プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

双子妊娠

現在双子を妊娠して4ヶ月に入りました。
お腹も少し出てきたんですが、腹帯はもうするべきなのでしょうか…?1人妊娠してる時は5ヶ月ころの戌の日?以降からつけていたのですが、もうつけ始めたほうがいいのか、双子のことに関してわからないことだらけです。経験のある方、よろしくお願いします。さ

A 回答 (1件)

多胎妊娠の場合は 腹帯着用は


医師か 助産師に相談してください。

単体妊娠の時よりも 慎重にした方が良いです。

多胎妊娠は 安定期というものが存在しません。
かなり長い間 不安定です。
どんなことでも 「上の子の時はこうしたけれど 
同じことをしても大丈夫?」と相談した方が安心です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今度の検診で相談してみます(^^)

お礼日時:2021/01/05 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!