アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2週間も仕事を休んでスーパーファミコン、ニンテンドー64のカセットをほぼ全てプレイしたけど、さすがに社会人として不味いでしょうか?

子どもの頃、たくさんプレイしていたので懐かし過ぎてついやってしまいました。

質問者からの補足コメント

  • 0歳から9歳 → 33歳

      補足日時:2024/03/10 19:19

A 回答 (5件)

ゲーム、楽しめましたか?



私も、ゲームをプレイする事は好きでしたが
いつの間にか、仕事が面白くなく、
・気分転換
・鬱憤晴らし
・ストレス発散
といった気持ちでプレイするようになっていました。

だんだん、ゲームをすること事態も、
仕事のことで気持ちに余裕(ゆとり)が持てなくなり
5年程前に、ソフトも本体も手放してしまいました。

昨年、体調を崩した事をキッカケに転機が訪れ
転職しました。

今は、仕事が充実していて、気持ちにもユトリが
持てるようになり、また
「ゲームをプレイしてみたい」
という気持ちが戻ってきました。

今年のお正月にPS5の中古を購入
先週、ヤフオクでPS3のジャンク品を850円で落札
売り払ったソフトも中古で買い戻し
アーカイブス、クラシック・タイトルを中心に
今、寝る間も惜しんで、ゲームに浸っています。

今は、鬱憤晴らしではなく
気持ちにユトリが出来て
ゲームをプレイする事を楽しんでいます。

モヤモヤ、ムシャクシャしている時には
気にもとめなかった、グラフィックや音楽も
「こんな、ゲームだったんだ」って
改めて、じっくり堪能してハマっています。

仕事も会社も大事ですが、身体(自分)が資本。
自分を犠牲にしすぎないで下さい。
心身ともに健康で、ゲームを
楽しんで、プレイして下さい。
    • good
    • 1

有給休暇を使ってレトロゲーム?


いいですよね‎昔にタイムトリップ(U 'ᴗ' )⊃━☆

レトロに限らず
何かにハマっている時というのは
別世界にいった感覚となり
純粋経験を体験できます。
    • good
    • 1

大魔界村もやりましたか?


あれ難しいですよね。ドラゴンのとこまでしか行けなかったです。

出来る社会人はオンとオフの切り替えが出来る人です。タップリとリフレッシュして明日からまた取り返せば良いんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 1

どの視点で見るかによっても変わってくるかと思います。



例えば会社側からの視点では、会社の有給を使って休んでいるのであれば、全く問題はないだろうと思います。
一方で、無断欠勤や何かしらの理由で有給範囲を超えて欠勤などしている場合、会社にどのように伝えて休んでいるのかによっても変わってくると思います。会社側が納得するような説明で休んでいるのであれば、それは信頼上特に問題ないだろうと思います。

またプライベートの観点では、有給範囲での休みなら、懐かしのレトロゲーム休日ということで、かなり充実した休みになっているかと思いますが、一方で仕事をサボったりして遊んでいるならやや問題かもしれません。こういったことが癖になってしまったら、また次も休み癖ができてしまってまた突発的に休んだり、そういうことが積み重なって徐々に会社の人達から信頼を失っていくことも考えられます。
信頼を失っていくとなかなか回復は時間がかかりますし、将来的な処遇にも影響していきます。

できればそのプレイ動画をアフレコで面白おかしく実況するという内容でYouTubeにアップすることをオススメします。
    • good
    • 1

社会人としての自覚がなく、精神的には子供だねぇ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A