dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友人から相談を受けたのですが、私自身だけでは解決できそうもありませんので投稿させて頂きました。
その友人は金銭的に余裕がなく、田舎に住んでいるために、生活上いつも車で移動をしています。現在使用中の車は親切な友人から借りていたらしいのですが、急遽返さなくてはならなくなり、今週中にも代わりの車を用意しなければならないそうです。
まとまったお金がありませんので安い中古車(ワゴン車、トヨタのハイエースなど)を探しているらしいのですが、出来る限り頭金なしのローンを組みたいそうです。
私は車を所有しておりませんので、車の割賦販売の条件などを知らないのですが、中古車でローンを組める業者、車屋さんなどはあるのでしょうか。
どなたか詳しい方、回答を宜しくお願い致します。
尚、相談者の友人は関西在住です。大阪は中古車販売店も多いと思いますが、条件を満たす販売業者はございますでしょうか。

A 回答 (2件)

中古車販売店のほとんどはローンが組めると思いますよ。

中古車店によって金利が微妙に違いますが。
ローンを組む前に審査があり、年収の証明や本人証明などが必要です。
ただ今からだと今週中には間に合わないかも知れませんので、代車が借りられる所がいいですね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
確かに代車を借りる事が出来ることもおおきな要素ですね。

「中古車店によってい金利が違う」という事は、金利はローン会社によってきまると認識しているのですが、提携ローン会社の扱いがお店によって違うという理解でよろしいのでしょうか。

また、「審査」についてですが、年収の証明とは源泉徴収票などが必要という事ですか。クレジットカードの申し込みなどでは年収や勤務先の記入はあったかと思いますが、年収の証明書などの添付がなかったと思いますので、気になり質問させて頂きました。

• 0

安定した収入がある方であれば、ディーラーでも中古車店でもローンの支払いは可能です。

ただ、一般的に諸費用程度(小型車で10万円程度)は現金で。と言うところも多いですが、それも含めてローンに応じる中古車店も多いですよ。
    • 1