dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちわ。今付き合っている彼女の誕生日(7月)に20万円位のネックレスをプレゼントしたいと思っています。交際期間は1ヶ月ですが私としては結婚もしたいなあと思っている相手です。なぜ20万なのかというのは個人の金銭感覚にもよりますが、2、3万円のネックレスとでは相手に対する気持ちの重みが違うような気がするからです。よく贈り物は値段ではなく気持ちがこもっていればOKと言われますがどうでしょうか?「私はこれだけあなたを好きです」という気持ちをこのプレゼントにあらわしたいと思っています。ちなみに私は33歳。彼女は30歳です。

A 回答 (10件)

  こんにちは。



 金額からしてお互いに負担が大きすぎると思います。

 それだけ高くなると相手も受け取りにくいし、質問者さんの負担も大きすぎると思います。

 私は元カノに付き合って一ヶ月くらいしてから15000円位の指輪をプレゼントしましたがとても喜んでくれました。

 今後付き合っていって、結婚が決まったらそのくらいのプレゼントは良いと思います。

 それと、まだ付き合いはじめなので、結婚という言葉は出さない方が良いでしょう。
 女性はそういう言葉を早い時期から出する引いてしまう人が少なくありません。

 お互いに気持ちが固まってくるのを待つのが良いでしょう。

 まずは、焦らずにここは慎重にしてお互いを良く理解するようにしてください。
    • good
    • 1

人それぞれ価値観が違うので、高いとも安いともいえませんが・・・



プレゼントはなんでもうれしいものだけれど、その値段を知ってしまった場合、私は、それなりの金額のプレゼントを彼氏に返さなくてはいけないのかと、プレッシャーを感じます

それを気にしない彼女、または経済力のある彼女なら20万円でもかまわないと思います

あと、初めにこれだけのプレゼントをされると、今後値段が下がるとがっかりすると思います。少しずつ値段が上がっていくほうがうれしいですね

私は、金額よりもサプライズのほうがうれしいですね
それで充分気持ちは伝わると思いますけど・・・
    • good
    • 1

私も以前付き合ってた人に25万円のリングをプレゼントされました。


当時の年齢で私19歳、彼25歳でした。
付き合って2ヶ月の頃でした。
ちなみに私の誕生日の1ヶ月前が彼の誕生日だったのですが
その時私がプレゼントしたのは3万円ぐらいのネクタイでしたけど(^_^;)
値段は関係ないと思いますよ。
彼女に似合っていて、mikimimさんが買ってあげたいと思う物をプレゼントしたらいいと思います。
一緒に買いに行くと彼女も遠慮してしまうかもしれないので
mikimimさんが選んでプレゼントしたらいいと思います。
いちいち値段を言う必要もないと思うし、言った方が彼女に気を使わせてしまうかもしれないですよね。
    • good
    • 2

もらう側の立場になると,価格が高ければ高いほど受け取りにくくなるのではないか,と感じます。



>2、3万円のネックレスとでは相手に対する気持ちの重みが違うような気がするからです。

受け取る側としても気持ちの重みが違います。高いと判っていれば,重すぎます。
どうしてこんな高価なものを私に贈るんだろう?その意図は?・・・って考えちゃいますね。

正直,あなたの「相手に対する気持ち」は金銭に置き換えることができ,高価な贈り物ができる人への方が気持ちが大きいからなのかと思うと,私自身だったらうんざりします。
それは,私にとってその高価な贈り物をする人の「自己満足」としか感じられないからです。

>よく贈り物は値段ではなく気持ちがこもっていればOKと言われますがどうでしょうか?

私は,そう思います。
私は基本的に贈り物は相手の希望にできる限り沿うものを選びたい,と考えます。だから結婚祝や出産祝などは,必ず「何が欲しいか」聞きます。そして,予算内で可能なものを選びます。
例えば私が一か月程度お付き合いしている人から20満もするネックレスをもらうよりは,「今度誕生日だよね。欲しいものがあったらプレゼントするけど,何が良い?」と聞いてくれる方が嬉しいです。
どんな高いものをもらうより,その気持ちが嬉しいのです。

>「私はこれだけあなたを好きです」という気持ちをこのプレゼントにあらわしたいと思っています。

あなたにとっては「気持ち=お金に換算するもの」なんですね・・・。
もし私があなたの彼女の立場だったら,受け取らずに別れるかも知れません。
    • good
    • 0

私がされて嬉しいなと思うことですが、誕生日には、無理のないプレゼント。

そして、クリスマスに20万円のプレゼントを再検討してみては?(その時にプロポーズ?!)
その頃なら、付き合いも少し深まっているだろうし、きっと彼女も受け取りやすくなると思いますよ。

*今回のプレゼントを彼女が、おねだりしているのであれば話は別ですけど・・・。
いきなり20万円のプレゼントをされたら、嬉しいけど私なら受け取れないですよ。(値段を言わなくても、高価な物である事くらいは分かりますからね~)
良い誕生日に成ると良いですね。

ちなみに、私がプレゼントされて一番嬉しかった物は「夫婦箸!」一緒に見に行って買ったんですけど~
プレゼントは、受け取る側の気持ちが一番に成るので難しいんですよね~。
    • good
    • 0

もし、あなたと彼女の気持ちの差が大きければ、


20万円のプレゼントは重すぎます。
金銭感覚が違いすぎるという事で、
引いてしまうかもしれません。

あなたも思っているように、
気持ちの問題ですよ。
だからと言って、
あまりにも子供だましのようなモノでも、
ダメだとは思いますが・・・

「私はこれだけあなたを好きです」という気持ちを
品物ではなく、態度で示すことはできませんか?

私は品物よりも、彼の態度が気になります。
どんなに高価なものをもらっても、
彼の態度がいい加減なら、好きにはなれないからです。

20万円とは言わずに、
もう少し常識の範囲でお考えになられてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。考え直してみます。やはり気持ちを自分の言葉・態度で表現することが大切なんだと思いました。

お礼日時:2005/06/19 11:02

ネックレスじゃなくてプロポーズの言葉とともに指輪にしたら? って私は思いますけど。

同じ意味をもたせたいんならね。
それにしても、たった一か月のつきあいで20万ものプレゼントされたら、引くのが普通じゃないかなあ。
つきあって一か月なだけで古い知り合い、ならいいけど、気が早くないですか?

あなたが思っているように受け取ってはくれない可能性大だと思います。
金額の多寡じゃなくて、ほんとにほしいものをもらう方が嬉しいですね。
    • good
    • 1

きっと金銭感覚の問題なのでしょうが、私はもらった物の値段を確認しませんし、もしくれた相手が「これは○○円だった」と言ったら もらったうれしさ半減するかも。


本当に値段ではなく、似合うかな?と選んでくれた気持ちじゃないかなぁと思いますよ。
だいたい誕生日プレゼントだと もらったはいいが、今度はあげる番になると それ相当にしなければいけない、と考えてしまいますからねえ。

もし、結婚しよう!早くにでも!と思うのならば誕生日プレゼントとは別に用意して 婚約指輪としてプロポーズの時渡してくれればうれしいと思います。
    • good
    • 1

その方はネックレスをされる方でしょうか?


洋服の趣味にもよりますが、ネックレスを常時見につけられない場合もあります。
それにその人の好みも・・・。

金額の大きいものを買って気持ちを伝えたい意向もわかりますが、基本的に自分に趣味じゃないもの・・・しかも高価な値段のものをもらうのは気が引けますよ。
それに、もらった以上あなたの誕生日のお返しに彼女が困るのでは?

それよりもさりげなくそういうコーナーに彼女を連れて行って、彼女の好みをリサーチ。
で、あとでそれをこそっと買っておくとか・・・。
そのほうが自分の好きなものを買ってもらったことになるし、自分の好きって言っていたものを覚えてくれてたんだとか・・・そこで気持ちが伝わりますよ。(自分の言っていたことを覚えてくれているのはうれしいです)

彼女がその20万のネックレスがほしいな・・・と言った場合は別ですが・・・。

なにより彼女に喜んでもらえるといいですね。
    • good
    • 3

あなたがお金持ちで、20万円くらい別に構わないのならいいでしょう。


ただ最初にそれだけの金額を掛けてしまうと、後々大変かもしれません。
誕生日に20万円なら、結婚指輪なんかその10倍くらいは掛けるつもりなのでしょう。
妬ましい・・・いや、羨ましい限りです。

>?「私はこれだけあなたを好きです」という気持ちをこのプレゼントにあらわしたいと思っています。

彼女がそう取ってくれればいいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています