アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『社会不適合者』とは、どう言う人を言うのか?やはり『無能上司』や『性根が破綻した輩』の事?

やっぱり『大人しいけど、真面目で優しくて優秀で、頼りにされている人』は居ますよね?

ただ『大人しい人』や『優し過ぎる人』が社会不適合者なら、全国のあちこちが、社会不適合者だらけになりますね。

やっぱり私が思うには、社会不適合者とは、
『謙虚で真面目で優しくてストイックで優秀で、仕事をきちんとこなす社員』とかに、パワハラやモラハラをして、辞めるように仕向けるような
『無能な上司・先輩・お局』や『無能で傲慢な経営者』や『性格破綻者』
とかではないかと思いますが如何でしょうか?

また、人間性が良くて仕事が出来てストレス解消の仕方が上手な人を妬んで、病むように仕向けるような輩が『社会不適合者』では?
と思います。

因みに私は前の職場の肝っ玉が小さかった上司や先輩、幼稚で姑息な上に陰険、陰湿な輩の事は反面教師に、筋トレや空手やキックボクシングとかをするようになりました。
m(__)mm(__)m(^^)/

A 回答 (5件)

周りの人達や社会とうまく付き合うのができないような人のことを指します。

もちろん本人は誠実で優しい人でも、引っ込み思案で人と話すのがすごく苦手だったり、自己中心的な主張を一方的に押し付けたり、自分ばかり1人で先に先に事を進めて周りとの協調性に欠けるような人、
いろいろな人が社会不適合者ということになります。

しかしそれは一概に悪いことではなく、人それぞれ生きていく上で得た人生経験から形作られるような場合もあり、言い方を変えるならそれはその人の特性であり個性でもあります。

要は世の中は社会不適合者の集まりで成り立っているのです。

そこで大事なのは、自分とは異なる人を理解しようとする気持ちです。
    • 1

君のいう無能な人たちは社会に適合している人たちです。

有能でも社会に溶け込めず、コミュ力なくぼっちの人のことでしょう
    • 1

たぶん諦めた人とかじゃないかなぁ。

諦めなければ、いくらでも道は開けるような気がさします。
    • 1

要はルールを守らない人は、そういう人だと思います

• 1

言った本人が気に入らない人物に対して言う言葉です

『謙虚で真面目で優しくてストイックで優秀で、仕事をきちんとこなす社員』←自分自身の事言ってますよね
随分と自己評価が高くて羨ましい、そんなに自分の能力や人格に自信があるなら、起業されて社長として世の中に貢献されては如何ですか?

気に入らないからと空手やキックボクシングを人を脅かす暴力として利用しようとしているのは許せませんが
    • 1