dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

主人が三菱の150万の中古車を購入するために三菱クレジットにローンの審査をしてもらいましたが過去に支払いは完了していますが、何日か支払日を過ぎてから支払った分が審査で引っかかり、ローンが組めませんでした。主人はブラックリストには載っていませんが私が載っていて、それは主人に影響があるのでしょうか?
仕事で車は必需品なので困っています。何か良いアドバイスはないでしょうか

A 回答 (2件)

企業の与信はある程度自由なので、ある程度の規則性はあるかと思いますが、あとは与信企業の個別具体判断となると思います。

信販系と銀行系の信用情報機関は、情報共有の向きにあるようですが、あるいは、共有の段階で情報が薄くなるかも知れないので、あわせて銀行系のマイカーローンなどにも申し込んでみてはいかがでしょう。源泉徴収または確定申告で審査するようですが、場合によっては、課税証明が要求されるかも知れませんので、それらの年収が300から必要かと思います。やや邪道ですが、修正申告で課税証明を取られる方もいるようです。
    • 0

厳しい状態ですね。

ご主人様が支払を完了。しかし、延滞が何回かあり。
この状態ですとローンはなかなか取り次いで頂けません。
それと、奥さんのブラックリストも大きく左右致します。
奥さんが個人ですと奥さんだけの問題ですが
結婚した事により旦那様にの負担はかかりますよ。

通常100万円までなら保証人無しでローンは大体組めるのですが
100万を越すと必ずと言っていいほど保証人が必要となります。
ですから、保証人を立ててみてはいががでしょうか?
100%組めるはずですよ!
それが駄目なら車のランクを落とすなり三菱にこだわらない事でしょう!
例として
ココのローン会社は駄目、しかしこちらは可能と多種多様。
しかし、利率も気になるところです。

【私のアドバイス】
(1)三菱自動車にこだわらず、他も掛け合ってみる。
(2)保証人をつけてローンを組んでもらう。
(3)100万円以下になる様考え直す。
(4)中古車にし、そこでアドバイスを受ける。(下記は愛知県の中古車屋)

参考URL:http://www.sun-auto.co.jp/con_shop051.htm
    • 0