dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中古車の人気ランキングがわかるようなサイトありますか?
グー、価格コム、カーセンサーは既に見ましたが、イマイチでした。
車種から、どの年式が一番人気か、型式、グレード、出来れば色のランクが見たいのです。

A 回答 (2件)

多分、そんなサイトは無いと思いますよ。

そもそもランキングとは、投票やら販売数とか順位の元になるソースが必要ですよね。では、誰が?どうやって?情報を提供するのでしょうか?投票にしても、細かいグレードや色まで、、、しかも過去に販売された全ての車において、、、コメントを提供する人そんな奇特な人は皆無でしょう。しかも常に情報を更新しなければなりませんから、評価の手間も膨大です。販売台数にしても、全てのグレードや色が中古市場に流れているわけでなし、適切な評価が出来るとはとても思えません。

どうしても、、と言うなら、発売年度時の新車販売台数を見ることですね。まぁ、"今"としての評価はまた違った物でしょうから、参考にはならないと思いますけどね。

まぁそんなわけで、あなたが好むようなサイトは存在しないと思いますよ。
    • 0

中古車のランクって何なのよ

流通台数?
ね落ち率?
在庫日数?
    • 0