電子書籍の厳選無料作品が豊富!

同僚からメールで他の同僚が嫌味を言ってると聞きました。次に顔を会わせるのが辛い。

A 回答 (3件)

はるか昔は「這ってでも出てこい」という時代で、仕事をしなくても「出てくるだけ立派」と評されました。


今は「体が資本、無理するな」の時代で、「休んだからこそ、翌日から仕事ができる」のです。
このように、考え方は時代とともに変わります。

嫌味を言う人はいまだにいますが、その方はなぜ休みを取らないのでしょうか。取れないのでしょうか。
休みを取れないその同僚に同情の念を抱けば、「自身の辛い感情」は和らぐと思います。
同僚からのメールは「その人の思い(考え方)を知ってから対応してね」の親切心だと思います。
同僚が同じ嫌味を含めて、と考えたら、尚更やっていられませんし…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

罪悪感で胸がいっぱいでした。ありがとうございました。お陰で元気に出勤できます。

お礼日時:2015/09/28 23:05

笑顔と感謝の気持ちを忘れず、


正々堂々と爽やかに接するだけです。

辛いなどと逃げていると追い込まれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。感謝ですね!お陰で元気になりました。

お礼日時:2015/09/28 23:07

知らん振りすればいいだけです。


質問者さんにわざわざ告げ口する同僚に不信感を持ちます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

同僚は嫌味を言う同僚と犬猿の間柄なんです。
相談にのって頂いてありがとうございました!
どちらの同僚にも振り回されず、きちんと仕事をしていこうと思います。元気が回復しました。

お礼日時:2015/09/28 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!