アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活パーティーに行き、マッチングした男性の方と
その日にお茶をしに行きました。そこでの会話が
ローン1200万円の家に住むことは可能かどうかとか
結婚後も仕事をしたいかどうかとかを聞かれました。
正直、今知り合ったばかりの人に家の話などの話をされても困るので考えたことないので分からないと答えました。婚活パーティーって結婚前提なのは、分かりますが、こんな会話しかしないのでしょうか。
正直つまらなかった。
私としては、どんな性格な人なのかなとか、一緒に話をして楽しいかどうか、協力できそうか価値感は合うかどうかで判断したい。
次にパーティーに行く際の参考にしたいので教えてください。

A 回答 (5件)

話の内容がなんであれ、あなたがつまらないと感じたのならやめたら良いのです。


それと同時に「つまらない」はあなたが受け身で参加したということなので、次回は楽しもうという気持ちを持って臨んでください。
    • good
    • 1

そうですね。


あなたの考えが分かりますね。
いくら結婚が前提の婚活パーティーであっても
いきなり家がどうのこうのとか、結婚後仕事がどうのこうのって
話しはタブーだと思います。
デリカシーがないというか。。。
こういう話はもっと仲良くなったら聞くべきであり、
聞くタイミングがあったその日とか最悪じゃないでしょうかね。
これって人にもよりますので、
そいういう事を聞いてこないひともいると思いますよ。
趣味の話とか興味事などの話から入ってくる人もいると思うので、
次回、どういう性格のひとかによって変わるんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0

マッチングしたばかりなら、もう少し相手のこと考えて会話を楽しむべきだと思いますよね。


 ローンなんか借金の話で、極端な話、地獄なんですから、ムードぶち壊しですよ。
 結局、いっしょにローン返す人を探してるだけです。まあ、避けたい地雷がわかって良かったのではないでしょうか。
 うちなんか買った時からローン組むのは普通なんですから、婚活パーティーの限られた時間の中でわざわざいうことでもないなと思いますね。
 でも、女性も男性のスペックそんなふうに見てるから、ローン理由に振られるの怖かったんじゃないでしょうか。今ローンすでに抱えていたらそれもしんどいですし。
 あなたは本能的に『こいつじゃない』って思ったんだと思います。その男性もその場の雰囲気とか、相手の気持ちを推し量れないようですし。つまらないと感じたのは直感です。次にいい人見つかるといいですね。
    • good
    • 0

そんな会話する人は 論外だよ


 就職試験の面談では ありませんよ
    • good
    • 0

趣味は何ですか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています