dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女からクリスマスプレゼントを貰わなかった場合ショックって受けますか...?

今日、軽く遠距離の彼氏と久々に会いました。
クリスマスなので何かプレゼントをしようかなーと思いながらも、普段人にプレゼントをあげることが少ないのと何が喜んでくれるかとか悩んだ末に用意しませんでした...。(特にクリスマスプレゼントについて話もしていなかったし、誕生日プレゼントちゃんと渡せばいっかとか思っていました...)

そして今日、私はクリスマスの数日後が誕生日なので、彼はクリスマスと誕生日を込みでプレゼントをくれました。。

それで、私も何かあげれば良かったと今すっごく後悔しています...。
気持ちとして軽いものだけでも...。

プレゼント貰った後に、用意したらよかったごめんとは何度か言いましたし、誕生日プレゼント頑張るなども言いまして、相手は特に気にする様子も無くその後も仲良く過ごしましたが...これで嫌に思われたり愛されてないとか思ったりしないですかね...嫌な思いしていないかめちゃめちゃ不安です...

男性の方はこの場合どう感じますか?

A 回答 (4件)

そこまで悩む必要はないよ。


価値観の違いなんて大小色々あるもんだし。
今回のこの件を踏まえて、
次回からはしっかり用意しておけばいいだけのこと。
ちょっとすれ違ったくらいで、
「ショック!」「幻滅!」
なんて言う人なら、恋愛してても息苦しいだけだしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かにそれでショック受けてもし別れるとかになるなら逆に付き合わない方がいいですね....彼の誕生日がそう遠くは無いので、そこでも謝りつつしっかりプレゼントを渡したいと思います。

お礼日時:2020/12/25 13:00

気にしないです


物じゃなく彼女に会えることが最大のプレゼントだから

あと、男性はクリスマスとかクリスマスイブなんて、全く気にしません
ケーキやチキンが食べれる日という認識しかありません

そもそもがクリスチャンじゃないでしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに、そんな気にしないものだったら良いのですが...

お礼日時:2020/12/25 12:58

普通はみんなクリスマスプレゼントを何をあげたら喜ぶだろうか、相手の喜ぶ顔が見たいから悩むんだと思いますし、その気持ちが相手も嬉しく思うんだと思いますので、少なからず気持ちのズレや何かしらのショックや寂しい気持ちを感じたと思います。



遠距離は気持ちが離れやすいので質問者さん自身の気持ちも知らないうちにトーンダウンしていることがプレゼントはいいかなということに表れているような気もします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
悩んだことは伝えたんですげどそこ行動しなかったら意味ないですよね....

正直、他の男性に少し揺さぶられていたという点があったのでそれが大きいかもしれないです。今回久々に会ってやっぱり好きだと再認識できたのでちゃんと愛していきたいと思います。

お礼日時:2020/12/25 13:01

いやー図々しいそう言う奴だったのかな。

。。
と付き合いを考え直しますね。
金額とか内容とか気にしないけど、用意するかしないかで、気持ちの持ちようとか、どうなのかな〜。。。と考えますね。
お互いの気遣いみたいなものですからね。
もしくは別れる気でいるから、プレゼントないのかな。とか
あ、そうまいっか考えてなかったのかーって軽く流す器量の人もそれなりはいるとは思いますけどね。
私の場合は、少し色々なことを疑います。
ん?どう言うことなんだ?と。。。
男性をATM扱いするキャバクラ嬢なのか?
もう別れようと思っているのかな?
その場では、あ、そう気にしないでとは言いつつ
後で色々考えてしまいますね。
パトロン程度にしか思ってないなかな。とか
ま、それでも良いか、セフレ程度の付き合いと割り切るかな。とか
誕生日プレゼントと兼ねているから、プレゼントしてこなかったかな?とか
相手のことが良く分からなくなりそうです。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A