プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車のローンについて。

例えば100万円の車を買うとして

頭金を80万円入れて、残りの20万円を12回または24回払いのローンで返す

という方法はできないですか?

その方法を取るにあたり銀行でお金を借りようとした場合、その方法では貸してくれないですかね?

A 回答 (10件)

12か月辛抱せよ

    • good
    • 1

マイカーローンには最低借入額があるので、それを下回らなければ組めます。

    • good
    • 1

そのレベルだとローンじゃなくて分割払いでしょうね。

    • good
    • 1

20万円を12回・24回払いじゃマイカーローンじゃなくてフリーローンになるのでは?

    • good
    • 1

例として「100万円」としていますが、その場合の20万円のローンなら、何の問題もないでしょう。



では、「1000万円」だとどうでしょう。
200万円のローンですが、この場合、あなたに返済能力があるかどうかを審査されます。

その結果によっては、ローンは組めません。

つまり、ローンの金額によって左右されます。

これは金融機関に確認するしかありません。
    • good
    • 1

全部使ってしまったなら、乗り回すガソリン代に事欠く心配もあるかも。


そんな場合の賢明な選択のローンでは。
お金がない、それ故でローンに頼る、これが最悪、毎月返済額が大きくなれば、ガソリン代でないかも?。
でも20万円の借金、銀行直接ではどうでしょう、金の地金担保ならホイホイでも車担保では?、販売会社を通じてなら、車担保でも車売るのが本業が中に入れば換金も比較的容易では・・・と考えると?。
    • good
    • 1

絶対に不可能ではないが、金額によりローン回数は決まってることもある



なお一般論として小額なら金利は高い
    • good
    • 0

残金20万円のローンは出来るでしょう...ディーラーが紹介すると思います


銀行は貸付金の実行まで時間がかかりますから、ローンカードを作った方がスムーズに進むと思います
    • good
    • 1

大丈夫です。


個人で銀行に掛け合うのは大変なので、
クルマの販売店に相談してみましょう。
    • good
    • 2

できますよ。


それが普通のローンです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A