dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カーセンサーに載ってる車を
ガリバーなどの中古車屋で買う事は可能ですか?

A 回答 (3件)

ガリバーに仕入れさせて買うことは可能でしょうが

「販売店の利益+ガリバーの利益」になるだけなので
お金の無駄使いになるだけかと。

ディーラー系の販売店に行って、程度の良いクルマを探してもらう方が
良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

やはりプラスのお金が掛かりますよね。
分かりました!ありがとうございます

可能だとは思います。

昔会社の先輩が、「オヤジからもらった小遣い1千万円を預かっておけ」 と言われ、会社の金庫に入れました。セコムとか警備もあるので、1番安全だと言っていました。

その先輩は、ボルボだったと思いますが、「あそこに展示してあった車両を買うことにしたので、知り合いの修理工場をやっている業者に、業販価格で買い取りに行かせたので安く買えることになったので、お金出してくれ」 と言われました。

車にも業者用の価格と、一般客の価格があり、車屋さんは仕入れた車を長期在庫はしたくはないので、業販価格で売っているケースはあります。

修理工場を持っているような中古車販売業者が名刺を持参して、「うちのお客さんがたまたまこちらのお店にあるあの車を気に入ったらしくて、業販価格で売ってもらえませんか」 と提案し、車両のみ買い付けるケースはあります。

先輩の話では、当たり前に買うと700万円するので、安く買った方がお得なので、知り合いに買い付けに行かせたと言っていました。

私から見ると「えっ、お父さんにもらったお金なので、別に普通に買っても良いのでは?」 と思ってしまいましたが、あぶく銭をもらう人って結構シビアな買い物をされるみたいでした。

会社の金庫にはたくさんわけのわからないお金が入っていました。 社員が考えることはだいたい同じで、家に持って帰ると奥さんに取られるとかあるみたいで、会社の金庫に隠してあるのです。

ちなみに会社の賞与は現金支払いでした。 いつもボーナス支給式があると、会社のワープロで明細書を作っている人がいて、「ここに会社の角印押してくれ」 と言われ、明細みたらかなり減らしてありました。

例えば、Aという中古車販売店に、Bという中古車が展示してある。 ある時、その中古車販売店も従業員に給料支払うとかあるので、そんな時に、「Bという車を即金で買いたい」 と言われると、そのお金が入れば、別に資金繰りとかしなくて済むとかあるので、売って現金に換えるケースはあります。

「別に損しないし、また仕入れれば済むし」 という考え方。

車屋さんが買うということは、個人客のような、「何か調子が悪いみたい」 とか不具合が出た時にグズグズ言わないとかあるので、売りやすい。
    • 0

それは無理かもしれない。

同じ車種なら買えると思うけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

カーセンサーならカーセンサーに電話するなどして買うしかないんですね、
全く違う会社ですしね。
ありがとうございます