プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
実際に自分自身に発生した出来事ではなく、色々とサイトを見てて疑問に思った事を
質問させて頂きます。
メールアドレスや電話番号等が不正アプリによって外部へ流出したという話は聞いたことがあるのですが、写真や動画が同じく不正アプリもしくはウィルス等の本人が意図しない形で外部へ流出してしまう可能性はあるのでしょうか?
ご存知でしたらご回答頂けると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

・不正アプリなら可能です。

ユーザーが何も知らずにインストールしてしまったら、あとはその不正アプリが情報を外部発信できてしまいます。

・セキュリティレベルの低いWi-Fi環境に接続すると、スマホの中の情報を閲覧することが可能となります。
具体的には、悪意のあるユーザーが開設したWi-Fi環境だとこのようなことができます。
高度な暗号化された環境のみ接続するように設定しておくべき。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

やはり可能なんですね。気になるアプリがあっても事前に調べてからインストールしたほうが良さそうですね。
フリースポットのWi-Fiとか危険そうですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/14 00:54

>スマホ本体から直接外部へ流出する事もあるのでしょうか?



あり得るでしょうね
悪意のあるアプリなんて作れば簡単に作れそうです

余談ですがスノーデンさんによると電源が入ってないスマホでもハッキングは可能だそうですよ

大してお役に立てないのでお礼とかは必要ないですからね。
    • good
    • 7

無いとは言えないでしょうね



それにアップロードして保存してるサイトが一時期流行ましたよね?
あそこなんてパスワード解析されていかがわしい動画や写真がダダ漏れしてましたよね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど。サイトからの流出ですか。
サイトが不正アクセスされてそこから漏れて行くわけですね。
ご回答ありがとうございます。
スマホ本体から直接外部へ流出する事もあるのでしょうか?

お礼日時:2015/09/13 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています