プロが教えるわが家の防犯対策術!

大手企業に勤める5年目社員です。
いまいる部署は、本社の事務系の部門です。
・残業20〜30時間(遅くて19時30ぐらい)
→来年度は部署再編で、今の課の仕事が7割なくなるため、人員削減はあるかも。
・テレワークはなし
・月に1回有休、月に2回早帰りで定時退社可能
ワークライフバランス取れてる
・市場価値は専門的すぎて微妙かも
・業務経験は1年程度
・業績評価高くない

異動出来るかもしれない部署は、経理です。
・残業は今の部署より、やや少ないか同程度
・しかし、経理のため、決算期の繁忙期が年四回あり、法定45時間ギリギリ(もしくは超えてる)まである。
・早帰り日はなし、有休は取れるが毎月ではない。
・テレワーク可能
・他社でも通用するスキル得られる

ちなみに、来年3月に妻が出産を控えてますが、経理だと繁忙期にぶつかります。→一応、調整はしてくれるみたいだけど…


このような状態ですが、どちらが良いと思いますか?今の部署にいつづけるべきですか?

A 回答 (1件)

同じ質問を何度もされているようですが、自分で決められないのであれば、やめておいた方がよいです。



自分で「変わるべきだ」「変わった方がよい」「何故なら~~~だからだ」と言えないのならやめておくのが「無難」でしょう。
要するに「決断力がない」ということです。決断もせずに飛び込むのは「自殺行為」です。
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この回答へのお礼

すみません、その通りですね

お礼日時:2022/09/12 16:49

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