dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私も経験あるのですが、なんとなく別れそうな予感がある時に

誕生日って訳でもないのに(誕生日の場合もあり)高価なプレゼントをもらって

「あれ?やっぱり私、愛されたのかな?」と不安を払拭していたら

間も無く別れを切り出されたという経験された方いらっしゃいますか?

最近、友達も高価なプレゼントもらって間も無く別れました。

この心理はなんなんでしょうね。今までありがとうの手切れ金?!

A 回答 (5件)

質問者様の中で、回答は別れる前の感謝や手切れ金のようなものだと答えを決定してしまっているようなので、質問する意味があったのか疑問です。



リアクションが薄い、お返しなしでも別れなかったのは過去の話でしよ。
それを決めるのはあなたじゃなく彼の方だから。
彼がそれを理由にしたかどうか、本人じゃないとわからない。
聞いたところで、高価なものを贈ったリアクションを別れの理由とは言わないでしょう。
けち臭い男って思われるから。
以前から別れようと思っていたなら、プレゼントの反応が決断するきっかけになったと十分考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

15年前の話です。別れた理由なんて聞いてません。

結果、別れてしまったけれど、思い返すと別れ間際に高価なものをもらったなぁ
というエピソードが、私と友達で一致したので質問しました。

さて、あなた様はどうでしたか?まだ答えもらってませんね。
あなた様のことが聞きたいだけです。

お礼日時:2017/04/12 20:02

高価なプレゼントを渡して反応をみたのではないでしょうかね?


今のちょっと冷めた関係を少しでも改善したかったんじゃないでしょうか。
言葉ではうまく伝えられないのできっかけとしてまずプレゼントを渡したかもしれませんね。
本当はあなたにいっぱい喜んでもらいたかったんじゃないでしょうか?それが思ったよりそっけなかったものだからもう別れようと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高価と言っても1万円くらい。その当時は高価に感じたんです。
友達は本当に高いです。

別れた理由ではなく、あなたの経験談を知りたいんですよ。

ご回答よろしくお願いいたします。

お礼日時:2017/04/12 20:13

たまたま偶然かもしれないけどね。



高価なプレゼントを贈ったのに、
リアクションが薄かった、
お返しがない、
付き合い方に変化がない、
実はプロポーズだったけど返事がなかった、
とか、何かしらの期待感を持っていたけどそれが満たされなかったから別れる気になったのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずっと別れようと思ってたんだろうなと後で気づいたので
プレゼント以降の心変わりではないです。
リアクションが薄くても、お返しなくても、別れませんねー。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/12 07:44

へええ それは面白い話ですね・・


記憶辿り・・ 再会してから 2度くらい高価なプレゼントあったかもなあ・・
私から別れを繰り返したけれど・・

手切れ金ですかねえ 私も出しました キャッシュでぷんぶは・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の場合は10年と長かったので、最後に何かお礼がしたかったのかなぁと。
プレゼントじゃなくても、愛情表現っぽいこともありそうです。
最後は良い印象を与えておこうとか?
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/12 07:28

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
相談が出来ない雰囲気があなたにあるのでしょう。
一度別れた相手を心底信用できるようになるにはとても時間がかかるのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、昔のことなので。
トンチンカンな回答ですねー

お礼日時:2017/04/11 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A