dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

既婚者の上司にラブLINEして楽しんでたら、それを奥様に見られたらしく、夫婦険悪になって、私も罪悪感からその上司と気まずくなってしまい、どーしたらいいか悩んでます

A 回答 (6件)

自分に置き換えて考えてみましょうよ。



自分の彼に、彼の後輩からラブラブなLineが来てました。
彼は「いや、ただの後輩だよ。ふざけてただけで、本気じゃないんだ」
と言っています。
どうやら嘘は言ってないようなので、二度とその女に近づかないように
釘を刺して許してあげました。
でも、すごくムカついてますから、彼との間がギクシャクしてます。
心から許せるまでには、しばらくかかりそうです。

さて、この状況で、貴女ならその女にどう振舞って欲しいですか?
「悪気はなかったんですー。愚痴も聞いてくれて、相談に乗ってくれる
大事な先輩だから、せめて普通にお話とかしたいな♪」って言われたら、
どう感じますか?
それを受けて、彼がその後輩と、前のようなラブラブじゃないにしても、
普通に連絡を取り合っていたら、どう感じますか?

まあ、たいていの人は「ふざけんな!」じゃないですかねぇ。
二度と彼の前に顔を見せるな。存在を感じさせるな。どっかに行って
くれ!・・・とは思いませんか?
しかも、貴女の場合は直属の上司というわけでもないようですから、
仕事上の接触すら、ほぼ必要ないのではありませんか?「仕事上は」と
いう理由すら立ちません。
まして、個人的にLineのやり取りする必要なんて、全く無いはずです。

と言うわけで、彼をそっとしておいてあげてください。
いらぬちょっかいを出して、彼の人生を狂わせるようなことをしません
ように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
定年まで長〜い期間同じ会社にいるので、ずーっと嫌な思いを奥様わしてる事を忘れずに 勤務します
ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/27 12:42

そいつもそいつだ!


自分に妻がいながらラブLINEとかする方が間違っておる!
お前もお前だ家庭あるものにラブLINEとか送んな!アホ女が
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ごもっとも

お礼日時:2016/01/27 10:09

何もしないのが、「普通の状態」なんじゃないですか。


通常、上司との関係は気まずいものです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにそうですね。ただ、私の場合違う部署の上司で、年も近く 相談や愚痴もいいやすく、5人位で仲間的に飲んだりする関係で、気まずいからわ程遠い状態だったので、気まずくなった今を仕事仲間としてだけの状態だけでも、戻れないかと悩んでるのです⤵️

お礼日時:2016/01/26 18:36

これ、慰謝料可能ではないですかね。

ただ仲良しで、亀裂をつけるのは、大人として、言い訳として子ども過ぎます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ふざけたLINEがこんなに大きな問題になるなんて、確かに私は浅はかで幼稚なんだと自覚しました。

お礼日時:2016/01/26 18:18

しばらくほとぼりが冷めるまで間をおいて、また始めましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ほとぼりが冷めるのを待つしかないかもですね。
いや!もう2度と誤解をうむ様なLINEわしないです

お礼日時:2016/01/26 18:13

何がどうしたいのかよく分かりませんが・・・・・。


上司とまたよりを戻したいということですかね?

自業自得ですね、やめてもいい仕事なら職場をさりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ただの仲良しなだけで⤵️でも、誤解をされた事に関してわ反省してるのですが…奥様に謝る事も焼け石に水だろうし、仕事を辞めるわけにわいかないので、普通になりたいのです

お礼日時:2016/01/25 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています