プロが教えるわが家の防犯対策術!

親の力を借りずに、HONDAの車200万から250万高くても300万円ぐらいのを買おうと思ってたら買うことは可能ですか?
今年20歳で、就職したのは今年の8月からです。
ローンとか組んで借りれば買うことは可能ですか?
車のこと全然分からないので教えてください。
ホンダの車を買おうと思ってます。
ホンダ車で、安くてバックモニターついてて親の力を借りずに車を買いたいです。

A 回答 (15件中1~10件)

ローンは良いけど元手は?


200万くらい頭金、残りをローンかな?
多分ローンは通りませんよ
数日しか働いてない人にお金貸せません
ヤル気は大変素晴らしい!ですが、働いた実績とお金作ってください
    • good
    • 0

まず、社会人であれば「親の力を借りず」などと断らなくても、自力で買う事が当たり前です。

親に手伝って貰うなどもってのほか。
 
その上で、ローンとは申し込んだ人を信用してお金を貸してくれるという事です。
見ず知らずの人を信用するとは、その人がローン返済まで毎月決まった収入があるか?という事です。将来の事は判らないから、過去の状態を調べてこれなら大丈夫と思えば貸してくれるのです。
 
つまり、就職して数年同じ会社で働いているか?という事です。
 
今年の8月に就職したのでは、ローン審査が通らないでしょう。
つまり購入は無理と言う事です。
 
取敢えず50万くらい貯金をして、そのお金で買う事が出来る車を探して下さい。
あなたはまだまだ若い、この先頑張れば欲しい車にも乗れます。
今は我慢!
    • good
    • 0

キミの属性次第だね


それも分からず聞いてるレベルなら無理かな
    • good
    • 0

あくまで私の意見ですが



そんな高い車 ローンはオススメしません

まだ20歳 8月に就職なら貯金もないよね


ローンは金利が高いし払い終わるまできついですよ
その間何があるかもわからない

車が欲しいのは理解できます

わたしは若い頃

三年でお金貯め中古を買いました

それからボーナスやらを貯めローンは
組んだことありません
彼がローン地獄でしたから


それを見て冷めたし
ローン癖がつきますよ

ここは貯まるまで我慢するか
安い軽の中古から始めるとかの方が苦しまないし
貴方のためかなと思いますよ
    • good
    • 0

ローン癖がつくしローンに苦しみますよ



そんな高額な車
    • good
    • 1

それだけのお金をもってるなら買うことは可能です。


まだ就職して1ヶ月も経ってないようだとしばらくはローンは無理かもしれないのでお金貯めて下さい。
    • good
    • 0

購入のための資金を全額準備できない場合、ローンを組むことになります。


ローンには審査があります。この場で審査が通るかどうかは誰もわかりません。
新車を購入したいのであればディーラーに、中古車であれば信頼のおける中古車店に行って、ローンの相談をされてはいかがでしょうか。
その際には収入を証明できるものを持っていきましょうね。
    • good
    • 0

車のために一切合切合わせて、月いくら出せるの?


その数字を出す所からでは。
    • good
    • 1

就職先にもよります。

ある種の大企業や正規の公務員などでしたら、多くの場合、ローンを組んでの購入は、可能です。また、そうしたところには、職場内での低利子のローンのあるところもあります。しかし、それほどの就職先でなければ、一年以上の勤務経験など、ある程度の勤務経験を求めるような金融機関もあります。
ただ、現在は就職したばかり、分相応の生活を心がけるべき時かと思います。私は、車は現金払い主義です。一度もローンを使ったことはありません。自動車のローンの金利は高く、無駄遣いにもほどがあるという感じをもっています。頭金もほとんどない中、今の時期から、この感覚、おそらく貯金のできない、借金体質の生活、まっしぐらになりますよ。
    • good
    • 0

ホンダの車は作りが特殊な車なので、故障した時の修理費が一番高いメーカーなのでお勧めしません。


普通車だったらトヨタ
軽自動車だったらスズキ
この2社が車メーカーでは最強です。
作りがいいので壊れにくい。

若い人は無謀な運転して、車を廃車にする人多いから
保険料もめちゃ高いし、長期ローン組めば、ローンだけ残りました
なんて若い人も少なからずいるからね。
最初からいいの買わずに、100万円以下の中古車くらいに
数年乗ってたら、新車を買う事をお勧めします。
あなたが確実に100%安全運転するのなら新車からでもいいけど
車運転慣れしていない人は、自分でぶつける事も多いからね。
今は、日本がインフレだから車の価格も高いし
ガソリン価格も、いまやリッター180円ですからね
車なんとか買えても、あなたの給料の大半は、車の維持費で持って行かれる。
年間の車の維持費っていくらかかるのか、知ってます?
ここが一番重要ポイントですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!