プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親の力を借りずに、HONDAの車200万から250万高くても300万円ぐらいのを買おうと思ってたら買うことは可能ですか?
今年20歳で、就職したのは今年の8月からです。
ローンとか組んで借りれば買うことは可能ですか?
車のこと全然分からないので教えてください。
ホンダの車を買おうと思ってます。
ホンダ車で、安くてバックモニターついてて親の力を借りずに車を買いたいです。

A 回答 (15件中1~10件)

>ローンとか組んで借りれば買うことは可能ですか?

ほぼ不可能。
一般的なローン会社は、勤続1~3年経たないのとローンが組めません。
一部、超高金利なローン会社もあるようですが。

他の皆さんが言われるように安易にローンを組むことは
やめた方が良いです。
この1年は、お金を貯める事。
収入にもよりますが、最低100万円は貯めてください。
1年後にローンが組めて、自動車が買えたとしても、
使える金額は、この1年と変わらないと考えてください。
    • 0

ちなみに親の力を借りずに買うと言ってますが、、。

もし実家暮らしとかなら、毎日が親の力を借りてる状況だからね(笑)

親の家に住ませてもらって、それで浮いた金で車を買っても、それは親の力を借りて買ってるのと同じね。
    • 1

現在の手取り収入や、毎月の支出や、一人暮らしか実家暮らしかなどの情報を詳しく教えてもらわないと答えようがない。

社会人ならそれくらいわかれ。

今の若者はみんなこんなんばかり(笑)
    • 1

必要な条件は、現在使える現金(預金も含む)がどれだけあるか。

現在の収入がどれだけあるか、当然その安定性、継続可能性が必要。
その条件の提示が皆無です。
ということは、白昼夢の類にすぎません、あちこち借金(俗に言うヤミ金も含んで)し倒して、購入するだけなら可能かもしれません。
ただ翌月から生活自体破綻するかも。
    • 0

20歳で就職して1ヶ月未満で200万から250万の車を自分で買う?現在の貯金がいくらあるか次第です。

なければ100円くらい貯金して現金で中古車を買うことです。「車のこと全然分からない」のであれば、貯金できるまで色々と勉強すればいいでしょう。車がいかに金食い虫かがわかります。
    • 0

ホンダの車は作りが特殊な車なので、故障した時の修理費が一番高いメーカーなのでお勧めしません。

普通車だったらトヨタ
軽自動車だったらスズキ
この2社が車メーカーでは最強です。
作りがいいので壊れにくい。

若い人は無謀な運転して、車を廃車にする人多いから
保険料もめちゃ高いし、長期ローン組めば、ローンだけ残りました
なんて若い人も少なからずいるからね。
最初からいいの買わずに、100万円以下の中古車くらいに
数年乗ってたら、新車を買う事をお勧めします。
あなたが確実に100%安全運転するのなら新車からでもいいけど
車運転慣れしていない人は、自分でぶつける事も多いからね。
今は、日本がインフレだから車の価格も高いし
ガソリン価格も、いまやリッター180円ですからね
車なんとか買えても、あなたの給料の大半は、車の維持費で持って行かれる。
年間の車の維持費っていくらかかるのか、知ってます?
ここが一番重要ポイントですよ
    • 0

就職先にもよります。

ある種の大企業や正規の公務員などでしたら、多くの場合、ローンを組んでの購入は、可能です。また、そうしたところには、職場内での低利子のローンのあるところもあります。しかし、それほどの就職先でなければ、一年以上の勤務経験など、ある程度の勤務経験を求めるような金融機関もあります。
ただ、現在は就職したばかり、分相応の生活を心がけるべき時かと思います。私は、車は現金払い主義です。一度もローンを使ったことはありません。自動車のローンの金利は高く、無駄遣いにもほどがあるという感じをもっています。頭金もほとんどない中、今の時期から、この感覚、おそらく貯金のできない、借金体質の生活、まっしぐらになりますよ。
    • 0

車のために一切合切合わせて、月いくら出せるの?

その数字を出す所からでは。
    • 1

購入のための資金を全額準備できない場合、ローンを組むことになります。

ローンには審査があります。この場で審査が通るかどうかは誰もわかりません。
新車を購入したいのであればディーラーに、中古車であれば信頼のおける中古車店に行って、ローンの相談をされてはいかがでしょうか。
その際には収入を証明できるものを持っていきましょうね。
    • 0

それだけのお金をもってるなら買うことは可能です。

まだ就職して1ヶ月も経ってないようだとしばらくはローンは無理かもしれないのでお金貯めて下さい。
    • 0