dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人事異動を早めてほしい場合どうすればいいですか?

A 回答 (6件)

あなたを中心にして会社が回っているのではないです。

• 0

人事異動というのは普通は一人だけの異動ではありません。

数珠つなぎになって多くの人が異動します。そうなると当然引き継ぎの段取りなどがでていきます。

また人事異動は人事課なりが原案をつくって部長なり重役なりの稟議をとって行います。ですので変更などできないですよ。

PS 国家公務員でも人事院が直接移動にタッチすることはありません。人事課の所掌の範囲です。地方公務員の場合は人事委員会が行います。
    • 0

個人の要望は聞き入れられません。

労働組合の要求として会社と交渉すれば変更はありえます。
早い所は何か月も前です。私の勤めていたところは3日前です。銀行などお金を扱うところは当日朝とか。それは横領などの不正を防止するためだそうです。
    • 0

人事異動は会社や公務員の人事院の命令により発生します。

時期が決まっているため、早めたり遅めたりすることはできません。これらの指示に従えない場合は、自主退職しかありません。自分はどうしても現業に残りたいなら、どんなことでも従うしかありません。
    • 0

人事異動に関しては、その会社の人事部か上司が権限がありますから、人事部か上司に相談することで、早めることが可能になるかと思います。

• 0

無茶言うな、異動先の準備もあるし、仕事の調整もあるから無理だろ

• 0