アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金曜日から土日を挟んで月曜日、今日と思いっきり体調を崩し仕事に行けていません。
病院に行って薬を飲んでいます。
仕事を始めたばかりで1週間たち生活環境が変わったことで体調を崩したんだと思います。

ちなみにパート、フルタイムで事務員です。
職場も小規模ですが実際私ができることはまだ教えて貰っている段階なので1人前になってから体調崩していたらもっと悩んだかもしれませんが、
体調不良とはいえ罪悪感があります。
悩んでも仕方ないのですが、みんなの目は大丈夫かなとか怒ってないかなとか。
みなさん最大どれくらい休んだことがあるのでしょうか?

教えてgooはなぜかあたりが強いひとが多いと感じることが多くて、よく分からないコメントやお叱りのコメントはいらないです。

A 回答 (4件)

休んだ日数で言えば傷病手当金の期間(1年半)ですかね。



ところで試用期間の14日間以内に復帰の見込みが厳しい状況ってなると、欠勤数から解雇もあり得そうに感じますので、社内的に話が広がっているなら皆さん気にしていないと思われます。
⇒会社が良い所であるなら挽回のチャンスはあるかもですが。
    • good
    • 0

まあ、入って1週間でいきなり何日も休んだら周りの目も厳しくなるとは思います。


でももうそれはどうしようもないので、今後で挽回するしかないですね。
    • good
    • 0

扁桃腺を腫らして40度超えの熱だしたときで3日。


自転車でコケて鎖骨折った時は手術で金曜と月曜休んで火曜に復帰した。(土日は個人休)
ここ数年はリフレッシュ休暇で毎年5連休。
勤続20何年かになるけどこんなもんです。

>みなさん最大どれくらい休んだことがあるのでしょうか?
他人の事をきにしたらなんか好転するんでしょうか
自分を責める人に対しては信頼感もないし期待も出来ません。
前向きにお仕事に取りむ人のほうが期待できる人材です。

体調って何がどう悪いのか分からんけど
無理しないていどにがんばってください。
    • good
    • 0

私は、目の病気で一ヶ月半休みました。

それでも会社は回ります。今は、余計なことは考えず、治療に専念したほうがいいと思います。これ以上悪くなって長引くと、人の目どころじゃありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています