dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マタニティウェアって普通の服とどう違いますか?
やはり妊娠したらマタニティウェアのほうがいいんでしょうか?
お腹が大きくなってからでいいですか?

A 回答 (3件)

マタニティ用でいいなと思う点は、見た目は普通の服と変わらないのに授乳しやすい工夫がしてあるところです。

下からバッとまくりあげて授乳すると冬場とかだとママが寒いから授乳用のファスナーなどがある服は重宝しました。
お腹周りについては、締め付けなければいいわけだからオーバーサイズのものや、いつもよりワンサイズ上のとかを購入しても問題ないかと思います。
西松屋などを見ると季節の変わり目にマタニティ服もセールになるので、まだまだ先であればセール品などで揃えてもいいかもです。
    • 0

私は普通の服でゆとりのあるものにしていました。

その時しか使わない物は無駄です
ウェストは輪ゴムでひっかけて止めていました。
子供も成人しましたが未だに着ています。
お腹の大きさはお母さんに似ますから聞いてください男の子ならお知りに入るから おなかが突き出ることは8か月くらいまでありません
女の子なら6か月ごろから前に出てきますがおデブちゃん要で間に合います
高いですよマタニティ用は それに可愛いものが少ないです
    • 0

そうですね。

今は、ゆったりしたワンピースも多いので、そのようなデザインを選べば、わざわざマタニティの服へ買わなくていいですよ。
ただ、スパッツやパンツはやはり、普通だとお腹が苦しくなるので、サイズ的にお腹ぎ入らなくなってからで大丈夫ですよ。
    • 0