アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼と普通にテレビをみていて、温泉特集がやっていました。
私「この温泉地いいよねー!ここが一番だわー」
彼「全国の温泉地行ったことあるの?ないよね? そういう知ったかぶりやめたほうがいいよ。恥ずかしい。」
と突然怒られてしまいました。

私は失言してしまったのでしょうか……?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    みなさんご回答ありがとうございます。

    私は感じていないのですが、
    周りの友人や親が言うには彼はモラハラ気味らしく、
    最近では手を挙げることは無くなったのですが、
    それが言葉の暴力となって私にきているのでしょうか…?

    他の質問サイトでもこの質問内容だけでも
    お別れするべきだと助言をいただいたのですが
    皆様はどう思いますか?

      補足日時:2024/04/13 11:29

A 回答 (37件中1~10件)

彼氏の虫の居所が悪かったのさ


まあ、機嫌が悪かっただけ
    • good
    • 3

すこぶる普通ですよ。


彼はストレスでもあったのかな、イライラしてたんですよ
    • good
    • 3

(この番組で紹介された中では)ここが一番だわー


という発言がなぜか(全国の温泉で)に曲解されたということですね。
    • good
    • 0

失言はしていません。



機嫌が悪い、虫の居所が悪いの他に、
言葉の正確性に異常にこだわるのでしたら、
今流行りの発達障害かもしれません。
    • good
    • 3

そういう言い方は普通にしますよ・・


ラーメン屋に行って
「ここが一番美味しい」と言う人に
いちいち「全国のラーメン屋に行ったことがあるのか」なんて
怒るのは変・・
    • good
    • 2

キャピキャピ過ぎましたかね。

    • good
    • 0

気難しい彼ですね。


普通にあなたと、
そうだね~と
気持ちを共有する事も
出来ないなんて。
するどいカッターで
あなたの心を切りつけてくる。
はっきり言って、
私なら一緒に居たくない
人間の部類です。
何様のつもりで
あなたを下に見るので
しょうか。
いずれは暴力、暴言に
移行するでしょう。
『お前こそ、全国の温泉地に行って、言ってんのか??何様のつもり?
ふざけんなよ!!!』
と怒鳴り返しましょう。
    • good
    • 2

いいえ、彼がおかしいです

    • good
    • 3

行ったことがある感想ならおかしくはありません


ココが一番だというのなら
他にもたくさんの場所を行ったことがあるからの感想だと誰でもが思います
思い出とともに話せばよかったのです
    • good
    • 0

ちょっと言葉が足りなかったのかもしれませんね



>この温泉地いいよねー!ここが一番だわー
ではなく、「私が行った中では」とつけていたら、良かったのかも。

彼氏さんは、なぜか「全国の温泉地」と理解してしまったんでしょうね


はずかしい言葉だとは思いません。
彼氏さんの勘違いもありますから。
    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A