プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼と普通にテレビをみていて、温泉特集がやっていました。
私「この温泉地いいよねー!ここが一番だわー」
彼「全国の温泉地行ったことあるの?ないよね? そういう知ったかぶりやめたほうがいいよ。恥ずかしい。」
と突然怒られてしまいました。

私は失言してしまったのでしょうか……?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    みなさんご回答ありがとうございます。

    私は感じていないのですが、
    周りの友人や親が言うには彼はモラハラ気味らしく、
    最近では手を挙げることは無くなったのですが、
    それが言葉の暴力となって私にきているのでしょうか…?

    他の質問サイトでもこの質問内容だけでも
    お別れするべきだと助言をいただいたのですが
    皆様はどう思いますか?

      補足日時:2024/04/13 11:29

A 回答 (37件中1~10件)

いいえ、バカチン彼氏が異常なだけですわ。


その手の輩には限りなく危険なサイコパスの要素が
あるので、本日を以て絶縁すべきですわ。
私は貴女の身を案じ、腹の底から申しておりますわ。
ホントですわ(号泣)!!
「私の発言は恥ずかしい?」の回答画像37
    • good
    • 0

恥ずかしいとか以前の問題で、そんな普通の会話にすら嫌味や難癖を付けてくる彼など、私なら即見切りをつけますね。



補足読みました。
>最近では手を挙げることは無くなったのですが、
と言う事は前は手も上げていたということですよね?

そんな相手とじゃ会話していても何をしていても相手の顔色を伺いながらの付き合いになり、楽しくも面白くも幸せでも無いでしょうに……。

もちろん彼にもいいところがあるからこそお付き合いしている訳で……。
あなた方の日常を知りもしない私がとやかく介入出来る分けもなく無責任なことは言えないですが、穏やかで楽しく根の優しい人間が一番ですよ。
    • good
    • 0

相性が合っていないと思います。


貴方様は感覚的、直感的な人ですし、彼氏さんは理屈的な人です。うまく相手に合わせる緩衝能力があれば感覚の合わない人とも衝突せずに過ごせるかも知れませんか、現実に貴方様が辛かったり不満に思っているのなら、どちらかが、もしくは両方が我慢している関係だと思います。
    • good
    • 1

あなたは共感を求めていたのだと思います。


彼の返答は上手く空気が読めていなかったですね。
    • good
    • 0

そりゃ〜全てを行っている訳では無いけど、知ったかとかではないし、


恥ずかしいとかでもない。
彼の言い分の方が恥ずかしい
    • good
    • 0

「(私が知っているうちでは)ここが1番だわー」という意味に決まっています。

全国の温泉地を漏らさず行った人なんで、ほぼいないのですから、それも一つ一つ評価できるほどに、それぞれの温泉を堪能している人なんて、まずいません。
ですから、彼の方の発言の方が、「会話にならない対応で、恥ずかしい。」内容かと感じます。
    • good
    • 0

一つ確実に言えることは。


ここでの回答者は、質問の内容、その一点だけでの判断であるということです。
その彼の他の良いところなんか知る由もありませんね、知っているのはあなた自身なんです。
そんな回答に振り回される=相手に完璧を求めているにつながります。
あまりのも完璧すぎる相手では、常に引け目?負い目が感じて生きることになりかねません。
    • good
    • 0

つまらない返答ですね。


しかもなぜ怒るのでしょうか。
たまたま不機嫌だったのか。
そもそも理論的で頭がキレて(頼りがいがありますが)、賢すぎてユーモアがない男性なのか。
常に相手に反して気が強い、(そのかわり意志も強い)頑固な人なんでしょうか。
常にイライラしていて怒り悔しさを内面に抱えているのでしょうか。
ご質問の文面では、あなたの失言は感じられませんが。
    • good
    • 0

そういうのは言葉の揚げ足取りですね。



確かに、全国の温泉地へ行ったことないのに、1番だと思って言っているなら、偏見で狭い視野でものを言っていると思われ、彼からしたらそれが気になったのでしょう。
私も少し気になりました。

ただ恥ずかしいって言うことは言わんでいいでしょうね。一言多いしもう少し言い方の配慮ってものがあると思います。
あなたを一方的にバカにしたような発言ですし。

そういう言葉の配慮にかける人は、この先も厄介なお相手になることでしょう。

結婚していないのであれば、お別れして次の良い人を探しましょう。

なんかでもそういう人って別れるのも大変そうですね。
応援しております。
    • good
    • 0

そういう頭が悪い系の人間とは距離を取りましょう。

4000km以内に入れさせないぐらいで丁度良いです。
多分、その人は孤独を好む傾向があると思いますので、そういう発言をしたらナミブ砂漠のど真ん中に置き去りにしましょう。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A