dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

誕生日とクリスマスが近い為 合体で 年に一度の 大きい(額の)プレゼントが 20万円は高すぎですか?

彼 40代、彼女 30代です。

1回目は 彼が指輪をプレゼントしたい、と言って 2人で選びに行き 選んだ指輪が 22万、2回目は 彼女が 元々 欲しかったバッグが 16万くらい。

彼は年収が 1000万くらいです。

彼女と同棲をしていて 彼女が毎日 ご飯、洗濯、お弁当を作り 飲み会の送迎などもしています。

家賃はないです。

光熱費は 彼女、食材は 彼が持っています。

ガソリンなども 個々に支払っています。

そこで 質問です。

皆さんは 彼女のプレゼントに 彼がお金を出し過ぎだと思いますか?

男性陣は 「出し過ぎ」と言い 女性陣は「年に一回だし」と意見が 真っ二つでした。

ちなみに彼女が彼の誕生日などを祝う時は プレゼントはしますが 金額は 2~3万くらいで 誕生日とクリスマスで 合わせても 5万くらいだとしたら。

どう思われますか?

女性の収入は 月に 13万くらいだそうです。

A 回答 (12件中1~10件)

まず、彼が買えるんだから、いいのではないでしょうか?



高い安いは、彼が決めること。

年収的にも1000万あれば、20万のプレゼントはおかしくないですよ。
その為に、月々2万くらい貯金も楽にできるでしょう。

毎月2万パチンコでする人はざらにいます。それより、ずっと生産的だと思いますよ。

周りの男性陣が出し過ぎというのは、自分の物差しで物を言っているだけ。
正確には、出し過ぎではなく、”たとえお金を持っていても、自分ではそこまで出す気はないな”ということです。

でも、自分の趣味がクルマだったりすると、年間20万くらい平気で使っているはずです。

だから、全然、気にする必要はないです。


ただ人生、山あり谷ありです。
悪い時には、そのことも理解できる彼女でいて欲しいなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです。

たとえお金を持っていても そこまでは出さない、という感じでした。

趣味であればそうですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/31 17:47

その20万が100万でもべつにかまわへんやんと思うのですが、何が問題なのでしょう。


男がそれだけの価値を相手に見出してるんでしょ。いい話じゃないですか。

いまさら安いプレゼントにできないという悩みであれば、見通しが甘かったねというしか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問題ではないのですが 意見が真っ二つだったので 他の方は どう感じるのか 聞いてみたかったんです。

女性と男性ではだいぶ 違ったので。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/31 17:45

50代既婚



それでいいでしょう。各々収入に見合った金額だと思います。年収1千万円ならプレゼントが20万円でも、おかしくはないですよ。

ただ、彼の年収が不景気などで500万円に下がったら、たとえ5万円でも「頑張ってプレゼントしてくれた」と思える人になってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/31 17:44

お財布の絶対額は決まっています。

そこをどの程度何に使うのかが大切です。
20万はありかといえばありです。

僕は半同棲していますが、僕や彼女は指輪やバックにあまり興味がないため、10万以上のものは買いませんが、それ以外のものでお財布はさいています。

うちでの生活費や食費、デート代は全部自分がもっています。
化粧品が月に3ヶ月で2万ぐらい、おいしいものたべるのも好きなので給料日や3ヶ月に1回はプチ豪華ランチにいったりします。もちろん貯蓄も僕がしっかりしています。

自分も自転車が趣味で数十万円しますし、バイクや車が好きな人もそれにお金をかけると思います。どこにお金をかけるかは人それぞれです。無理しておらず、ちゃんと貯蓄さえできていれば、OKかと。

男性の給料が少なく貯蓄もままならないのに、20万以上のものを買ったり、ねだったりする人達はNGかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全くその通りですね。

なんだか とてもqwertydfvさんは 良い彼氏さんなんでしょうね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/31 17:43

その方たちが悩んでるとか、相談してるわけではないんですよね~



他人の価値観と、自分の価値観を比べないほうがいいと思います。

何かの統計ですか?

僕からはあなたに・・・でっ?

といいたいですね~

もしこんなことを聞いていると知った当人はどう思うのでしょうね~

個人的に僕はあなたがはた迷惑ないやな奴としか映らないのですが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悩んでるではなく 真っ二つに割れた為 聞いてみたかっただけです。

統計、というか 全く住んでる場所も何もかも違う方たちの意見も聞いてみたかっただけです。

不快にさせて申し訳ございませんでした。

はた迷惑なつもりも 嫌な意味での 質問ではないつもりでしたが そう感じさせてしまう質問であったようなので 閉め切ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/31 17:40

あの、価値観が違うかもしれませんが、お金の値段でなくて、こころのこもったものを贈るのが良いのでは?


といいますか、もし、値段の高さにこだわるような女性では、別れたほうが先々のためでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り、心のこもった物が一番だと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/31 17:37

 要するに、あなたは高額の出費に値する価値があると彼が認めているわけです。


 おそらく、あなたはすごく気立てがよくて、なおかつグラマーな美人なんでしょうね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私じゃなくて 残念です…。

たしかに気立てがいい子です。

確かに そうですね。

認めているんですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/28 14:46

30代男ですが


僕にその財力はありませんが
男の感覚しか分りませんが

彼女が喜ぶならそれで良いと思ってらっしゃるんです

たまには良いものを持ってほしい
本当に欲しい物をあげたいって
だから、彼に高いという間隔は無いでしょう
そんなものに変えられない笑顔が見れるなら

友達同士の「買わされた」は照れ隠しです
40代ですから男友達も「そっかー、大変だなー」と返事しつつ
内心では「何だかんだと言い乍、買ってやったんでしょうが」
と思っています。分ってるのでいちいち言いませんが

女友達は言葉のまま受け取るかもしれませんが
男ってなあ、単純な子どもっぽい生き物ですよ
彼女のことを言うのに照れてるだけです


僕と彼女と同棲中です
家賃と水道、電気代、雑費と食費1/3位は僕もち
ガス代と食費多数は彼女もちです
二人合わせても月30万行きませんが、贅沢しないで暮らしてますよ
……でも…来月彼女の誕生日だから、サプライズしたいな…と
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり 男性の心理はそうなんですか~

彼の方が 進んで これはいくらで~と言っていたので 文句言いながらも 嬉しいんじゃ?と思いましたが 女友達的には それくらい 良いじゃん~となったわけです。

拙い文章ですが とても 私の言いたかったことを理解していただき 嬉しいです。

サプライズは 喜んでくれると思いますよ(*^_^*)
素敵な 誕生日をプレゼントしてあげて ください。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/28 12:42

プレゼントする側の自由です



彼の収入や社会的地位に見合った、出せる金額、出したい気持ち、
それらがその彼は20万だったので、それでいいのです。

他人がとやかく言うことではないですね
といいつつコメントはさせていただきました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです。

出したいと思って 出したんでしょう?という気持ちでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/28 12:37

あげる側ともらう側が良ければ、当人同士の問題ですから、何も第三者の意見を聞いてまで問題にすることではないと思います。


あげる側に財力があって、もらう側に遠慮がないなら、普通にある話かと。
車やマンションをプレゼントする人だっているんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/28 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A