プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

芸能人や有名人が投資詐欺に手を染めるケースが跡を立ちませんが、一般人の皆さんも投資詐欺に遭ったことはありますか?

A 回答 (4件)

若いころに知人に騙されて保証人にされて返済を余儀なくされました。


当時若い私は、だました知人がとても良い人と思い込んでしまい、世間知らずでしたが、それを教訓に借金の怖さを知り、また返済する中でお金の知識を付け、返済後にお金を貯める重要性を理解しました。
    • good
    • 3

被害者は知りませんが、経営者時代に、見るからに怪しい投資話はいくらでもありましたし、周りでもよく耳にしました。



芸能人の場合、今はあぶく銭があるものの、いつ人気がなくなって貧乏になるかわからない。
そういう焦燥感や不安がうまい話につけ入れられやすいのでしょうね。一般社会の常識もないし。
    • good
    • 1

投資を勧められる経験は相当数ありますが、納得するに足る説明をされたことがないので、詐欺被害に遭遇はしたことありません。



怪しげな「必ずもうかる」ものに出資するよりも、儲かっているというその人からおごってもらった方がノーリスクですからね。
    • good
    • 1

ありません。


投資にズブズブになる人間は、金があって生活に困らないにも関わらず、「もっと増やしたい」という欲に駆られているからでしょう。
幸いにして私にはお金がありませんから、そういう気すら起きません。
以前、不動産投資でワンルームを買って家賃収入を得ていましたが、元を取ったので売りました。
これは、自分で買って貸したわけですから、詐欺になりようがないですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!