アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CICについてブラックになり
5年が経過し、名前が消えましたがクレジットカードの審査が通りません。
年収も500万超えですが、なぜでしょうか

A 回答 (10件)

スーパー・ホワイトでしょう。


最近はスーパー・ホワイトには厳しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スーパーサイア人は通りますか?

お礼日時:2023/07/12 17:06

必要年数以上、社内にブラック情報を残すのは禁止だと思いますよ。


少なくとも旧大蔵省管轄の銀行系クレジットカードはそうでした。
通産省管轄の信販系はよく知りませんが。
わたしの知ってる期間は7年でしたが、今は5年なのかな?
自分の知識をアップデートしてないので明確に言えません。
すでに書かれてますが30歳を超えてデータがない人はスーパーホワイトと言われて警戒されますね。
データを作るところから始めるのが良いですね。
大手キャリアでスマホを契約している場合、支払いの履歴が評価の対象になるので、その系列のカードを申し込むと通りやすいかと思います。
dカードとかauPayカードでしょうか。
    • good
    • 1

年収が500万円でも貯蓄の残高は幾らになるのでしょうか?貯蓄と銀行残高を超える買い物をすると金融事故を起こしたとか問題が有れば自動

的にカードの使用ストップが掛かるようですが!
    • good
    • 0

一つは信用情報に記載がないことで過去に金融事故を


起こしたと疑われている可能性と、
社内に事故の情報が残っている可能性が考えられます。

金融機関は5年や10年で禊が済んだとは思っておらず、
法律や政府の指導で仕方なく信用情報から
消去されているだけかと思います。

また、信用情報には申し込みをした履歴が6か月残り、
その後契約していないこともわかりますので、
続けざまにいろいろ申し込むのも良くないです。

通販や携帯の分割払いが比較的緩いと聞きますので、
そちらで実績を積めば通るようになるかもしれません。
    • good
    • 1

だいたい30代以上の年齢でCICの履歴がまっさらの人は信用できないってコトです。

過去にブラックだったのではないかと疑われるのです。あなたの場合実際そうなのですが。
    • good
    • 3

そう、社内ブラック。



そうでない、全く関係ない会社で審査通らないなら、借りようとした金金額が大きすぎるか、信用な問題があって引っかかったとしか言いようがない。

予想ならいくらでも言えますが、結局はそのクレジット会社の審査部しか真実はわからないですね。

何社か申し込んでみるといいでしょう。
    • good
    • 4

CICで情報消えても、会社単位で情報保管しているためです。


会社に事故情報が残ってますので。

また、消費者金融でブラックになったら、5年後も別の銀行などでも借りれない場合があります。

例えば、某クレジット会社で金融事故をおこしてブラックになるとします。

5年後、CICのブラック情報も消えて、銀行でマイカーローンなど、何かローン商品に申し込むとします。

銀行のローン審査は、銀行ではなく、銀行と提携している【クレジット会社】が保証会社として申し込み者を審査しています。
そのクレジット会社が万が一、過去に金融事故を起こした会社だったら、「あっ!こいつ前にうちでブラックになったやつや!」とわかり、審査下りないというわけです。

もちろん、絶対ではありませんが、理由としては、こういう理由もあるという話です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だったら信用情報機関なんて必要ない。
社内ブラックのことをいってるのかな笑

お礼日時:2023/07/04 19:37

完済後5年です。


5年逃げてるのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おめぇなーにいってんだ

お礼日時:2023/07/04 17:34

事故を起こした系列は、一生ダメです。


債務処理の方がたちが悪く、事故を起こしてない系列でもダメな人も居ます。
破産は、10年以上経てば大丈夫だと思います。
破産でも、事故を起こした系列は一生だめですが。
    • good
    • 3

CICブラック消えても、過去に事故のあった系列は、過去のデータが一生残ってますから、だめです。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

どれくらい残るのでしょうか?

お礼日時:2023/07/04 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!