プロが教えるわが家の防犯対策術!

誕生日プレゼントについて
お互い社会人で交際して一年半くらいの彼女がいます。
去年は彼女が選んでくれたんですが、今年は誕生日何がいいか聞かれましたがまた答えていません。
何故かというと、どれくらいの予算の物を言っていいのかわからないです。
彼女の方が誕生日が先なのですが今年は食事込みで二万ちょいくらい、でした。
特に金額を固定してるわけではなくその時の彼女が欲しそうな物、僕がプレゼントしたい物とか選んでいます。
クリスマスとかは三万くらいのプレゼントだったらその時によって全然違います。
欲しいものはあるのですが、上記のこともありどれくらいの物を言っていいのかほんとわからないです。
ちなみに今、欲しいものは1万7千円くらいするなでさすがに厚かましいかと思ったりして、まだ言ってません
みなさんは彼氏または彼女のプレゼントなどどうしてますか?

A 回答 (3件)

私は恋人の誕生日は恋人の年齢の数だけプレゼントをあげています

    • good
    • 2

うちは変わっているので、参考になるかどうか?



やっぱりプレゼントは相手が欲しがってる物、必要なものを上げたいです。
夫もそんな考えで、「いらない物貰っても全くムダだからいらない」といつも言ってます。

彼が贈ってくれるときは「1万までで欲しい物あればプレゼントするけど、欲しい物なかったら現金でも良いよ」とか言います。

私はその範囲で欲しい物があれば買って貰うし、何もなければ現金で貰って数回分を貯めて欲しい物を買うこともあります。

私がプレゼントするときも「予算は1万だけど、今要る物ある?」とか訊いて、とにかく余り物を欲しがらない人なので、私から「シャツもう1枚あったら良いんじゃない?」とか訊いて何もなければ現金で渡すと、現金は好きで喜んでるようです。

現金はすぐに消えるのですが、本人が嬉しいことが一番なのでうちはそうしてます。
    • good
    • 3

無理にならない範囲で、あまり高くないものを、とリクエストしますね。



そうしないと、だんだんエスカレートしてしまって、負担になってきますからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!