dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんな猛暑の中でなぜ皆さん毎日働くのですか?
毎日働かないといけないという固定観念がありませんか?
休むのは悪だという社会風土に囚われていませんか?
会社に遠慮なく、たまっている有給休暇を夏季に使えばよいのですよ。
有給なんだから会社の都合なんか気にする事ありません。
1ヶ月も休んだら自分の居場所がなくなる〜
みたいな恐怖に怯えるかもしれませんが、そんなものは不当解雇として訴えたら良いのです。
自分の真っ当な権利を使って人生を楽しむ!
海外では当たり前のことをですよw
冷房の効いた部屋でアイス食べながらダラダラ過ごす。
夏はこれが最高ですよw

A 回答 (14件中11~14件)

会社って、みんなで頑張って成り立ってるわけだから


一人がそういう気持ちでやってたら、みんなに迷惑がかかる。
会社からも会社の人からも、おまえはいらんって言われるだけでしょ(笑)
自分の好き勝ってにやってたら、自分の株が下がって自滅するだけです。
働くのが嫌なら生活保護もらっとけばいいので。
    • good
    • 1

働くか働かないかは確かに自由ですが、自由や権利を行使するならばそれ相応の責任や義務を負います。

当たり前ですが働かなければお金は貰えません。特別な理由がない限り。
    • good
    • 1

暑い日に働くか働かないかは単なる多数決


質問者さんはおそらく相当な少数派だというだけの事
事実はそれだけ
働いても働かなくてもどちらでもいい
質問者さんの「最高」など他人にはどうでもいい事
質問者さんの自由です
ただの多数決
    • good
    • 1

国家・国民の為に、


持続可能な社会実現の為に、
日夜奮闘しておりますッ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!