プロが教えるわが家の防犯対策術!

HONDAの中古車を買おうかなって思ってます。
今年の8月1日から社会人(初めて)になりました。車が必要なので中古車かなって思ってます。
例えばN-ONEとかです。
親の力を借りずに買おうと思ってます。
こういう場合ローンですか?
よく分からないので、教えてください。

A 回答 (9件)

私は、ローンで車は買いません。

金利が高めで、不経済だからです。お金に余裕があるならば、絶対現金一括払いをお勧めします。
車は、中古でしたら、好きな車種の状態の良いものを予算と相談して、選択するだけかと思います。
    • good
    • 0

72回ローンで。

    • good
    • 0

お金があるなら、一括で支払えばよい


確実にそれしか親の力を借りずに購入する方法です。

ローンだと、勤めてすぐだと保証人を求めてくる場合もある
その場合だと、保護者の力を借りることになるからね

中古車ってローンの金利が高い場合があるから、親からお金を借りて返すのが一番安上がり
ビッグモーターみたいな高金利を、案内しないとしても金利は高いからね
    • good
    • 0

ホンダの車はお勧めしません。


ホンダの車は作りが特殊だし、装備はいいんだけど
装備品が多い車って、それだけ故障する箇所も多くなるので
修理費が高く付きます。
車のメーカーで修理費が一番高いのがホンダなのでお金持ってる人向けの車です。
修理費20万円の請求来てもポンと払えるなら問題はないですけどね。
20万円の修理費が高いと思うならホンダ車は乗れませんよ。
一般の方にはわからないと思うので、ホンダの車乗る人多いですけどね。
私は整備士だから車の作りをよく知ってるので
ホンダ車だけは避ける車です。
故障した時の金額が怖いから。
車は買うだけの金額だけを見るんじゃなくて、保険料、車検代、ガソリン代、オイル交換等のメンテナンス代も含まれますので
ローン、毎月いくら+これらの金額

だから、そこをちゃんと計算しておかないとね。
仮に車のローンに毎月2万円払うとしたら
それ以外に保険料、ガソリン代、車検費用、オイル交換費用なども加わってくるからね。
さらに車が故障しました、修理代がバカ高いホンダだと
さらに月の支払い料が増えたりして、ヘタしたら1カ月の給料以上の出費が出る可能性はある。
    • good
    • 1

金貯めてから買え.車は維持費もかかるんですよ。

任意保険も高いし,税金も毎年払うんですよ。
    • good
    • 1

親から借金して計画的に返済しましょう。


兄弟や祖父母でもいいですが無担保でポンと貸してくれる家族がいたらその人から借金しましょう。
    • good
    • 0

今月から働き始めたのなら、まだ初給料も出てないですね。


これまでも働いてないのなら、ローンはまだ組めないのでは?
    • good
    • 2

新社会人が初めて買うのであれば、ローンではなくてなるべく乗り出し30万くらいの安い中古の軽自動車の方がいいと思います


初めての車であれば車両感覚もほぼわからないと思いますから、ふとした時に車体を擦ったり縁石に乗り上げたりとかあるわけですから、
わざわざローンで買うのはどうかなと思います
ちなみに初めて買う場合にはノーズの長さを特に気にした方がいいです
すなわち、運転席に乗った時にどれくらい前が見え易いか
ノーズの先が把握できると左右折の時にもハンドルの切り始めがわかりやすいです
ただし、余りに安過ぎる車はやめておいた方が良いです
年季の入り過ぎた個体や走行距離が長過ぎるものは乗り始めて半年で大きな故障が発生することも珍しくない為、
一つの目安として総支払30万くらいのものが一つの基準です
あと、見積もりを出してもらった時に、不要な項目が入っていないかも要注意です
ビッ〇モーターじゃないですが、やはりやらしいところだと、わかる人間が見れば「え、これ明らかに要らないよね」って項目を入れてきます
なのでその辺もしっかり調べてからじゃないと高値掴みになります
    • good
    • 0

どれくらいのローン組めるかわからないのでとりあえず相談にいくと良いです



中古はビッグモーターとかありますから怖くないですか?

トヨタ、日産、ホンダの認定中古などをオススメします

が、基本的には新車がオススメです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています