dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家のローンの頭金に貯金を使ってしまったので、車のローンは頭金なしでの購入を考えています。
込み込みで100万円~120万円、2年から3年のローンを組みたいと考えているのですが、中古車屋さんによって5.9%~9.8%とかなり差がある回答が返ってきました。
もし、こんな買いかたの方がお得だよ、○○系ディーラーは年利が低いよ、というのがあれば教えていただけませんか?
なお、現在、車は所有していません。

A 回答 (3件)

中古車となると・・・難しいですよね、実際。



クレジット手数料がお店により様々なのは仰るとおり。手数料のことだけ考えれば手数料率の安いお店で買えばいいと言うことになりますが、実際にはそのお店に買いたい物件がなければ話になりませんから。

中古車は欲しいクルマの物件ありきで探しますからね~。

欲しい車種、年式、程度、予算(を含めた買い方)がキッチリ指定できるなら、オークションで買ってきてもらうこともできるでしょうが、そういった買い方ではよい物件にあたらないことも間々あります。

中古車主体なら、単にクレジット手数料ではなく総支払額を重視して購入候補を比較した方が良いと思いますよ。

この回答への補足

なるほど。大いに参考にさせていただきます。

補足日時:2008/11/02 15:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/02 15:39

金利が低いと審査のハードルが高く


金利が高いと審査のハードルが低くなります。

ですから
家のローンの月返済額にもよりますが
(有担保負債は審査には関係しません)
あなたがどのような信用状態にあるかも大切だと思います。
適用できる金利にダイレクトにつながっていますので。

この回答への補足

今後、より返済期限などには気をつけなければいけない、ということですね!

補足日時:2008/11/03 11:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/03 11:08

一番金利の低いと思われる銀行で借りた方が良いのでは?住宅ローンをギリギリまで借りていて、もう借りられないようなら、車をローンで買うこと自体無理があると思います。


今更言っても始まりませんが、車を買うことが予め分かってたなら、家の頭金を減らし、その金で車を買った方が一番良かったんですけどね。車のローンより住宅ローンの方が遥かに金利が低いですから。

この回答への補足

住宅ローンは借りていませんので、銀行で借りるということを考えてもみませんでした。参考にさせていただきます。ご意見ありがとうございました。

補足日時:2008/11/02 15:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!