最速怪談選手権

入院中のマタニティウェアやパジャマについて。

初めて質問させて頂きます!

現在妊娠31週の妊婦です。初めての妊娠なのですが、今現在マタニティウェアやパジャマを買わずに今まで通りの私服(私服は妊娠前からほぼ緩いスカート、パジャマも普通の上下や、つなぎのようなもの)で過ごしています。
今後は二人目も欲しいなとぼんやりとは思っていますが、授かりものなので確実に妊娠出来るかわからないし…と思うと自分のためのマタニティ用品を買うのに、気が引けてしまいます。(病院からのアドバイスでお腹を冷やさないためにと、マタニティショーツのみは購入しました)
入院中はやっぱり現在の私服ではなくちゃんとマタニティ用品の服やパジャマで過ごしたほうがいいのでしょうか。
皆さんは購入しましたか?

A 回答 (2件)

授乳や産褥交換がありますので、マタニティ用のネグリジェやパジャマの方が便利ですよ。

おっぱいだけ出せるし、下の方もすぐに診察できますよ。
それに私服よりは清潔だと思います。
高くてもったいないのならば、フリマやオークションで購入したらどうでしょうか。
あなたのためのものだけじゃなく、赤ちゃんの為でもあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
清潔な面も確かにですし、赤ちゃんのためのものとは考えてなかったので、ありがとうございます!

授乳口があるものでしたら、出産後にも使いやすいので何着か購入された方が楽だと思いますよ(^-^)/

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
出産後も使えると思うと数枚買ってもいいかなと思いました♪参考になりました!