dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

早速ですが、私には付き合って二年になる彼女が誕生日を迎えます。
そこで、皆様にお聞きしたいのですが、COOLなプレゼント・デートプランをお伺いしたく思います。もちろん私自身も考えておりますが、プラス何か良いプランがあれば喜んでくれると思い、質問いたしました。特に20~30代の女性の方、お願い申し上げます。男性の方も、過去・未来に向け検討中のプラン等ございましたら宜しくお願い申し上げます。概算で良いので、大変恐縮ですが、金額も入れて頂ければ幸いです。
ホントすいません。。。

例・・・ホテル宿泊(○△□ホテル スイート・10万円)
    食事(○△□レストラン 5万円)
    プレゼント(○△□指輪・バック 10万円)
    イベント(○△□クルーズ・5万円)etc...

簡単な概要を説明しますと・・・

【彼女】
住居 大阪府 北の方
年齢 25歳(今年の12月で)
職業 大手メーカー勤務(市内)
性格 女性らしい?感じだと思っています笑)
洋服 雑誌でいうとCanCan CLASSY. 
見た目 オフィス街でお昼になったらIDカードをつけてみんなでお昼に行くような感じ。実年齢より大人っぽい感じ。

参考 
あまりブランドブランドというすごく派手な感じでは感じではありません。またお嬢様という感じでもありません。

【私】
住居 大阪府 やや北の方
年齢 28歳
職業 経営者(市内)
性格 男らしい?感じだと思っています笑)
洋服 TOMORROWLAND ドレステリア
見た目 彼女より派手な方。ストライプのスーツにかばん、短髪な感じです。

参考
彼女に関わらず、誕生日等イベントごとが好きで、自己満で多々酔う事有り。。。

【総評?】
去年は旅行(一緒に)をプレゼントしました。また、まだ貴金属などはプレゼントしておりません。そのほかのプレゼントは頻繁にではありませんが、ちょこ(2)とのような感じです。通常の食事代(二人分)の目安は1万5000円前後です。二人ともお酒は飲めません。タバコは私だけ。会う頻度は週に一度+お茶別れくらいです。誕生日パーティーなどより、どうやら二人で過ごしたいらしいです。

それでは以上のことを踏まえて、皆様何卒COLLなデートプラン・プレゼント・これからして欲しい・したい提案、お宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (10件)

ハジメマシテ!!20代前半の令嬢です。


長く付き合っている年下の彼(ボンボン)はすごくそういうのがうまいので、それを参考に、一番良かった今年のサプライズデートをそのままお教えいたしますね☆

■グランドハイアットチェックイン⇒約8万??
(部屋に花束)
 ハイアット系列はやはりデザインが斬新なので若い子ウケしますよ!

■シェ松尾(松涛)でディナー⇒約4万??

■ロングリムジンチャーター⇒約5万??
(私の生まれ年のワインが中に有)
ちょっと買い物にでかけようといわれて渋谷109まで歩いていたら、人ごみの中にリムジンが来て2人が案内されて気分良かったです。
東京なのであまり参考にならないかもですが、東京タワーやお台場をまわりながらケーキやお酒を飲みました(●´∀`)ノ

■社内でプレゼント:カルティエ指輪⇒約12万円??
(もちろん手紙付きが嬉しいですYO♪)
やっぱり女の子が『好きな人』だけに一番貰いたいものって指輪かと思います。彼は寝ている間に指輪のサイズを測っておいたらしいです…

★o(б▽б*)/♪

こんな感じだったのですが、やっぱりキザっぽいこと、女の子は好きですよね!!
ヘリとか、クルージングディナーもお勧めです。
頑張ってくださいね~~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文誠に有難うございます!リアルなお話でとても参考になります。リムジン→夜景→指輪→やっぱりお花&手紙(一番)がいいですね!!僕が考えているのは上記プラン内にケーキを自分で作る。バラを買うのではなく自分で育ててあげようかなとも思いましたが、季節?がだめ×間に合わないということで却下しました!こういうのはmanman0626様はいかがですか?またお時間がございましたら、よろしくお願い致します。

お礼日時:2007/09/21 16:58

いい質問ですね。

私も同じ様なことがこれから控えています。私の今年のプランは以下の通りです。


美容院にてカット&ストレートパーマ 4万

フルメイク付き写真撮影 12万
(男は写らない)

ディナー 4万

しめて20万といったところです。

女は綺麗にさせてそれを形の残してあげればとても喜びます。
    • good
    • 1

No.5です。

言い忘れたことがあったので、一つだけ!

もしホテルやらリムジンやら豪華プランをされるのなら、彼女に事前に「ドレスアップしてきてね。」と念を押してあげてください。サプライズする予定であっても、これだけは言ってあげてください。でないと、彼女はすごい場違いな格好だったりして、恥ずかしい思いをするでしょうから。

>自己満で多々酔う事有り。。。
と書かれてらっしゃったので、おせっかいでアドバイスしてしまいました・・・

彼女さんに、喜んでもらえるといいですね♪(^_^)
    • good
    • 2

ザ・リッツカールトンはどう?


スマートなエスコートができる男性として自信があるなら絶対おすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答誠にありがとうございます。あまりホテル等泊まらないので自信ありませんが、二人で泊まってみよう感覚で検討してみたいと思います。ご回答有難うございます。

お礼日時:2007/09/22 09:03

おいおい・・・(汗


25の彼女に何でそんなに銭かけようとおもうの?
質問者様も経営者とはいえ、まだ28でしょ?
しかも結婚は考えてない・・・。
お食事だけで十分。

普通の女性はそこまでやられちゃ引きますよ。
だって後が怖いですもの・・・。
    • good
    • 1

男です。



25万とはいえ、予算があるのが良いですね。
っで、女性慣れしてない感じがCOOLですね^^

二人っきりで居たいならご自分のお部屋がベターと思います。
ホテルってチェックイン/アウトの間がマヌケで嫌いです。

食事は、外食もいいですが、貴方が作ってあげたらどうでしょうか?
予算はおありなのですから、食材は贅沢に^^

プレゼントは、貴金属なら指輪・首輪あたりが無難ですが・・・
予算内というより、貴方のセンスで似合いそうなモノを選ぶのが良いかと。(10万じゃキツイでしょ?)
貴金属以外なら時計などもありますね。(ブランド物ではないけれど)
ゴルフとか共通の趣味とかあればそれ関係もOKかと。

っで、お誕生日は二人きりでしっとりと・・・
イベントは他の日にしたほうが良いような。。。
八尾からヘリもよし、お口直しにディナークルーズもよし。
私なら陶芸やりに信楽へ車走らせます。

役立たずですんません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。早速ですが、私の場合は何かしてあげるのは好きなのですが、してもらうのは苦手で二人で自分の家で祝ってもらうのが良いのですが。。。彼女には今回指輪or首輪は、はずせないと思うんですが他に食事・クルーズ・ヘリ等していたら、おっしゃるとおりキツクなるので悩みますねぇ~~全然関係無いですが陶芸COOLですね!今度行ってみたいと思います。誠に有難うございます。

お礼日時:2007/09/22 08:59

あなた様は相当お金持ちな方なんですよね?(笑)これを確認しないことには・・・。



お金持ちの方だったとしても、ものすごい財閥の御曹司さんとかならともかく、相手の女の子が普通の金銭感覚の持ち主なら、確実に引くと思いますけど。私は大阪出身のお金にシビアな女なので、そのお金がもったいないと思うし、いくら稼いでる彼氏でも、「将来派手な生活で苦労させられそうだな」って思うと思います。ケチな男も嫌ですが、散財しそうな男と借金男はゴメンです。

その女の子がお嬢様だったら普通でしょうけど。庶民の女なら、よっぽど結婚を考えてない、派手好きの女の子以外、引くと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございます。早速ですが、相当お金持ちという線引きが不明ですが。。。収入はそこそこ?あると思いますが、私は、自分の物には全くお金は使いません(使いたいですが。。。我慢)実家と言う事もありますが、月10万円弱で生活しております!使わなければいけないときは使いますが。。。お付き合い等。恐縮ですが、彼女もそんな所が気に入ってくれてるようです。彼女も一般的に収入はあると思いますが、私がそんな金銭感覚でも全然、文句ひとつ言わない所(ホントは思ってる?)が気に入っており、何かしてあげたいと思い今回質問いたしました。

お礼日時:2007/09/21 18:56

30代、女性です。



25万て、資産家ならわかりますが
そうでなければ、プロポーズでもするのでしょうか?
私ならすごく引きます。
彼女が賢い人なら、金銭感覚ない人とやっていけないと思います。
彼女がどんな人なのかは知りませんが、どこかの令嬢なのでしょうか。

気持ちが込めてあるものなら、私なら何でも良いと思います。
去年は旅行とういう事でしたので、今年は身に付けるプレゼントが良いのではないでしょうか。ブレスレット、時計、ネックレス、指輪など。
お食事はオシャレにしたいのなら、ディナークルーズなんていかがですか?

あと、私からの金銭感覚ですが、お2人とも20代でその金額はないんじゃないかと思いました。
勝手なイメージですがキャバクラ嬢に貢いでるようにしか見えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答誠にありがとうございます。やはり引きますか。。。まだ結婚をする気ははありませんが、彼女の日々の気持に対して何かしてあげたいと思い、金額は設定致しました。金銭感覚も大丈夫です!ものすごくしっかりしてます(日常貧乏性。。。笑)ディナークルーズよいですね☆貴重なご意見誠に有難うございます。

お礼日時:2007/09/21 16:47

ども。

男性です。

ホテル、食事、指輪、って感じでいいのではないでしょうか?

ただし、移動の時はリムジンをレンタルしておくって感じで。
高価な物も嬉しいでしょうが、ホテルや食事は普通でも、サプライズ的な要素もおもしろいと思いますよ!

http://www.towy-osaka.jp/annai.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答誠にありがとうございます。ホテル、食事、指輪等、私も考えておりました!しかしリムジンいいですねぇ~COOL!!しかしちょっと引かれる事が心配+いやらしい感じしないでしょうか?!前向きに検討してみます!!男性の貴重なご意見誠に有難うございます。

お礼日時:2007/09/21 16:34

私が彼女なら25万円も大金を数日で使ってもらいたくないんですが・・・


お祝いしてくれる気持ちもわかりますが・・・そのままの金銭感覚で結婚したくありません。将来の事を考えて貯金しないの?大丈夫この人・・・と逆に不安になるかも・・・

なので、もうちょっと奮発して婚約指輪を見に行かれたらどうでしょうか。
「好きなのを選びなよ」って・・・

もしくは、結婚式場見学でそのまま予約しちゃうとか。予約の手付金は質問者様が持つ。

どちらもプロポーズを兼ねたプレゼントですね。

この回答への補足

早速のご回答誠にありがとうございます。金銭感覚等、とても参考になりました。また結婚前の誕生日には非常にCOLLですね!是非参考に致します。しかし現在結婚は考えておらず、申し訳ございません。ご回答有難うございます。

補足日時:2007/09/21 16:23
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!