アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キレる、命令口調、パワハラ実際にまだあるのでしょうか。
ネチネチ叱責してくるとか、は?なにやってるの、なんでできないの?みたいな。
オドオドして、鈍臭い、仕事ができない自分はいくつかの職場でそんな感じでした。
必要以上に仕事のことを考えてしまい、上司の顔が浮かび、、
高圧的な人とか、命令口調、人によって態度が変わる
自分だけ当たられるとかこ経験ありますか?
ダメな時ってとことんだめだし、そんな所から脱する秘訣はあるのだろうかと考えてしまいます。

A 回答 (2件)

今時、キレて怒鳴ったりネチネチ嫌味言ったり命令口調だとかパワハラ上司は全然人に教える才能がない人だとは思いますが、今もその様な駄目上司は結構居るみたいですね…。

その人の性格に合わせた教え方が出来なければ、折角才能のある人を駄目にしてしまいます…。
    • 1

どんな上司だろうが貴方がどんな人だろうが、人は合う合わないがあるのは当然です。

脱出したいならば、他の職場に行けば済むことです。
でも働く場所って必ず人はいますし、逃げてばかりじゃ何も解決しないのはあなたもお分かりになっていると思います。
イヤな上司とかいたとき、どう対処するの?と聞いたことがあります。
彼氏さんが言うには、適度に距離をとること。あまり会話をするのも
さけてるそうですよ。
あとは自分の心の持ちようであるそうです。
難しいよね?そんなこと言われても。苦笑
    • 0