アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の事業していることで友人に勧めたいと思った時の出来事です。

ネットワークビジネスですが、
その言葉で叩くと人は多いと聞く多いと聞きましたので、そのことで叩かないでください。

友人と話をし、
友人がお金がないと言うので
ローンも組めると話をしたら、

友人から
借金あるから、ローンとか無理。
これ以上借金増やすつもりないし、
自分で動く以上不労所得とか言えないやん。
まず動く気一切ないし(笑)
と言われました。

今ある借金も返せると言ったら、

どう回収見込みあるの?
具体的な数値と実績は?
と言われました。

今のままでは現状変わらない
将来不安でない?と伝えると、

どれくらいの人が元本を回収しているのか?
夢だけ追って数字を理解できてないのでは?

ネットワークビジネスは素敵なビジネスと思います。
でも、努力しない人、不労所得を夢見てる人が報われる世界でないよ。
もうちょっと考えた方がいいですよ。
と言われました。

でも、借金でどうしようもないでしょ?改善したくない?というと、

今君は、私の借金に、借金を増やそうとしてるよ。
追い込んでると思わない?
そこまで勧めるなら払ってよ?儲かるのでしょ?

私は儲かる可能性以外借金するつもりないから、話のれないな。
話する以上、収支のシュミレーション自分自身で一度考えてみたら?
君の話からは、不労所得、ただ儲かる、アバウトしか分からないから。
そんな話には乗れないよ。

と言われました。
それを言われて調べたら元本を回収できる以上時は
低い確率で正直でびっくりしました。

実際どちらが正解なのでしょうか。

A 回答 (5件)

私は借金は有りませんが貴方から進められたらお友達と同じ事を言って断ります。

貴方にお財布事情は教えないしトコトン断ります。お金を増やすなら自分でしますが、他人から進められたく有りません。詐欺商法とおなじてぐちに思えますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
詐欺手口では全くなく合法ですが
何か詐欺になることがあったのでしょうか。

お礼日時:2023/03/18 20:55

だから、友達は、あなたに騙されなかった


だけのことです。
友達は、あなたの詐欺の手口を見破っているのです。借金が返せると言う根拠もない商売が成功するわけもないから、やらないと言っているのです。

あまりしつこいと友達でもなくなるでしょう。
実態は、人を騙しているわけですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人を騙してはいません。

確かに根拠はないですが。

お礼日時:2023/03/22 23:35

友人が正しいと思いますが。

。。

やれば借金返せると言うなら、あなたがまずお金貸して、借金返してからやって貰えばよいと言うのは
正論ですね。。。

実際の正解はって。。。

実際やっているあなたが分からないなら
そう言うことです。
実際は、言葉巧みにわからずにやっているに
過ぎません。
あなたがそうなんだから。。。

あなただけ上手くいってないってことは
ないでしょう。

実際にやっているあなたが友達を説得することもできなくて、ここで他人に実際は?って聞くこと時点で、失敗しているのことに気がつかないのは、愚か者ですよ。。。。

ネットワークビジネス 実態
ねずみこうとは

とか、検索して見ては?
そう言ったことも調べずに詐欺師の言いなりにやるのは、愚かな行動です。
投資の話だって同じですよ。。。

実際の世界経済や情勢も調べずに言われた通りの
投資をするのは愚か者の行動です。

誰もが成功しているなら、あなたが友達を誘わなくても成功しているんですよ。
友達を誘わないと、根拠もなく成功すると騙さないと、成功しない商売なのが実態です。

不労所得でも何でもないし、あなたのやっていることは事業とも言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこは調べています。
ねずみ講とネットワークビジネスは違うものと分かってます。

実際の世界経済は分からないです。


誰もが成功しているなら、あなたが友達を誘わなくても成功しているんですよ。
友達を誘わないと、根拠もなく成功すると騙さないと、成功しない商売なのが実態です。
それがネットワークビジネスとは思ったのですが。

お礼日時:2023/03/18 21:05

要は友人は具体的なモノは何も無いネットワークビジネスなんかインチキだからヤダ、って言ってるって事ですよね。


ならそれが正解です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットワークビジネスですがインチキではなくて
稼げる見込みが見えないと言われました。

お礼日時:2023/03/18 20:57

友達が正解。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜですか?

お礼日時:2023/03/18 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!