dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中古車って頭金最初いくらくらい払わないといけないんでしょうか

A 回答 (8件)

中古ボクスターで1万円でした。

    • good
    • 0

ローン会社や店に聞いて下さい。


頭金なしでもよい場合もありますから。

頭金で96.7%を収めて残りを3.3%をローンってことも可能ですからね。
新車なら、そんな買い方をしたこともあるけどもね。
    • good
    • 0

ローン申込人の信用力次第です。


高ければ頭金無しで大丈夫ですが、中古車をローン組む経済力だと、一般的に信用が低いため、頭金は数割必要である場合が多くなります。
    • good
    • 0

いくらでもよいですよ。


ローンで買ったって業者には信販会社から一括で現金が入りますからあまり関係ないです。
でも諸経費(税金・保険料等)は現金で支払うように求められるかもしれない。
    • good
    • 0

手付金のことでしたら1万円でいいって言われたことはありますが


何度も払うのがめんどくさいので全額一括でしか払ったことしか無いですね。
    • good
    • 0

決まりはありません、購入者の支払い能力に合わせて決めればよいです。


頭金が多い方が金利手数料が抑えられますので分割払いは出来る限り最小に抑えた方が良いです。
    • good
    • 0

頭金ゼロの分割払いもできるよ。

    • good
    • 0

別に決まりはありません


ローン会社がどのくらいなら引き受けてくれるのかによります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!