アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんな猛暑の中でなぜ皆さん毎日働くのですか?
毎日働かないといけないという固定観念がありませんか?
休むのは悪だという社会風土に囚われていませんか?
会社に遠慮なく、たまっている有給休暇を夏季に使えばよいのですよ。
有給なんだから会社の都合なんか気にする事ありません。
1ヶ月も休んだら自分の居場所がなくなる〜
みたいな恐怖に怯えるかもしれませんが、そんなものは不当解雇として訴えたら良いのです。
自分の真っ当な権利を使って人生を楽しむ!
海外では当たり前のことをですよw
冷房の効いた部屋でアイス食べながらダラダラ過ごす。
夏はこれが最高ですよw

A 回答 (14件中1~10件)

毎日働かないと給料が減らされて生活に影響が出ます。

こんなクーラーも無い!サウナ状態の中でやりたく無い仕事をするのです!
    • 1

ならば、貴方はなぜこんなくだらない自己主張をするのですか?

• 1

働きたくないけど生活の為に働くしかないだけ。

働かなくて生活出来るなら、仕事なんてしないよ。
    • 1

個人企業です。

働いても金が来るかはわかりませんが、時間つぶしに働いています。
貴方は悠久とか決まった収入あるなら羨ましいですな。
年金よりは高額ですか。
    • 1

誰しもが休みやすい職種や環境ではないですよ。

電気、ガス、水道などのインフラ、病院など業務が停止したら
会社の都合だけですみません。
それに、室内の仕事なら猛暑は関係ないし、せっかくの休みを
家でだらだら過ごすより、季節の良い時に遊びにいきたいです。

それと有給は権利だから取れると言いますが、会社側も
時季変更権という権利があります。
業務に支障がある場合は休暇取得時期を変更できます。
    • 1

これはしょうもない釣り質問と思いますが、敢えてお付き合いしてみましょう。

私は逃げも隠れもしない、プロファイルに記したような隠居爺です。

私が暮しているところも毎日暑い日が続いています。
当地はアメリカでも南部と言われる地域なので、その暑いのには定評があり、ここの『夏』は4月末から10月初旬までと長いです。

そんな所ですが、生活はいたって快適です。
なにしろ、家の中は24時間365日、廊下やトイレも含めてすべて快適な温度・湿度になるよう空調が入っているからです。

家の建物の中に車二台を入れて置けるガレージがあるので天気に左右されずに車をつかえます。
20畳以上の広さのリビングがふたつあり、一方を書斎にして、ウチで余裕でゆったり仕事ができます。

ウチの住宅地のすぐ隣に、歩いて5分ほどのところですが、市のアクアティックセンターと言う屋内プール施設があります。
オリンピック級の競泳用のプールがふたつ、それに水球用のプールと高飛び込み用のプール、水中バレー用のプールがあり、ほとんどただの様な料金でいつでも利用できるので、自宅にプールを作る必要がありません。
もっとも、子どもたちが春から超大型のワンコを飼いだし、犬の水遊びが必要になったので庭には大きなプールを設置しました。
裏庭は広いですから、ワンコを走らせるのには困りません。

アイスですか。
家にもアイスクリームはたくさん買い置きしてます。
子どもたちの一人の連れ合いの実家が大きな牧場をしているので、そこが作ったのをガロンサイズのバケットで何種類かもらってますから。
今々は、カミさんはアーモンドクランチ、子どもたちはクランベリーパインが好みということで、それらが何個も地下室の冷凍庫に入ってます。

我々は暑いからと言って仕事はサボりません。
でも、家でしっかりやれますから問題はありません。

あなたが休暇を無駄に使ってる間も我々はしっかり稼がせてもらってます。
たぶん、あなたよりはずっといい生活、出来ていると思いますよ。
    • 1

「こんな猛暑の中でなぜ働くのか」などと他人のことは気にせず、あなたが思うようにやればいいんですよ。

• 1

誰かが働いて、あなたはアイスを食べれるのですがね。

日本は四季があるし、ただそれだけなんですけど。
夏のボーナスで100万円くらいもられるのに、夏に働かないなんてもったいないですねー
    • 1

あなたの言ってることがまかり通ったらそのアイスも食べられなくなりますよ。

アイス食べられなくなってもいいんですか?あなたの好きな物を一切食べられなくなってもいいんですか?
    • 1

そのアイスが無くなったら店に買いに行った時 休んでいて在庫もなかったら食べられません

人が働いてくれないと寝転んで暮らせなくなります
食べ物は天から降ってくると思ってらっしゃいますか?
海外は他の国に避暑に行きます そこの人たちは働いているからです
    • 1