dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

誤字脱字があるかもしれませんがアドバイスいただけたらさいわいです。旦那の事で相談があります。旦那が携帯を持ってトイレに入ったので怪しいと思い、子供とお風呂に入っている時に旦那の携帯を見たら(旦那は最近docomoのスマートフォンに変えて私が操作の仕方が解らないと思ってます…多分)旦那の友達の彼女とのメールのやり取りを見つけました。内容は彼女が彼氏と連絡取れないので旦那に連絡をとってみて下さい。っていう内容と連絡がまったく取れない事が多いので別れようと思うという内容でした。この事だけなら私も彼女大変だね~で終わるんですが、旦那の返信内容が○○ちゃんの事絶賛してるとか、夢じゃ嫌だとかメールしてました。しかも次の日も彼女からメールがあり電話してもいいですか?というメールがあり彼女から電話がかかってきてました。私も携帯を見る事はいけないのは解ってるんですが、前にも友達の彼女と浮気している事があるので凄く気になります。旦那にやめてと言った方がいいのかどうしたらモヤモヤした気持ちをスッキリさす事が出来るのかアドバイスがあればよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

頭にきますよね~。

今は、子育てに何かとお金のかかる時代なので、旦那さんの小遣いを減らしましょう。
お金があればあるだけ、女性へのデート代やプレゼント費用になるのです。減らして下さい。
お金がなくなれば、払えなくなるので消滅します。

…それとイザと言う時の為に、旦那さんの携帯の内容の写真は証拠として撮って置きましょう。
あなたは、家事や育児を完璧にし、何かあった時にガッポリと慰謝料を一生分でもいただけるようにしておきましょう!今は、執行猶予とさせておきましょう。

所詮、男って…なんですよ~!!

あなたが、本当にブちぎれた時行動を完璧に起こしましょう!!
但し、万が一の為に証拠はコピーし別の場所にも保管が安全ですよ!
    • 0

まず、財布を、家計を貴女が握ってください。

数万円の小遣いで、夫が遊べることは、たかが知れています。

家計を全部握り、その中で 貴女はヘソクリに精を出し、(夫のお金で)自分のお金を貯めましょう。

夫のお小遣いが3万だったら、貴女は5万くらいヘソクリに精を出してください。

5×12ヶ月=60万
60万×20年で1200万。貴女のお金です。夫の生命保険の受取人は もちろん貴女です。

家計の実権を貴女が握りましょう。

今夜 話しましょう。貴女に家計すべてを渡すのを嫌がったら、この 女の話しで揺さぶりましょう。

夫の浮気の代償は「働きバチ」にすることです。

子供を持った女は もっと強かに生きなければいけません。
    • 0

私62歳(男性)、昔は浮名を流したプレーボーイでしたので、経験からお話します。

先ず、男ってのは、スキあらば女とのSEXを狙っております。
これはオスの本能で、ライオンでも猪でも全くオスは同じです。若いメスの出すフェロモンを感じると、興奮してSEXをしたくなるのです。
質問者様のご主人の今回の場合も、女性からの彼氏との別れ話の相談ですよね。それがこれ幸いと別れたらこっちへおいでとばかりのメールの内容のように感じます。
質問者様のコメントから過去にも友達の彼女と浮気している事があるとのことですから、ご主人様はそうとうなプレーボーイであり、外見も素敵で、お話も上手く、マメにメールもするんでしょうね。
女遊びが上手い人って、必ずマメなんですね。

私からも質問者様に男を代表してお詫びしますので、ここは穏便にすませて下さいませ。
不穏な行動があった場合、チクッとご主人様に、『あら、何か違う匂いがしますが…』とか、チラッチラッと牽制球を投げて下さいませ。
お子様がおありですから、家庭崩壊となるようなドタバタ劇へ発展するような追及は最後の手段です。
質問者様はこの文章からとても素晴らしい奥様であり、子育て真っ最中かと思います。
しかし、やはり女は色気と愛嬌ですから、そちらも常々美しさを磨くことに手を抜かないで下さいませ。
賢い奥様の手の平の上でご主人を転がしていれば宜しいかと思います。
    • 0