プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼と普通にテレビをみていて、温泉特集がやっていました。
私「この温泉地いいよねー!ここが一番だわー」
彼「全国の温泉地行ったことあるの?ないよね? そういう知ったかぶりやめたほうがいいよ。恥ずかしい。」
と突然怒られてしまいました。

私は失言してしまったのでしょうか……?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    みなさんご回答ありがとうございます。

    私は感じていないのですが、
    周りの友人や親が言うには彼はモラハラ気味らしく、
    最近では手を挙げることは無くなったのですが、
    それが言葉の暴力となって私にきているのでしょうか…?

    他の質問サイトでもこの質問内容だけでも
    お別れするべきだと助言をいただいたのですが
    皆様はどう思いますか?

      補足日時:2024/04/13 11:29

A 回答 (37件中21~30件)

絶対にお別れするべき。

    • good
    • 1

オイオイ……別れろって

    • good
    • 4

>周りの友人や親が言うには彼はモラハラ気味らしく、


最近では手を挙げることは無くなったのですが、
それが言葉の暴力となって私にきているのでしょうか…?
他の質問サイトでもこの質問内容だけでも
お別れするべきだと助言をいただいたのですが

この文章から別れた方が良いと思うよ。
アンタがM気質なら知らんけど
    • good
    • 4

行間を読んで察せられないバカとは別れましょう。


読解力のなさは日本においては致命的です。
    • good
    • 1

彼が温泉への愛が極めて強い人なら、温泉を甘く見すぎ、せめて別府、道後、三朝、有馬、下呂、草津、十和田、登別等の全国メジャーをひと通り自分の肌で確かめてから一番を語って欲しい という気持ちなのでしょう



特に温泉愛がない人なら、順位の定義に拘りがある人なのでしょう、テレビやネットの出典が怪しい〇〇ランキング!にいつもボロクソ言ってる姿が目に浮かびます

特に失言ではありませんが、地雷を踏んだという奴ですね

みんな思い込みで一番を、決めるものです

じゃあ あなたが一番と思って付き合っているけど、それは恥ずかしいことで、もっと色んな人と付き合った方がいいのかな? と彼に聞いてみたらどうですか、ぐうの音も出ないかも
    • good
    • 0

失言しません。

「一番いい」は「とてもいい。」を強く言ったのです。それは誰でも分かります。彼がおかしいのです。だから、彼の言ったことは気にしないでください。
    • good
    • 2

話の内容からして、あなたに失言では決してありません。

彼の言葉の解釈に問題有りです。場の雰囲気とあなたが発した言葉の背景を全く無視した、独り善がりの言葉の解釈をしている彼です。先々問題有りの彼にならなければいいのですが・・・
    • good
    • 2

ちょっと言葉が足りなかったのかもしれませんね



>この温泉地いいよねー!ここが一番だわー
ではなく、「私が行った中では」とつけていたら、良かったのかも。

彼氏さんは、なぜか「全国の温泉地」と理解してしまったんでしょうね


はずかしい言葉だとは思いません。
彼氏さんの勘違いもありますから。
    • good
    • 1

行ったことがある感想ならおかしくはありません


ココが一番だというのなら
他にもたくさんの場所を行ったことがあるからの感想だと誰でもが思います
思い出とともに話せばよかったのです
    • good
    • 0

いいえ、彼がおかしいです

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A