dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

岸田首相には不満なのに「俺が、総理大臣に成るから、お前は辞めよ」と言う、根性の有る自民党の議員が一人も居ないとは、自民党の国会議員も落ちたものですね?

A 回答 (11件中1~10件)

>岸田首相には不満なのに「俺が、総理大臣に成るから、お前は辞めよ」と言う、


>根性の有る自民党の議員が一人も居ないとは、自民党の国会議員も落ちたものですね

自民党のことを勘違いをしてますね。

・裏金は安倍派の犯行だと岸田は言い張りますが、他の派閥はなぜ裏金づくりを制止しなかったのでしょうか。それがばれたら大問題になると知りながら。巨額の裏金づくりが行われていることを岸田が知らないはずがありません。

・安倍晋三は、モリカケ、サクラの会、佐川事件、リクルート事件、海外への尋常ならぬ額のばらまきなどをしていても、なぜ自民党の国会議員はそれを制止しなかったのでしょうか。

・自民党議員の400人余が統一教会とつながりをもっていても、つながりを持たない自民党国会議員はなぜそれを制止しなかったのでしょうか。

まわりくどく書きましたが、自民党が行った犯罪行為、売国政策、反社会的行為を止める者が現れない=自浄作用が働かないということは、党全体にそういう体質があるということなんです。
自民党の国会議員が落ちているというよりかは、自民党という党そのものが落ちぶれているといったほうが正しい。
落ちぶれているどころではなく地に落ちているというべきだが・・
でなければ3大紙はここまで強い表現で自民党を批判しませんよ。

毎日新聞
「民主主義を危機に陥れた」安倍・菅政権のレガシー(負の遺産)
https://mainichi.jp/articles/20210914/k00/00m/02 …

毎日新聞 2020/8/30
「安倍政治」の弊害 民主主義ゆがめた深い罪
三権分立の破壊、対立あおり国民を分断
https://mainichi.jp/articles/20200830/ddm/005/07 …

朝日新聞 2022年6月6日
安倍政権の7年余りとは、日本史上の汚点である。私たちの再出発は、公正と正義の理念の復活なくしてあり得ない。 
https://web.archive.org/web/20220606224732/https …

ハーバービジネスオンライン紙(フジテレビ系列)
安倍政権 民主主義を破壊し国家を蹂躙してきた7年間
https://www.hbol.jp/pc/219822/

朝日新聞 2020年1月23日
公文書が消える国  都合悪いと「焼く・捨てる」が日本
https://www.asahi.com/articles/ASN1Q7K95N1JUPQJ0 …

毎日新聞 2020/12/21付
安倍前首相の「虚偽答弁」118回 衆院調査局が認める
https://mainichi.jp/articles/20201221/k00/00m/01 …

日刊ゲンダイ
安倍政権が7年8カ月で「成し遂げた」のは国家と社会の破壊
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …

安倍晋三は統一教会のイベントに登壇し、総裁に忠誠を誓うメッセージも送っています。実際の動画です。


TBSテレビ放送
自民党議員は「統一教会の何が問題かよくわからない」「自民党に対して大きな力をいただいている」と発言し批判が集まりました。 
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/109647?disp …

自民党は、統一教会の信者から巻き上げられたお金が韓国に送金されていると知りながら統一教会とズブズブの関係を続けていたのです。

海外メディアも同じことを言ってます。

ハフポスト紙
安倍政権とは何だったのか。この約8年で破壊されたものは?
この7年間は、“公的な制度に守られている”ように見える人々へのバッシングが繰り返された。それは、「失われた30年」の果ての地獄の光景だったーーー。
https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_5f4 …
    • good
    • 2

自民なんて昔から腐ってますよ


一時期安倍さんが1人頑張ってただけです
    • good
    • 0

岸田さん自体が、


巨人 原監督の後始末させられる高橋由伸氏や阿部慎之助氏みたいなもんですからね・・・
    • good
    • 0

議員は、選挙のために頑張るんです。


今のところ、誰かさんを国葬にさせられた、
それの、腹いせでないかな?
そうして考えると、岸田さんは、良くやっているかな。
ビッグモーターも損保ジャパンもパーティ券も。
国土交通省も金融庁も 厚生労働省も なんとなく
頑張ってるような気がします。
    • good
    • 0

違うよ、上り詰めたんだよ

    • good
    • 0

ここはキッパリと、日本保守党への乗換をガチで考えるべきやろ。


公明との連携をやるようになってから、自民の左傾化がひどくなったようなものだしよ。二階俊博の差金と言うべきか…。
    • good
    • 1

総理になるためには、結局、数です。



派閥がハッキリしていたときには、個人より派閥の意向優先ですから、この派閥とこの派閥を押さえれば、と票集めも計算できたのです。

派閥に属していれば、派閥から総理が出た、自派閥が応援していた人間が総理になった、ということなら、大臣ポストなどの優遇が受けられるのです。

そういうこともあって、「誰に乗るか」の意味が大きいのです。

でも、派閥が解消されて、個人意思優先となると、票読みがしにくいのです。

「自分にとって、お得なのは誰か」ですから、条件次第なのです。
つまり、お金かポストか、です。

血判状でも作れば良いのでしょうが、それでも裏切り者は出てきます。

こんなことは、自民党内では日常茶飯事ですから、みんなこの恐ろしさを良く知っているのです。

今の岸田くんがダメで、「自分ならこうする」というだけでは、その考えがいくら素晴らしくても、自民党の議員は付いてこないのです。

負け戦はしたくないので、「俺が」にはならないのです。

ただ、誰かが「俺が」と言い出せば、「あの程度で立候補なら、俺にもチャンスが」と思う人間は出てきます。

それがいつか、でしょうね。
    • good
    • 0

今に始まった事では無いです。

    • good
    • 3

力のある連中は、疑惑問題で全員失脚しましたからね。



戦後、力のある政治家と官僚は全員戦犯か公職追放となり、吉田茂がでかい顔をしていました。
しかし、サンフランシスコ講和条約で有力者が復権したら、吉田茂は瞬く間に引きずり降ろされてしまいました。

また、それと同じことが繰り返されるのでしょう。
    • good
    • 0

自民党議員は権力とお金で繋がっているだけの集団です



金が無かったら、総裁選挙にも立候補できません
自民党総裁選挙とは、公職選挙法の適用がありません
じゃんじゃん金を配ります

1票10万円以上払えますか?
12年前の自民党総裁選挙で党員投票で石破茂が勝ち
議員党投票で安倍晋三から逆転されたことを覚えていますが?

お金です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A