お礼日時:2016/06/17 00:27

彼氏さんの気持ち知るには、お金出さないようにして、様子見てみたら?どうでしょうか?それで、彼氏さんの、本当の気持ちが、わかると思います。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
しばらく距離をおいてどう出るか様子を見ようと思います!

お礼日時:2016/06/17 00:36

誕生日プレゼントに15万の財布?現金50万?


ありえないでしょう。
どっかのおぼっちゃまかい?
あなたが自分からプレゼントしようとしたならともかく、
これは危ないですよ。
好きだなんだということは置いといてちょっと慎重になったほうがよろしいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やっぱりありえないですよね…完璧に目が覚めました!

お礼日時:2016/06/17 00:35

完全にお金目当てでしょう。


冷静になり客観的且つ常識的に考えた方が良い。
付き合ったばかりの人が50万円要求しますか?
「金の切れ目が縁の切れ目」で、貴方がお金を出せなくなればあっさりと捨てられるだけです。
深みに嵌って怖いお兄さんが出て来る前に別れるのが貴方の為。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます!
LINEの内容に必ずいつくれるのかって話をしてくるので…距離をおいて様子を見て別れます

お礼日時:2016/06/17 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A