dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達の誕生日にプレゼントをあげご飯にいきました。
私の誕生日はプレゼントだけで時間はたっぷりあったはずなのにご飯にいきませんでした。それは別にいいけど彼女の誕生日よくして私のはてきとーなのが許せません。元々予定していた日も私との予定が先だったのに他の人?かは知らないけど予定入ったからといわれ先に約束したほうじゃないの?と疑問。デパコスプレゼントにあげたがお返しがプチプラ。その差役1000円。周りの友達たちも値段にみあったものを返しているので普通に値段にみあったものあげるでしょ。ていうのが私の考えです。てか当たり前でしょ。安く返すとか自分はずるいて思う。前も約束していた日があったのに自分に都合のいい日じゃなかったからなのか急に予定変更するし今日も昨日夜食べすぎたから(そんなん私食べ放題いった)最近太ったから、お金ないしといっていました。もしかしてそれが理由で遊ばなかったのかな
なにがいいたいかっていうと自分の都合だけで動いてこっちのは無視なので縁切っていいかなと疑問に思いました。3年の付き合いでなんでも相談できて人脈を広げてくれるのがメリットでしたが正直いうと我ががま?で相談は最後まできいてくれない。別にいなくてもいい人だと思いはじめてきたので県外にいくかもだし最後に正直にはなしてきるべきですか?

A 回答 (5件)

言いたい事、言ってる事スゴくよくわかります。

私もそういう風に考えてしまう癖があり、昔の友達と縁を切ってしまいました。でも今になって後悔する事多くあります。大切な友達かの見極めしっかりしてください!
    • good
    • 0

あなたから切らなくてももうそういう状況になってますね。


放っておけば自然に切れます。
    • good
    • 0

えんきり

    • good
    • 0

お互いのために縁切りが正解でしょう。

    • good
    • 1

何とは言わないけど察した。


君レベルならプチプラでもくれるだけありがたいと思うで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!