アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんなにせかされるものですか?
ビッグモーターで車を契約し、銀行でローンを組むことになり、現在審査中なのですが、その担当の人がまだか、まだかと連絡してきて、銀行に進捗確認をしろとか、登録が必要だから早くしなくちゃいけないとか、、何時までに連絡をくれとか、そんなにせかされるものなんでしょうか??自分の成績のためなのか、早く納車をさせたいのもわかるのですが、なんか買う気が失せてしまうというか。。
車の登録はそんなに早くしないといけないのでしょーか?

A 回答 (9件)

理由はケースバイケースで分かりませんが、


ビッグモーターの会社情報を調べたところ9月決算の会社でした。
そのため今期の売り上げに計上するために急がせていることが大きな理由として考えられます。

それ以外は、ローンが通らない場合にその車を待っている人が別にいる、とか個別の理由がありそうですね。

私だったら、今後の付き合いも有り悪いイメージは持たせないように気をつけながら
「手順を追って、ちゃんと手続きを進めていますので、待ってもらえませんか? 」と頼んでみます。

落ち着かなくて困りますね。良い結末を迎えられますように。
    • good
    • 1

中古車とかでもそうだと思いますが、車を売るセールスマンは、ローンで買うお客さんを


意外と嫌がる傾向にあると思います。

例えば、30プリウスを展示していて、「これ良いですね」 と引き合いのお客さまが出る。
中古車は1点ものですので、その人が買う意思を表示すると、商談中という札を貼ったりして
先客あるので売っちゃダメ~ となる感じ。

でも、ローンで審査とかあると、落ちる人もいます。

そうすると、売ろうと考えていた人がガッカリするという感じ。

私の場合、某月極駐車場の管理とかの仕事で、空きが出て新規募集すると、最初に引き合いの
あった人がいると、2番目の引き合いは、「現在おひとりの方が借りたいと言われていて、
でも仕事の都合ですぐに会えないと言われており、商談中となるのでお待ちください」なんて
言ったりする。

そうすると、「その人どうせ借りらないと思うから、先に借りた方が勝ちってことにしませんか」
とかなり強気で言われる。けっこうこんな言い方する人は多いです。

駐車場に「空きが出ますの1台募集」 と貼り紙したら、それを見て、近所の人が一斉に電話
してくるようなことがあります。

例えば、23歳のOLさんとかに「次に借りたいという希望されている方がいらっしゃいますので
早めに」 というお電話しますと、「○○さん、私知っていますよ。不動産業界は千三つの世界だと
言われ、千回のウソの中に3つくらいしかほんとの話がない。早めに契約させたいと思って
私を急かしているんですよね?」 と言われたりします。

リアルな話として、
人気物件ですと、①ほかに借りたいという人なんてそんなにいないはずなので、ウソを言って
急かしている。という思い込み。
②ほかに借りたいという人が3人いるとか聞くと、わざと契約するまで時間を延ばして、ほか
の人を困らせて喜ぶタイプ。
③ほんとにルーズな人で、何をやるのもかなり遅いタイプ。
などがあります。

マメな人だと、朝・昼・晩の3回は電話してきて、その人が借りたのか? とか訊かれる。
キャンセルが出るかもと思うと、マメに電話した方が自分が借りられると思うからです。

間に入っている人は、面倒くさい感じになるのです。
    • good
    • 0

買い取り屋は、買う時も売る時も早期に進めたいので。

あまりしつこいなら、買わない方が後々良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

買うのはやめました!しかも納車したら飲みにいきましょーってきたのでこの人からは買いたくないなと思い違う担当の方にその内容を告げ、キャンセルしました。

お礼日時:2018/09/23 21:12

「うるさいボケ、だまって待ってろ」って言わなきゃだめですよ。

お客はあなたなのですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当にしつこかったのでやめました

お礼日時:2018/09/23 21:12

自分なら審査が通らなかったと伝えて他のお店で買う



急かすのは車に何かしらあるときが多いよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりしつこいので、ディーラーの中古車を買いました。

お礼日時:2018/09/23 21:10

自分の成績の為ですから、そんなもんです。



急かされてウザイから、辞めちゃいましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。キャンセルしました(笑)

お礼日時:2018/09/23 21:13

ビックモーターさんはそういうところだと思ってました。

車見に行って少し相談しただけで、はがきも2通も3通も来るし電話も結構かかってきます。積極的に押せ押せ!という営業方針かと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しかも、納車したら飲みにいきましょーとか、○○さん可愛いですね。。とか連絡が来たり…

お礼日時:2018/09/23 21:13

中古も新古車も、その車を欲しい人はあなた1人では無いわけで、違うお客様から問い合わせがあった場合、ローンの審査が通らないとずっと商談中になって、保留状態なので、


⚫︎他の方にご案内ができず、他店に行かれてチャンスを逃す可能性もあるから、急いでいるのかもしれません。
⚫︎登録に関しては、20日過ぎると、営業マンの売り上げ目標が達成出来るかの追い詰めになるので、気にしているのかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりそうなんですね…登録も今月中にしたいからとからなんとかいってたけど、審査がどのくらいかかるかわからないし、それならそれで進捗確認しろとか言われるし。。

お礼日時:2018/09/23 21:15

いいえ、あなたの速度でいいですよ。


月末か上期の決算か何か知りませんが
いちいち会社や担当者のの売上につきあってられませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。でも結局キャンセルしました。ディーラーの中古にしたのですか、対応が違いすぎて初めからディーラーで買えばよかったと。

お礼日時:2018/09/23 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!