アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年くらい前から私の部署に同じ苗字の女性が
異動してきました。あまりありふれた苗字ではないのですが、同じ部署なので苗字にカッコをつけて
森山(桜)です、と区別しやすいようにメール等で
表記するようになりました。
上司もカッコつきやフルネームで表記します。
しかし、異動してきた女性がメール等にカッコを
つけないのです。「お疲れさまです、森山です」のように。署名もなし。
まぎらわしいからカッコつけるなりしないと
困るのだけど…と思いつつ耐えています。
二人とも女性なので、さらに間違いやすい。
ちょっと気が強い女性なので、カッコつけるとか
ムリって思っているんでしょうか。
上司も注意しろ!って思います。
同じ苗字の方が同じ部署にいる方って
どうされているのでしょうか?
私も自分の苗字にカッコをつける日がくるとは
思っても見ませんでした。

A 回答 (2件)

本人に伝えたかどうかは分かりませんが、つまり、主さんが(名前)を付けてくれているので、わたしは付ける必要ない、と思ったのかもしれません。



付いてるのは主さん、付いてないのはわたし、で分かるでしょ、大人なんだから、という考えかもしれませんね!
    • good
    • 0

そもそもなんで本人にカッコつけてくれって言わないんですか???

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A