アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私と同じタイプの人、いませんか
どんなふうに毎日を過ごしていますか、、、
すごく心配や不安が大きいです

①写真など、勝手に流出しないとわかっているのに流出するまでの手段を繰り返し確認してしまう
(例 手動で、写真アプリを開く→写真を選択する→共有ボタンを押す→共有するアプリを選択、、、という無意識にはできないとわかっている行動を繰り返し、簡単に流出するはずないと安心する反面、やってしまったかもと不安になる行動が続く)

②鍵をかけたか2回ほど確認する

③ごみを捨てる前に中を確認する(大切な書類が混じっていたら心配だから)

④自分の直前の行動を思い出せない(例 仕事用カメラのsdカードがちゃんとあるのを確認して職場を出たのに、出た瞬間あったかどうか不安になる、そしてまた戻って確認する)

⑤自分の確認が大丈夫だったか、周りの人に確認してもらうことがある

A 回答 (3件)

強迫性障害じゃないですか?


気がついたなら心療内科なり精神科を受診しては
いや受診なんて言うと重いですね、先生とおしゃべりしに行ってみては
    • good
    • 3

強迫性障害ですね、薬がありますのでかなり楽になりますよ。

    • good
    • 1

俺も強迫性障害だと思う。


精神科の受診をお勧めするよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!