プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、会社で有給届を出すんですが、ものすごーく無難な事由ってなんでしょうか。書き方が分からなくなってしまったので、すごーく無難な例を教えて下さい。

A 回答 (2件)

以前の会社では、「私的事情の為」とか「私的用事の為」とか書いていましたね。


リフレッシュ休暇なんかだと「自己啓発の為」(笑)。と
みんな書いておりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても早い回答をを頂き助かりました!ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/04 15:14

基本的に事由は『私事都合の為』と書くべきなのではないでしょうか。


もしくは『家事都合の為』になります。

理由の詳細は口頭で説明するものですね♪
私はたいてい『ちょっと諸用で・・・』なんてにごしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とっても早い回答をを頂き助かりました!ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/04 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!