プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日どうしても仕事行きたくないです
ズル休みしたいです
そして両親達にバレたくないです
仕事出掛ける、
ふりしてさらに外で会社に
頭痛が痛いので安静にして休みたいので
有休使ってもいいですか?
言ったらお昼頃に体調確認で
家電が携帯に会社側から
電話かけて来るのかなぁ
いい休み方教えてください

質問者からの補足コメント

  • 有休使います

      補足日時:2023/02/19 21:18

A 回答 (10件)

ムカムカするとか、下痢とか、吐き気がするとか。

。。腹痛のバリエーションは沢山あります。
    • good
    • 0

頭痛よりも腹痛の方がいいと思います。

頭痛は風邪とかコロナを疑われるので面倒です。腹痛なら食あたりとか?ストレスとか?色々原因がありそうですし、翌日に治るし、うつる心配も無いですから。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど腹痛使うのに3回目なのでやばいかなぁ思ってしまいます

お礼日時:2023/02/20 08:17

普通有給使うときは、理由を言う義務はありません。


ただ、有給取ればいいだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど障害者の持ちのパートナーとして正社員なので
休み取れたとして
自遊空間ネットカフェ行っても
体調確認でお昼が夕方
電話来たら、バレるかなぁ

お礼日時:2023/02/19 22:56

頭痛が痛いとは?


というか、体調不良で休むといぇいいでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体調不良言うと、どこ調子悪いの
言われてしまうので、

お礼日時:2023/02/19 22:13

「体調不良でお休みします」と携帯から電話すれば良いでしょう。

自宅に会社から自宅に電話がかかって来る事はないでしょう。仮にあっても本人の携帯に連絡します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどそこでもしも自分が自遊空間ネットカフェ行ってたらバレますか?

お礼日時:2023/02/19 21:55

コロナや濃厚でない限り


学校でさえ、体調確認の電話してこないのに
わざわざ自宅にかけてこないでしょw
かけてくるなら携帯かな…
両親にも体調悪いからって休んだら
わざわざ出かけなくても家に居てれるんだよ??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両親には、内緒にバレないように休みたいので
自遊空間ネットカフェで休みたいなぁ考えています
1週間実習生教えて明日も新しい実習生を三日間教えるのに嫌でそれで休みたいです

お礼日時:2023/02/19 21:17

追記…必要書類を取りに行ったりの往復で結局1日かかりましたなど。


(何の手続きかは聞かれた時のために目星をつけておく)
    • good
    • 0

「役所の手続きでどうしても今日中に済ませないといけないものがあるので、どのくらいかかるかわからないので有給をください」と言ってネカフェ直行など。

    • good
    • 1

明日:コロナみたいなので休んで病院に行ってきます。


明後日:気のせいでした。
    • good
    • 0

頭痛が痛いとかガチか?www

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!