プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社をズル休みした場合、理由は、
頭痛痛い事を伝えて有休を使います
親にバレますか?
会社へは体調不良ということで
当日自分で連絡します。
その時に休めれたら親にバレないように
ネットカフェで休もうかなぁ考えています
会社側から家にお昼頃でも電話かけて来るのか
気になって不安ですそれが自分の携帯とか
そして
なんでズル休みしたい言うと
月曜日から金曜日今日まで
実習生を教えるのに嫌で
会社員の人達で交代交代でやるのに
全て自分で20日も自分で辛すぎて
ズル休みしたくなったからです

A 回答 (6件)

わざわざ会社が家に電話とか聞いたことないです。


今の時代は個人携帯にかけてきます。
かけてくる内容としては、病状の心配だったり、明日以降来れるのかとか、聞きたいことがある場合や、伝達がある場合。

親にバレるとしたら、給与明細を見せることがあったり、給与管理されてるとわかるかもしれないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどありがとうございます安心しました

お礼日時:2023/02/17 22:53

>無理して、実習生指導かなぁ



それが世の為、人の為。そして何よりも貴方自身の糧と
なりますわ。
貴方が死ぬほど辛い思いで実習生さん達に指導してあげた
事は彼らと会社の財産となり、貴方には自信を持って誇る
事が出来るレガシーとして遺る事となりますわ。
人知れず涙しながらの苦労は、決して無駄にはなりませんわ。
そんな訳で、私は腹の底から貴方を応援させて頂きますわ。
ホントですわ(涙)!!
    • good
    • 0

連絡済みの有休で電話が来るって聞いたことはないので大丈夫だとおもいますが、もしご不安であれば寝てて気づかないかもしれないので連絡が必要な時は履歴から折り返しますので携帯にお願いしますとお願いをしておいては。

    • good
    • 0

会社を辞めたら良いのでは?



その様な人間が会社に在籍するのが会社の迷惑になります。
    • good
    • 0

一会社員が休んだくらいでいちいち家に電話はしません。


無断以外は。
    • good
    • 1

両親は怒り、嘆き、そして貴方の


良心は傷みますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すると休んだ方がいいのかなぁ
無理して、実習生指導かなぁ

お礼日時:2023/02/17 08:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!