プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は外国人の旦那さんがいます。
クレジットカードを持たせたいのですが、先日アコムのマスターカードの審査に落ちてしましました。
状況的には家、光熱費、携帯名義などはすべて私の名義になっています。
旦那は今のアルバイト先で2年働いています。もちろん外国人登録証も持っています。
どうしたらクレジットカードが作れますか?
アコムの審査が柔軟となっていたので、落ちてショックを受けていました。
外国人でここ様な条件で作れるクレジットカードがあれば教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

>私は外国人の旦那さんがいます。



戸籍上の婚姻関係ですよね。

>先日アコムのマスターカードの審査に落ちてしましました。

アコムは、三菱東京UFJ銀行系列の消費者金融会社ですよね。
多くの(外国人登録証を正式に持っている)一般の外国人も、アコムでは審査に落ちています。
生まれながらに日本での特別永住権を持てる特権・利権を持った外国人でも、難しいのが現実です。
ですから、気にする必要は全くありません。
が、カード申込時に「外国人登録証明書のコピー」を添付していますよね。
お怒りを承知で言うと、某アジア系の外国人は「返済をしないで帰国する」という事件が多いのです。
日本・日本人には「何をしても、無罪」という教育を受けていますからね。
※反日デモという名の暴動が、近隣2ケ国で度々起きていますよね。
アコムとしても、貸し倒れを恐れたのかも知れませんね。
カード名義人の借金は、配偶者に返済義務はありませんから・・・。逃げ徳なのです。
質問者さまの旦那は、2年間もバイトして正規の外国人登録証明書を持った真面目な方だと思います。

>外国人でここ様な条件で作れるクレジットカードがあれば教えていただきたいです。

「外国人登録証明書のコピー」を添付して、安定した年収があれば問題ないのですがね。
問題になったのは、「実質的に専業主夫」と看做された可能性がありますね。
嫁さんが働いて、旦那は家事・アルバイト・パートの状況です。
ですから、主婦が多く申し込むカードだと大丈夫でしよう。
イオンカード、セゾンカードです。
質問者さまが同意欄に署名すれば、大丈夫だと思いますね。
一番良いのは、2年もバイトしている訳ですから「給料振込銀行」など「旦那名義の銀行口座」がありますよね。
この銀行が発行している「キャッシュカード兼クレジットカード」を申し込む事です。
既に2年間の信用構築があるので、(最初の与信枠は低いですが)大丈夫でしよう。
但し・・・。
旦那名義の口座から旦那名義のカード支払を行なう場合は、旦那の年収は300万円程度は必要です。
    • good
    • 0

既婚男性が非正規雇用で期間も短い。


これは通常でもカードの発行には厳しい属性です。

質問者さんの状況が不明ですが、
すでにお持ちのカードに家族会員制度があれば、それを。

これから利用するのであれば「セゾンカード」た「イオンカード」は、
本会員、家族会員ともに年会費が無料のモノがありますので検討されてはいかがでしょうか。

http://www.saisoncard.co.jp/guide/family_pop.html
「外国人が日本でクレジットカードを作る方法」の回答画像2
    • good
    • 1

通常、家族カードの審査は緩いので、あなたがクレジットカードを作って、旦那さん用の家族カードを作れば良いでしょう。


もちろん、支払い義務はあなたが負います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!