マンガでよめる痔のこと・薬のこと

2月に新車を購入し3月に納車となります。
契約段階では、ディーラーのローンを利用しようと考えていて、注文書にも支払い方法が割賦と記載されています。
しかし、家族の協力もあり資金を準備できることになり、現金で支払いしたい旨を担当の方に伝えたところ、ローンと現金とでは、値引率が違うから、契約額にプラス2万円にしてほしいと連絡がありました。
契約時には、ローンと現金にそれほど差があるものとは思っていなく、説明もなかったので、深く考えていませんでしたが、プラス2万円となるのは仕方がないものなのでしょうか?
明日再度確認し決定させてほしいと言われております。

新車購入が始めてのため、だまされていないか心配なところもあるのですが、ディーラーの方とは長い付き合いになると思うのであまりもめたくはありません。
詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

それ位の金額なら安い方でしょう。



販売店が、自社で契約してあるローンを使用すれば、ローン会社からローンの取扱手数料をもらえるのです。
販売店が、そのもらえる手数料分を値引きの方に回していたのでしょうね。

貴方の支払い条件変更の為に、販売店は値引きの為に予定して居た手数料が入らなくなる訳ですので、値引きはその分できなくなると言う事です。

「値段が上がる事に納得できない。支払いは現金にする。」と強引に言えば、
「では、この契約は白紙に戻させて頂きます。」と販売店が言う事も出来ます。
販売店からの契約解除は、契約書に書かれて居る無条件契約解除の内容ですので、契約解除に対しての異議を申し立てる事も出来ませんし、契約解除に対する賠償や違約金請求も出来ません。
    • good
    • 1

納車もしていないのに、ローンは実行されたのでしょうか?


皆さんが、「契約」といってるのでちょっとおかしいかなと思って。
私が正しいかどうかわからないけど、私ならこうします。

値引きの分に「ローン使用の為の値引き」という項目はあるのでしょうか?
値引きの時にローンと現金の説明がありましたか。
「ローンなので値引きを上乗せしました。」「現金払いに変更しないでくださいよ」とかね。
ローンが現金払いになって、支払額が変わって、拒否すると契約解除であればそれでいいのではないでしょうか。
sk1229さんが、+2万円でも買うか買わないか決めたらいいと思います。
車の購入の契約と、ローンの契約は別だと思うのですが。
下取り有り無しで、下取りありで契約した時、なしに変更した時は、問題だと思います。
この時は、よく上乗せ値引きがあるからね。

この時期、決算もあるし車が売れてないので・・・。
営業マンは、マニュアルでそう言ったのではないでしょうか。
明日になれば「わかりました。」といってくると思いますよ。
    • good
    • 0

契約段階ではって、契約が一番重要ですよ。

後から契約内容を変えるなら、契約そのものが解消されることを意味します。今は公定歩合がゼロに近いので、ディーラーのローンで3%だとか5%なんていう金利だと結構儲かります。それが無くなるわけですから、利益を見込んでいたディーラーとしても話が違うということになります。
    • good
    • 1

元N社の営業マンです



注文書を軽く考えすぎではないでしょうか
注文書=契約書ですよね
これが車の注文書でなかったら契約不履行で訴えられかねない事項です
注文書の内容が一項目でも変更になったら契約し直しです
特に利益に繋がる項目が変更になる訳ですからよけいでしょうね
以前は(今でもそうでしょうが)値引きを要求されたらローンで売ってこいと言われた位です
その位金利手数料は馬鹿に出来ないんです
その利益を貴方は販売会社から奪った訳ですから値引きダウンは当然と思われます。

ついでにローンから現金でトラブルに成るもう一つの事例が有ります
それはローン実行後の現金変更です
例えば100万ローンで購入したとします
納車時に余裕が出来たのでその100万を現金にしたいと申し出たとします
ローン実行後はローン会社から貴方は100万借りている訳で100万に対する金利が発生しており
貴方は100万に金利を乗せた金額を払わなければいけなくなります
極端にいえば100万にに対する1カ月の貸付金利(借入金利では有りません)が10万とすると
現金変更したことにより110万支払わなくてはなら無くなります
貴方は其処まで行っていないようですから2万円で済めば安い方だと思わなくてはいけないと思います
    • good
    • 1

系列ローンを使う予定だったんでしょ?


分割手数料と利子が入らなくなったんだから、当然の要求
しかも契約成立後の一方的な変更要求でしょ?

たった2万で済んで良かったと思っても良い位

分割手数料と利子
契約書の計算書を見てごらん
あなたが一括で払って得した分は丸損なんですよ
    • good
    • 1

それは仕方が無い というか 契約条件と異なるのだから


金額が異なるという主張は正論です
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカーローン一括返済について教えてください。

数ヶ月前に、主人がオリコで四年のカーローンを組みました。約130万で、いま月々ローンを支払っていますが、貯金で残りの金額を一括返済したいと思っています。
しかし車を購入したときにその車屋さんから、一括返済はローン開始から一年経ってからしかできない。とお話があったようなのです。
私も無知であるため、すぐに一括で払ったらオリコに利益が出ないからダメなのかな?と、一年経ってから一括で。と思っていたのですが…
ある友人からオリコで組んだけど間も無く一括返済したよ。という話を聞き、疑問に思いました。
そもそもカーローンは必ず一年払ってからじゃないと残高の一括払いができない。。という決まりがあるのでしょうか?
もし今すぐにも払えるなら払ってしまいたいのです。
もし残りを一括払いした場合、残り三年間の利子分は戻ってきますか?
一括で払わず、月々返済していったほうが良いのでしょうか?
無能な私に知恵をお貸しください。

ちなみに、なぜ始めから現金で買わずにローンにしてしまったかと言うと、
一括では車は買えないだろうと思った主人が四年契約をしてしまってから、その話を聞いた私が、その値段なら一括で払おうよ!と後だしになってしまったからです。購入前に夫婦間できちんと話し合えば良かったのですが、遅かったです。
すでにローン会社から車屋さんに入金されていました。
こうなったのも私が悪いのですが、

よろしくお願いしますしm(_ _)m

数ヶ月前に、主人がオリコで四年のカーローンを組みました。約130万で、いま月々ローンを支払っていますが、貯金で残りの金額を一括返済したいと思っています。
しかし車を購入したときにその車屋さんから、一括返済はローン開始から一年経ってからしかできない。とお話があったようなのです。
私も無知であるため、すぐに一括で払ったらオリコに利益が出ないからダメなのかな?と、一年経ってから一括で。と思っていたのですが…
ある友人からオリコで組んだけど間も無く一括返済したよ。という話を聞き、疑問に思...続きを読む

Aベストアンサー

>そもそもカーローンは必ず一年払ってからじゃないと残高の一括払いができない。。という決まりがあるのでしょうか?

特に無いです。

>もし残りを一括払いした場合、残り三年間の利子分は戻ってきますか?

戻りません、まだ支払っていないんだから

一括返済されるのでしたら、ローン会社に連絡して、返済日の金利を計算しなおしてもらって、合計額を振り込んでください

>ちなみに、なぜ始めから現金で買わずにローンにしてしまったかと言うと、

この部分は、質問と関係ないですから内情は書かなくていいですよ(^_^;

Q車契約後、納車前にキャンセルは?

新車の契約を9月21日にしました。納車は早くて今月末か来月初めとのことです。現在の時点でこの車をキャンセルすることは可能でしょうか?取消料等発生する金額は?
営業マンには当然「出来ない」と言われそうですが・・何か方法ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 車の販売店で車両業務に関わったことがあります。

 営業マンにとっては災難ですが、実は納車前のキャンセルは客の権利として認められてます。理由の如何を問わずです。
 単に金のアテがなくなったとか、他に欲しいの見つけたでもOKです。
 販売店側の感情としてはたまったもんじゃないですけど、実際にそういう人はいます。

 注文書の裏に細かい約款がごちゃごちゃ書いてあると思いますが、販売店が泣きを見るのが現実です。
 もちろん契約者と営業の話し合いを持つ場合もあるでしょうが、一度買う気をなくした客をつなぎ止めることはほとんど不可能です。
 もっとも車屋も慣れたもんで、ダメならダメで「そうですか、残念です」とあっさり了承すると思います。

 仮に納車間近でナンバープレートが付いてた場合、車屋の中の人は「登キャン(登録後キャンセル)」と呼びます。
 この場合はたいていキャンセル料が発生します。
 金額は車によって販売店によってまちまちですので、書きようがありません。これこそ店の人に聞いてください。
 一度でも登録される(ナンバーが発行される)と、もうその車は新車ではなくなるため、車屋側としては中古車としてしか売れません。
 それと納車後は完全にアウトです。
 その場合はキャンセルじゃなくて買い取りになります。まず滅多にあることじゃないですが。
 クーリングオフの適用はありません、というのはこれらの事が理由です。

 あと完全フルオーダーの特装車では、注文後キャンセルができないことがあります。
 でもそれは法人契約などの特殊ケースなので、一般の契約にはないと思います。

 契約から1週間、納車まで1ヶ月近くあるなら、工場のラインにも乗ってないでしょう。
 決裁が降りて車両課に受注書が回るか回らないかの頃で、納車する車両自体も決まってないのでは。
 その場合は販売店としてもそんなに痛くないので、丸く収まるでしょう。
 だからキャンセル料が発生することはまずないです。

 いずれにせよ本当にキャンセルを決めたなら、明日の朝にでも連絡を入れてください。
 それがお互いにとって何よりも最善の方法です。

 菓子折とか謝罪とかは、よほどの何年も何台も乗り継いできた、古い付き合いの客でしょうかね。
 わたしの知る限りはそんな誠実な客は見たことありません。
 電話一本で終了ってことが多かったです。客層によるんだろうけど。
 店長に怒られたり給料が減ったりしても、客がそのぶんのお金をくれるなんてことないです。
 いつだって泣くのは営業マン。

 ただ、ハンコ押したくせに軽々しくキャンセルするのは、はなはだ迷惑なことに変わりありません。
 少なくともそのハンコで迷惑を受けた人間が何人もいる、ということだけは覚えてほしいです。
 次はやめるならハンコ押す前にやめてほしいです。いやホント。

 車の販売店で車両業務に関わったことがあります。

 営業マンにとっては災難ですが、実は納車前のキャンセルは客の権利として認められてます。理由の如何を問わずです。
 単に金のアテがなくなったとか、他に欲しいの見つけたでもOKです。
 販売店側の感情としてはたまったもんじゃないですけど、実際にそういう人はいます。

 注文書の裏に細かい約款がごちゃごちゃ書いてあると思いますが、販売店が泣きを見るのが現実です。
 もちろん契約者と営業の話し合いを持つ場合もあるでしょうが、一度買...続きを読む

Qローンの残高を一括返済すると利息分がとても高い?

ローンの残高を一括返済すると利息分がとても高いままでの残高払いになるのは普通なことなのでしょうか?
ローンの仕組みがよく分からないのでアドバイスをお願いします。
現在ローンを2つ組んでいます。
2つとも180回払いで20回の支払いを終えています。残高の一括返済金額を照会してもらうと元金が2つで250万のローンですでに37万の支払いが済んでいますが234万の残高を支払うよう言われました。
2つのうち1つのローンはボーナス併用。一括返済の手数料なし。
もうひとつはボーナス払いなしの返済手数料5万円みたいです。
その手数料を引いたとしても37万円のうち半分が利息なのは高すぎだと思います。
それぞれの年利は3・1と4・2です。

引き直し計算というものをしてもらえる対象になるのでしょうか?
ブラックリストにのることもあると聞いたのでひとまず残高を支払い契約を解除?してから過払い請求をするのがいいのでしょうか?
もしきは全くあたりまえの残高支払い額なのでしょうか?

Aベストアンサー

ご質問される前に一度計算すると納得できると思いますよ。
エクセル使えば超簡単ですし。

2つそれぞれの金額が分からないので、250万の3.65%の180回払いとして計算しました。
多少誤差が出る事をご了承下さい。

おそらく、毎月の支払は18060円ぐらいだと思います。
そして、始めのころの利息は約7500円なので毎月10000円ぐらいしか減らす事が出来ていません。
20回支払うと・・・残高は約228万4729円となっております。
で、一括返済手数料が5万とのことですので、計算だと一括での支払いは233万4729円ですので、ほぼ同じです。

参考までに・・・
残り21~180回をそのまま分割で支払った場合の合計は、約288万9600円です。
(1回~20回までの金額は含んでいません)
一括で支払うことにより、約55万円余分に支払わなくて良くなります。

最後に・・・
年利3.1%と4.2%は過払いしていません。

Q新車購入、現金払いについで

フリードやラフェスタ等のミニバンクラスを購入予定でいます

まだどこもディーラーにも行ってないのですが

支払いは現金一括で支払うつもりです

その場合、「現金で一括」と先に言わない方がいいのか、先に言っておいて方がいいのか

他に、こぅいぅ言い方をした方がいいとか、ありますでしょうか?

出来れば、自分が日頃使っているクレジットカードを使用したいと思っています

どなたかアドバイスお願い致します

Aベストアンサー

>「現金で一括」と先に言わない方がいいのか、先に言っておいて方がいいのか

伝えた方がいいですね。
一括払いでも分割でも、ディーラーが受け取る収入は大差ありません。
よく「ディーラー指定のローンを使った方が、お得」という話がありますよね。
これは、既に「死語」です。
「月末の100円よりも、明日の10円」というのが、各ディーラーの本音なんです。
ディーラ指定(準メーカー系列)ローンを用いると「メーカー希望小売価格でしか販売不可」になるのです。
契約内容(営業)の詳細が、メーカーに伝わりますからね。
メーカーとしては、極端な値引きは嫌がります。
ディーラーは、地方の地元資本の独立した会社です。メーカーとの争いは、好みません。
ですから、「この客は本気だ!」と営業が思えば、色々と値引き+サービスが良くなりますよ。

>こぅいぅ言い方をした方がいいとか、ありますでしょうか?

経験上ですが・・・。
国産車・外車でも「契約時に半額。納車時に半額」とした方が良いですね。
何故2回に分けるのか?というと、ディーラーを信用しないのではありませんが「納車時点での不具合(契約書と違う。傷があるなど)場合に備えての保険」の意味合いです。
多少は、ディーラーにプレシャーを与えた方が良いんです。
契約書と異なる仕様車が納車された場合は、契約解除が出来ますし「ディーラーは契約時に受け取った代金の倍返し(契約違約金)支払義務」が生じるのです。
ディーラーも、契約については充分理解しています。

>出来れば、自分が日頃使っているクレジットカードを使用したいと思っています

ディーラーとかメーカーに関係なく、どこのカードでも大丈夫です。
どのカードを使っても、ディーラーには無関係です。
例えば、ボルボはボルボダイナース。トヨタは、トヨタT3カード・・・。
全く気にする事はありません。
ディーラーの利益を考えるよりも、自分の利益(ポイント)を優先しましよう。^^;
私の場合ですが、ポイントをANAマイレージに交換。ANAオリジナルビジネスバック(トランク)とANAオリジナル折りたたみ自転車を貰いました。
カード会社は「ポイント倍キャンペーン」がありますよね。私の場合、運良く支払日が重なったのです。
質問者さまも、上手にカードを使いましよう。
そうそう、質問者さまのカードが「イオンカード」なら、自動車代金の支払で「一発でゴールドカード」となりますよ。

>「現金で一括」と先に言わない方がいいのか、先に言っておいて方がいいのか

伝えた方がいいですね。
一括払いでも分割でも、ディーラーが受け取る収入は大差ありません。
よく「ディーラー指定のローンを使った方が、お得」という話がありますよね。
これは、既に「死語」です。
「月末の100円よりも、明日の10円」というのが、各ディーラーの本音なんです。
ディーラ指定(準メーカー系列)ローンを用いると「メーカー希望小売価格でしか販売不可」になるのです。
契約内容(営業)の詳細が、メーカーに...続きを読む

Q新車一括払いで購入時の支払日は...

こんにちは。このたび初めて新車を購入した(注文済み)のですが、ディ-ラ-が新人で1号車らしく、話が適当で意味が通じず、信用できません。28日納車予定で、22日に自動車登録の書類提出に行き、詳しい事を聞く予定ですが、不安なのでその前に知識を学んでおきたく、書きました。
普通、新車購入を一括振込みで行う場合、いつまでに振り込めばよいのでしょうか??また、ローンと違って頭金は必要ないですよね??はじめはディ-ラ-のローンを込む予定でしたが金利が高いので、一括に変更したため混乱してます..。納車前にしておくべきことや、アドバイスがありましたら、教えてください!!よろしくおねがいします!!!

Aベストアンサー

こんにちは。
新車のご購入、おめでとうございます。
一番ワクワクして楽しい時ですね。

代金の支払い時期についてですが、ディーラーによっても色々だと思いますよ。直接ディーラーに聞いて見ましょう。
私の場合は、納車の時に支払う事が多いです。2週間~1ヶ月位なら待ってもらえる筈です。

車庫証明の書類の手続きや、印鑑証明の入手などが済んでいるのでしたら、あとは楽しみにその時を待ちましょう。

私も、初めて新車を購入した方が新人さんで、彼の契約一号車でした。当時、彼は初めての契約に凄く喜んでいました。そんな彼も既にディーラーの店長になっています。彼からは会社の営業車も含めて、10台以上購入しました。

車って、買って終わりではないので、買ってからがディーラーとのつき合い始めです。
新人さんだと、少々頼りないですが、その分いろいろと良くしてくれる筈ですよ。
良いおつき合いをしてください。

Qディーラーと交渉後、契約!その時ハンコいる?

クルマ購入初心者なんですが、
ディーラーとの交渉後、よし決定・契約します!となった時、
ハンコ(実印?認?)をその場で持っていないといけないんでしょうか?
サインでいいんでしょうか?

それと一括現金で支払う場合、いつ・どのように支払うんでしょうか?
確か振込みとかだと限度額があったような気がするんですが・・。

Aベストアンサー

契約書(正確には注文書)にハンコ押したことがありませんね。
私も必要だと思っていましたが、今まで購入したところではサインだけでいけました。

その後の登録にはもちろん実印が必要ですし、ローン申込書には銀行印が必要ですけれど。

ディーラーも当然契約が欲しいので、「ハンコがないからまだ契約にはなりません」とは言わないでしょう。持って行くに越したことはないですが、求められてなければ「また今度」で済むと思いますよ。

Q新車の購入と印鑑証明

主人が新車を購入するにあたり、印鑑登録された印と印鑑証明が必要だとディーラーの方に言われました。
それでふとおもったのですが、印鑑登録された印って、家を建てるときに使うような大事なものですよね。それを車の購入に必要だというわけですが、どの場面で必要なのでしょう?
車の購入契約の部分なのか、車の登録に関する部分なのか?
数年前、私の車として別のメーカーの新車を購入しましたが、そのとき印鑑登録された印や印鑑証明を使ったような覚えがなくて。単に忘れているだけかもしれませんが。
ちょっと気になったので、よかったら教えてください。

Aベストアンサー

 以前自動車の販売に携わっていた者です

 自動車も高額な資産であること、登録制になっている事(これによって誰の者か、誰が使うのかがはっきり証明される)等、家と同じと考えて差し支えないです。

 実際は自動車の登録時に印鑑証明が必要になりますので、一般的には購入契約の締結時に必要書類として印鑑証明を提出し相手が用意する必要書類に実印を押印します。(購入の契約書に押印する印鑑はなんでもOKです)

 これは新車・中古車購入、友人間の譲渡でも必須です。
尚、印鑑証明の有効期限は発行より3ヶ月となりますので、購入の際には期限に余裕のあるものを用意した方が良いと思います。

Q純正カーナビで走行中もTVを見られるようにするには?

新車を購入し、はじめて純正のカーナビもオプションでつけました。ところが、走行中は「安全のためと…」とTVが見られません。後付したときには見られたのに残念です。
もし、純正カーナビでも走行中も見られるようにできるなら、その方法を教えてください。
ちなみに、車はエスティマです。

Aベストアンサー

助手席の人がナビを操作したり、TVを見るのはぜんぜんOKですよ。

今回も、助手席の人の為ですよね!
その場合は、下を参考にしてください。

-----------------------
前回、助手席の人が見たいということで回答しましたのでリンクを参照してください。

全ての車で出来るかどうかはわかりません。
また、全て自己責任でやってください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1706179

Q車検証の所有者が、なぜかディーラー。 使用者は私。

最近気が付いたのですが、車検証の所有者がディーラーになっていました。所有者は私です。
もちろん、お金は購入時に全て払い込みました。

1.このままトラブルなど起こらないのでしょうか?
2.所有者を私に変更するための手続き方法とは?
全く急がないので、お願いいたします。

Aベストアンサー

すでにたくさんの回答ありますが、私も一言。

>車検証の所有者がディーラーになっていました。所有者は私です。
◎「所有権留保」による登録です。
所有者は自分であるのに、車検証上自分は使用者となっている。
これは、
ローン購入などで、車両引渡し時に支払が済まない状態の場合で、支払が済むまでの登録方法です。
完済するまで勝手に車を処分できないようにするのが主目的。
所有者はディーラーで、車検証上の使用者に使用権があるというわけです。

>お金は購入時に全て払い込みました
◎前金をいくらか払うなど購入時の約束次第。
通常、登録(ナンバーが付く)と納車までの時間的ズレがあります。
すなわち厳密には、
登録する=車検証とナンバープレートが交付される=この時点で所有者が決まるわけです。
ところが、
いざ納車時に、購入者が何らかの事情で約束どおり全額支払しない場合、納車できないことになってしまいます。
万が一このようなことが起きても、納車できるように考慮すると、ご質問のような登録が有効であると考えることもできます。
ディーラーによっては、このような登録の考えを採用するところもあるようです。
要は、無用なトラブルを避けるためと解釈することも可能です。

>1.
◎すでに他の回答者さんご指摘どおりです。
(1)ディーラーの「倒産」などが心配。
といっても、法的には差し押さえられると言うことはありません。
なぜなら、使用者は完済しているので事実上の所有者だからです。
ただし、わけの分からない「債権者」と称するヤカラが来ないとは限りません。
(2)乗り換えや廃車時に面倒。
「所有権解除手続」を、そのディーラーへお願いする必要が発生します。

上記以外の何らかのデメリットは考えられません。
もちろん車検受には一切関係ありません。

>2.
◎簡単です。
ディーラーへその旨申し入れれば、一切の手続を無料でしてもらえます。

※いずれにしても、所有者変更しておくべきです。
上記は、良い方へ解釈した考えです。
悪く考えれば、
ディーラーが納車希望日に関係なく自社の登録実績を増やすために、購入者の印鑑証明等を待たずに登録してしまったなどもあり得る話ですが。
まずはディーラーへ連絡してみましょう。
万が一、そこで何らかのトラブルが発生すれば、またご質問下さい。

すでにたくさんの回答ありますが、私も一言。

>車検証の所有者がディーラーになっていました。所有者は私です。
◎「所有権留保」による登録です。
所有者は自分であるのに、車検証上自分は使用者となっている。
これは、
ローン購入などで、車両引渡し時に支払が済まない状態の場合で、支払が済むまでの登録方法です。
完済するまで勝手に車を処分できないようにするのが主目的。
所有者はディーラーで、車検証上の使用者に使用権があるというわけです。

>お金は購入時に全て払い込みました
◎前金を...続きを読む

Qマイカーローンの一括返済について

今年の4月に新車を購入しました。60回均等払いでローン契約をしましたが、金利が7.8%と高く、臨時収入があったこともあり、とりあえず一括返済をしようと思い、某クレジット会社に問い合わせたところ
132万の借り入れで(5月に一度返済)返済金額は138万円ということでした。1回目の金額をたすと、約9万円の利息????
ど素人の私は驚くばかりで全く理解できない・・・というか2ヶ月間の借り入れで9万・・・納得がいきません。ちなみに5年間の利用手数料は278000円です。単純に考えても、、、
自動車ローンとはこういうものなのでしょうか?自動車購入時に担当者に一括返済について、簡単な話しをしましたが、こういう説明はして頂けませんでした。仕組みは分かりませんが、提携ローン会社?でも説明義務はないんでしょうか?車に関しても何の知識もなく購入に関しては主人に任せていました。とにかく返済するにしても、納得してから支払いたいので、ご存知の方アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

132万円を年7.8%で5年均等返済すれば、月々26,639円になります(利子278,320円、総支払額1,598,320円)。これは合ってますでしょうか?一回目に少し多く払って、端数を無くしてるかもしれませんが。この金額が大きく違ってる場合、最初に保証金か手数料が掛かっているものと思われます。これは契約の時に交わした書面にも書いてあるはずです。
月々の支払い金額が合っているなら、1回目の返済をした直後の元本は1,301,941円になります。ここに1回目の返済日から全額繰上返済するまでの日割り金利が加算されます。単純に計算すれば一日278円位になります。繰上返済手数料が掛かる場合は、これに更に加算されます。契約書を確認すれば掛かるかどうかは分かりますので、一度確認してみてください。

参考URL:http://www.eloan.co.jp/simulation/calc.jsp


人気Q&Aランキング